Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

シンイロケ地巡りの旅 ~1日目①福岡出発~

Category - イ・ミンホ
福岡は、朝になっても静かなままでした。
昼からひどくなるのかなと思いつつ、10時過ぎにチェックアウト。

不要な荷物を家へ送り、博多駅から地下鉄で福岡空港へ。
時間が早すぎるからか、案内板にはまだ対応が表示されていませんでした。
欠航の決定はなされていないようなので、希望を持って…。

とりあえずチェジュ航空のカウンターの場所を確認しに行くと、当然まだ開いてませんでした。
ミノくんのパネルも柵の向こうに(^▽^)
会いたかったよ~♡

DSC_0022.jpg

DSC_0025.jpg


空港に着いたことをh様にメールしていた時、h様から着信が!
出てみると、なんと!

h様が乗る予定の便が欠航になったとのこと!

えええええっ!!!(((゚Д゚;)))

欠航するのは福岡のほうだと思っていたのに、どうしてそちらが!
どうしよう、私1人で大丈夫か?
めちゃくちゃ混乱してました(@_@;)

h様とは仁川空港で待ち合わせの予定だったのが、1人でホテルまで移動しなければいけなくなり。
h様がホテルへの行き方をちゃんと調べてメールしてくださったのですが、
冷静さを欠いている私の頭になかなか入っていかず…。
仁川空港で無料wifiが使えるらしいし、そこで落ち着いてからもう一度読み直そうと思ってました。
(↑この考えが甘かった!)

到着ロビーの案内板を見に行くと、仁川発の便は欠航しなかったようなので、
1人で韓国行きはほぼ決定(´・ω・`)
食事したり、空港内を見学して時間を潰し、定刻通りチェジュ航空のカウンターが開きました。

DSC_0029.jpg


搭乗手続きをして、荷物を預けた後、ミノくんのパネルを激写しに戻る!
ああ、嬉しい

P1010481.jpg

P1010483.jpg

P1010486.jpg

搭乗手続きの列のすぐ近くで恥ずかしかったけど、そんなの気にしてられない(笑)
こんなにかっこいいのに、私以外誰も写真撮ってないなんて(≧∇≦)
私が撮ってるのを見て、じゃあ私達も…って感じで女性二人が撮りにきたぐらいで。
ミノくんのポスターをもらえたり、この時だけはテンション上がりましたね!

その後、保安検査場、出国審査を通って搭乗ゲートへ。
16:45着のチェジュ航空の飛行機を撮りたくて窓に張り付いて待機!

でも、時間になっても降りてこない?
どうしたんだろう?
とっくに着いていて別の場所にいるとか?
と思っていたら、15分遅れて到着しました!

P1010488.jpg

P1010493.jpg

ミノ機じゃない!残念でした(>_<)

到着は遅れましたが、出発はほぼ定刻通りでした。
憧れのチェジュ航空の飛行機に乗り、憧れの仁川空港へ(*´∀`)

座席のカバーにはミノくんのサイン。
ミノくんが表紙の機内誌。
機内でしか買えないミノ機グッズ。
しばらくの間、不安な気持ちは忘れて、初めてのチェジュを楽しんでました♡

この後、あんなことが待っているとも知らずに…。(←大げさ)

スポンサーサイト

Category - イ・ミンホ

6 Comments

itukitikal  

ミノ君三昧

不安でしたよね!
はじめての海外旅行なのに一緒に行ってくれるhさんの飛行機が飛ばなかったなんて!

私もパニックになると思います。って未だに普通の飛行機にさえ乗ったことないから当たり前なんですが(^^;

でも空港でミノ君があちらこちらに!羨ましい( ´艸`)

で何があったのかしら?気になる(*^。^*)

2014/07/18 (Fri) 06:04 | EDIT | REPLY |   

にゃんたろ  

ミノづくし!!!

多少不安はあるものの
ミノに囲まれ韓国へ・・・・
すっごくテンションMAX!!!ですね~~
この後なにが待ち受けているんだろうか・・・・

楽しすぎる・・・・ ←ゴメン^^;

2014/07/18 (Fri) 16:47 | REPLY |   

chihaya  

Re: ミノ君三昧

>いつきさん
国内だったらまだいいですが、海外ですからね、不安でいっぱいでした(>_<)
そんな中でも、チェジュ航空ではたくさんミノくんを感じることができて嬉しかったです(*^-^*)

何があったかというと、、、夜の韓国で迷子になりそうに…(。´∀⊂)

2014/07/18 (Fri) 18:13 | REPLY |   

chihaya  

Re: ミノづくし!!!

>にゃんたろさん
初のチェジュ航空はミノくんファンにとって最高でした♡
行きの機内では余裕なくて写真撮り忘れました(^_^;)
帰りはバッチリ撮りました(^o^)

無事帰ってこられましたので、笑って楽しんでくださいね~!

2014/07/18 (Fri) 18:26 | REPLY |   

りこ  

もちろん

あのCAさんの顔の所に、ご自分の顔を突っ込んで
写真を撮ってもらわれましたよね???

1人で、それも夜の到着…異国の地で頑張られましたね!
私だったら、それはもうかな~りパニックになっていたこと間違いなしです。
言葉が通じないのって恐ろしく不安です。

chihayaさんのこのお話で、ふと大学生の頃のことを思い出しました。
夜のロサンゼルスで女友達と2人でスーツケース引っ張りながらホテルまで歩いてた時のこと。
前から黒人さんグループがきて冷やかすような感じでニヤニヤしながら
何か言ってきた…。(←何言われてるかわかってない)
思い返せば、よく無事だったなぁ~と思います(^_^; 若さ故の無謀さが怖い(笑)

chihayaさんは怖い目には遭われませんでしたか?

2014/07/19 (Sat) 01:53 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: もちろん

>りこさん
何で分かったんですか?(笑)
りこさん正解です!
近くにいた空港職員さんに頼んで撮っていただきました(*´艸`)ウフフ

パニックになっちゃいますよね(^_^;)
1人でいることの不安、怖さ、でも何とかなるだろうという気持ちが心の中でぐるぐるしてました。

黒人さんグループが!
それは怖すぎます!(>_<)
何もなくて本当に良かったですね!

私は幸いなことにそういう目には遭いませんでした。
夜遅くても人通りが多かったですし、そうなる前にホテルに辿り着けたんだと思います。
もっと遅い時間になっていたら、私も危なかったかもしれませんね。。。

2014/07/19 (Sat) 02:22 | REPLY |   

Post a comment