シンイロケ地巡りの旅 ~出発前日~

ずっと憧れていたシンイロケ地巡り。
今回、h様と二人で行ってきました!

何度もソウルを訪れていらっしゃるh様が下調べや準備など引き受けてくださいました。
私は海外へ行くのは初めてでしたので、ほぼ任せきりになってしまって申し訳なかったです(>_<)

韓国語の勉強はしておかなければと、初心者向けのテキストを買ったり、
Eテレのハングル講座を見たりしましたが、イマイチ頭に入ってこない(^_^;)
簡単なハングルは読めるようになったけど、読めても意味が分からなければどうしようもない(笑)
便利な翻訳アプリや会話集の載った本を持っていくからいいや、と軽く考えてました(^_^;)


そうして旅行の準備を進めていき、出発の数日前のこと。

台風が発生しました!

どうやら出発の日、7月10日に九州を直撃するらしい!
私は福岡空港発のチェジュ航空のチケットを取っていたんです!

こんなピンポイントでくるなんて嘘でしょ!?
もし欠航なんてことになったらどうしたらいいの?
初海外で不安なのに、台風の心配もしなきゃいけなくなって気が気じゃなかったです( ̄ロ ̄|||)

私は福岡県外在住の為、台風の影響で福岡までの交通機関がストップしてしまう可能性を考慮し、
急遽博多にホテルを取って、前乗りすることにしました。
あと1日、家でゆっくりしていたかった…。


そして出発前日の夜、博多に到着。
台風接近中とは思えないほど静かな夜でした。。。


コメントの投稿

非公開コメント

博多で前泊

したんですね~~
大変でしたね^^;
ホントまさかの九州直撃・・・でも鹿児島あたりを通過したので
ほとんど福岡は影響なかったですよね!!
いや~~初海外でこんな事が発生するとは!漫画のよう!!
一人着いてからの話も気になります~~^^
メンテがあるんですね!!
知らなかったv-12
私もメンテの件ブログに書いときます。


また続き楽しみにしてます~~

Re: 博多で前泊

>にゃんたろさん
当日台風の中を移動して、空港に辿り着けなかったら最悪じゃないですか!
なので1日早く家を出ました。
ドラマのキャプをもっと保存しておきたかったのに~!(笑)

福岡は風が少し強いかなというくらいでしたよね。
もう、本当にどうしてこんなことになっちゃったのでしょう(^_^;)
続き、忘れないうちに早く書かないと!(笑)

メンテナンスがあるので気を付けてくださいね。
この時間にいただいたコメントが消えてしまいましたので(T_T)

前日入りしたのですね!

こんにちは♪
お疲れの残る中、記事のUPありがとうございます。
確かに…記憶が鮮明な内に!ではありますが(笑)
根を詰め過ぎませんように。

前日入りされていたのですね。
初海外で台風大当たり。不安でしたよね((T_T))
私だったら無理かもです。

Re: 前日入りしたのですね!

>shinobuさん
こんにちは!
とりあえず2日目の写真をUPしました。
良かったら見てみてくださいね♪

これからどうなるのか、不安であまり眠れませんでした。
でも、行くと決めたからには行かないと!
シンイとミノくんが待ってますから♡
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima








月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: