優しく心に響く音(妄想SS)

ヨンとウンスの幸せな未来が頭に浮かび、書かずにはいられませんでした。
ちょっと今は妄想を書いている場合ではないのに、そんな時に限って…( ̄▽ ̄;)
想像で書いてますので、おかしいところがあってもスルーしてくださる方のみお読みくださいませ。







「ねえ、分かる?」
「はい」
イムジャの腹に手を触れ、耳を当ててみる。
「あ、また動いた。撫でてもらえて嬉しいのね、きっと」

我が子が間もなく産まれるという。
この世に未練などないと思っていたあの頃の俺には想像できなかったことだ。
未だに信じ難いが、手から伝わる振動に、真のことなのだと実感する。
俺の腕にすっぽりとおさまる細い体の中で、ここまで大きく育ててくださった。
イムジャにはどれほど感謝してもしきれない。

「私がこの子を守るから」
イムジャが優しい手つきで俺の髪を撫でる。
「だから心配しないで、行ってきて。五日後の夜には戻れるのよね?」
「はい。必ず戻ります」
身重の妻を一人残していくことが心配でたまらない。
だが、イムジャの守るという力強い言葉。
イムジャならば真に大丈夫だと思わされる、不思議な力をお持ちのようだ。
ご自分の心細さよりも、俺のことを思い、俺の不安を消し去ろうとなさっておられる。
イムジャにはかなわない。
この先も、ずっと。
一生、かなわぬのであろう。

イムジャの優しい声。腹から伝わる優しい音。
それにどれだけ癒されているかご存知だろうか?
イムジャのすべてが愛おしい。
ヨンは自然と微笑んで、ウンスを見つめた。
「じっとしていてくださいと言うても、できぬのでしょうな」
「そうね。よく分かってるじゃない」
「無理はせぬように」
「はいはい。あなたったら心配性なところは全然変わらないわね」
「それはイムジャだからですよ」
「もう、私のせいなの?」
二人は顔を見合わせて笑い、口づけを交わした。

「行ってまいります」
俺が戻るまで、どうかご無事で――。


テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

ほっこり(*^-^*)

そうですよね~しなきゃいけないことがある時に限って……私もよくあります(^^;

癒されるお話、ありがとうございますq(^-^q)

さて、これから本腰入れねば(^_^;)

Re: ほっこり(*^-^*)

>h-imajinさん
ですよね~!
まだまだやらなきゃいけないことがあるのに(^_^;)

ヨンとウンスの子供は、すっごく元気で丈夫な子になりそうだなと思います!
コメントありがとうございました!

おはようございます

やさしい時間が流れていますね。
ヨンにとって、心やすらぐ時なのだろうな、と思うと…。
無事のお戻りを! と願ってしまいます。
一日も早く。と。

Re: おはようございます

>たかさわりえさん
ヨンの傷付いた心を優しく癒してくれるウンス。
ヨンのそばにウンスがいてくれて、本当に良かったと思います。
家族のために、きっとヨンは無事に戻ってくるはずです!
コメントありがとうございました!

お疲れ様ですm(_ _)m
ヨンの心が、ウンスとこれから生まれてくる我が子に満たされているのが伝わってきます。
ヨンは、家族のため高麗のため戦場に行くのですね。 一日も早くウンスの元に戻ってこれますように。祈ります。

幸せですね♡

ヨンとウンスの幸せそうな顔が浮かびます♡

ウンスは慈愛に満ちた表情でお腹をさすり、そのウンスを見てヨンがどれ程の幸せを感じているかが分かるようです。

側にいられないヨンを気遣うウンス。
心配しながら出掛けなければいけないヨン。

寂しいけれど必ず直ぐに戻ってくるヨンを想いながらもけして落ち着いてなどいられないのね~ウンスは(笑)


お忙しいんですね!無理なさらず時間が出来てから更新してくださいね♪でも息抜きは必要ですよね?♪

始めまして。

万感胸にこもり、ウンスのお腹で動く我が子をなでるヨン。
幸せに満ちて「ほほえむ」ウンス。

男性は動く我が子に感動し、女性は慈愛に満ちて微笑む。
世の多くのご夫妻の経験した、心温まる景色ですね。

高麗の武人ヨンを、癒して包んでくれるウンス。
ウンスと我が子の為にも、改めて力が湧いてくるヨンです。

とても良いお話でした。癒されました。
有難うございました。

>みかん3さん
ウンスの存在がヨンの心の支えになっているのでしょうね。
ウンスと我が子への想いを胸に、ヨンは出立したのだと思います。
一日でも早く戻ってウンスのそばにいられるといいですよね。
コメントありがとうございました!

Re: 幸せですね♡

>いつきさん
ヨンの穏やかな表情を思い浮かべながら書きました。
ヨンとウンスが一緒になれて、新しい家族が誕生する。
これほど幸せなことってないですよね。
ウンスは妊娠中もじっとしていられないでしょうね(^-^)
だからヨンはいつも心配しているという(笑)

はい、落ち着いたらまた書きますね。
コメントありがとうございました!

Re: 始めまして。

>はーちゃんさん
はじめまして!
拙い文章ですが、読んでくださってありがとうございます。

いつかくるヨンとウンスの幸せな未来を想像すると、胸が温かくなります。
家族が増えることの喜びを感じるときが、二人にもきっと訪れますよね。
ヨンはどんなお父さんになるのか、想像するのも楽しいです(*^-^*)

良いお話と仰ってくださり嬉しいです。
コメントありがとうございました!

こんばんは~

過去記事のお話、楽しませていただいてます♪
今、順番に読んでるの(*^-^)b
どのお話もとても素敵❤❤❤
またきま~す♪

Re: こんばんは~

>ハルさん
過去記事を読んでくださってるなんて!
嬉し恥ずかし(/▽\*)
うわぁ~これ書いたの1年前なんだ~早いなぁ(^_^;)
今も書きたい妄想があるんですけど、なかなかそこまで手が回りません(´▽`;)
今週中には今作ってる画像をアップできるといいな。。。

過去記事へコメントをいただき、嬉しかったです。
ありがとうございました♪

こんばんわ

ヨンはきっと凄い子煩悩になると思う。

生まれた子が女の子だったら幼い頃から他の男の目にもふれさせない位ガードをシッカリ硬くしそう(笑)
ウンスがあきれるくらいに

娘も絶対にファザコンよね。
男の基準がヨンになりそうで怖いわ~
男を見る目が肥えすぎて

息子より娘のほうが面白いお話がかけそう。
子育て辺も読みたいな。

Re: こんばんわ

>reilaさん
こんなところにもコメントを(///∇///)

>ヨンはきっと凄い子煩悩になると思う。
私もそう思います!

女の子だったら…やっぱり心配でたまらないかも(*´艸`)
娘のほうも、あんな素敵な父親だったら絶対ベッタリになりそうです(笑)
ウンスが妬いてしまうくらいにね(*≧∀≦*)

reilaさんの妄想、素敵ですね♡
私は子育て編は書けないので、reilaさん書いてください~❤

沢山のコメント、本当にありがとうございました♪
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima








月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: