シンイ名場面 ~振り向くヨン~

シンイを見ていると、強く印象に残るシーンがあります。

チェ・ヨンが去り際に一度振り向き、ウンスと見つめ合う。
言葉は交わさず、ただ微笑んで見つめる。

このときの表情が最高に良くて!
大好きなシーンです♡

回数が気になったので調べてみました。

6話
20140615-1.jpg

12話
20140615-2.jpg

15話
20140615-3.jpg

18話
20140615-4.jpg

18話
20140615-5.jpg

21話
20140615-6.jpg


早送りしながら見たので、もし他にもあったら教えてください。
(注)振り向いた後、会話したシーンは省きました。

ヨンが振り向く理由を知りたくなって、浅い考察しかできない私ですが考えてみました。

・慶昌君とウンスが笑顔で見送ってくれるのを見て、胸にぐっとくるものを感じた。

・「いってらっしゃい」と明るく笑顔で見送るウンス。これからチルサルを倒しに行くというのに、ウンスの気楽な物言いに少し呆れつつも心が軽くなった。ウンスを守るためにも負けるわけにはいかないと気合が入った。
(ウンスは全部分かっててわざとあんな言い方をしたんじゃないかなと思います)

・ウンスを一人残していくのが心配。

・このままウンスのそばにいたい。離れたくない。

・だが行かねばならない。

・行く前に、もう一度ウンスの顔が見たい。

・ウンスの笑顔を見ると力が湧く。

私の足りない頭ではここまでが限界でした(^_^;)
ですが、ある時ふと思い浮かんだことがあります。

・ウンスがいつも笑顔で送り出してくれるから、笑顔が見たくて何度もこうしているうちに、いつのまにかクセになってしまった。

ヨンがこんなふうに思ってくれていたらいいな、という私の願望でした(*´∀`)♡
小説にこのシーンのヨンの心情を詳しく書いてほしいなと思います!


テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

私も振り返りヨン、大好きです♥
ちはやさんの、見解通だと思います。
もしくは単純に、ウンスの笑顔に癒され知らず知らずつられて、微笑んでしまった(違うかな)(^_^;)

個人的に好きなのは振り返り笑顔ヨンではないですが、元の刺客達に追われ、ふたり天門まで行く場面の薬屋さんでウンスを迎えに行き、歩き出す時にウンスの顔を見てチラッと微笑むヨンが萌え萌えで大好きです♥♥

Re: こんばんは☆

>ゆりりんさん
ゆりりんさんもこのシーンお好きなのですね!
嬉しいです(*^-^*)

>ウンスの笑顔に癒され知らず知らずつられて、微笑んでしまった
それも絶対あると思います~!
癒されますよね、ウンスの笑顔は♡

>元の刺客達に追われ、ふたり天門まで行く場面の薬屋さんでウンスを迎えに行き、歩き出す時にウンスの顔を見てチラッと微笑むヨン
あのシーンのヨンの微笑み、私も萌えました♡
あんな笑顔を向けられたら、ちょっと正気ではいられないかも(*´艸`)
ウンスが羨ましいです(*≧∇≦*)

きゃ~~~~

こんな何枚も振り向きヨンをのっけてくれて有難うございます~~じゅるじゅる。。。 ←怪しい・・・
も~~ホントいいですよね~
ミノが・・・また振り向く様が絵になるとゆうか・・・スマ-トです。
振り向く場面、他にもあったか考えときますね~~
この中では12話の振り向き方が一番ツボでした~~
振り向いた後の顔は15話と18話(2番目)かなぁ。。。。
21話も捨てがたいが・・・くうう・・・

こんなふうにくだらんコトを考えてしまう時が一番幸せかも~~
と最近気付いてしまった私・・・
いつまでこんな症状が続くのだ・・??
あ~~寝る前にイイもの見れました^^
有難うです~~

ご馳走様です~☆

美味しいキャプありがとうございます(≧▽≦)
振り向きヨン、シーンによってそれぞれ表情が違い細やかなヨンの感情が気になりますよね♡私も追いかけて探してみたくなりました(^^)/
こんな細やかな感情表現の出来る役者イ・ミンホのファンで良かったです(#^^#)

Re: きゃ~~~~

>にゃんたろさん
お、落ち着いてください~(^_^;)

うんうん、分かりますよ。
何をしていても絵になる男ですが、振り向くのは特に♡
私も同じく15話と18話(2番目)の顔が好きです(*^-^*)
他にもあったら教えてくださいね(^-^)/

ヨンのことを考えているときって本当に幸せだなと思います♡
いつまでも続いてほしい!
にゃんたろさんがブログ書かなくなってしまったら寂しいです(;_;)

おやすみなさい☆
ヨンの夢が見られますように☆

Re: ご馳走様です~☆

>アヤママさん
振り向くヨンが大好きで、いつか書かなければと思っていました!
喜んでいただけてすごく嬉しいです(*^-^*)

ミノくんの演技は素晴らしいですよね!
初めて見た韓国ドラマがシンイで良かった、シンイでミノくんと出会えて良かったと心から思います!
もう、ヨンとミノくん以外目に入りませんv-10

おやすみなさい(^-^)
ヨンの夢が見られるといいですね~☆

ただウンスの側を離れがたく♡

なのかしら?

またしても早めに寝てしまい目が覚めたのが日付が変わる前!

そしてblog巡りをするも一旦寝落ち。そしてまた目覚めて巡っておりましたらこの時間(笑)

周りの人に興味もなかったヨンがウンスと出逢い←拐って来たんですけどね(--;)ウンスの人となり、笑顔に癒されて…

そして去り際に振り返って存在を確認せずにはいられないってことですかねぇ~

この何枚もの振り返りヨンを見ていてそう思いました。


Re: ただウンスの側を離れがたく♡

>いつきさん
早寝早起きなんですね?
睡眠は大事ですよね(^_^;)
私は夜型人間なので、休みの前日とかはかなり深い時間まで起きてます(笑)

>そして去り際に振り返って存在を確認せずにはいられないってことですかねぇ~
なるほど!良いお答えをいただきました!
存在を確認せずにはいられないヨン♡萌えます♡
やっぱり私に考察は無理だわ~(笑)
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima






月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: