Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

花男 24話~25話(終) 感想

あと2話で終わるの寂しいです!(>_<)







前回書き忘れていました。
F4がサッカーをしているシーン。
かっこよかった~♡
ミノくんサッカーやってたものね。
撮影楽しかっただろうな。
花男はいろいろなミノくんの姿を見せてくれてたんですね。
花男に感謝です!

それともう一つ。
「ジャンディ。傷つけてごめん」と謝るシーン。
あの時のこと、ずっと謝りたかったのでしょうね。
「ジャンディ。愛してる」
ごめんと愛してる。
やっと伝えられましたね。
そしてキス♡
良かったです(*´艸`)


ここから24話。
ジャンディがいなくなって、幻を見てしまうジフ。
おかしくなりそうなのはジフも同じなんですね(;_;)
居場所が分かったらすぐに駆け付けて、また助けてくれる。
ここでジフが自分の想いを告げます!
母親の形見の指輪を渡して、
「知らないうちに俺にも君が必要になってた」
ジフがとうとう(T_T)
受け取れない、ジュンピョが離れない、ごめんなさいと断られますが、
「いいんだ」
「いいよ」
と言って優しく抱きしめる。
ジフも辛いのに、ジャンディを思いやって。。。

そしてここで初めて「My Everything」が!
イントロが流れた瞬間、キターーー!!って(≧∇≦)
でも、ジフとジャンディを車の中で見ているジュンピョ、という切ないシーンなんですね。

ジフをかばって車に轢かれるジュンピョ。
手術は成功し、意識を取り戻すが、ジャンディの記憶だけをなくしてしまう。
外傷後ストレス障害の影響による部分的記憶喪失らしいですが…。
ジャンディにジフの女だろとか、うせろ、出て行けって…。
ここへきてこんなひどい仕打ちあります!?(T_T)

思い出させるためにいろいろ試してみるけど上手くいかなくて。
簡単に君のこと忘れるはずないと励ましてくれるジフ。
ジャンディも辛いけど、ジフは余計に辛かったでしょうね。

そんな中、病院で出会ったユミ。
悪い女でしたね!(#`・д・)
すぐに察知して無視するジフ。当然です!

退院したジュンピョに会いに行くけど、そこにはユミもいて。
仲良さそうにしてる二人のそばにいるのが耐えられずに部屋を出て行くジャンディ。
ジャンディに会うと状態が悪化するからしばらく会いに来るなと言うユミに腹が立ちます(-゛-メ)
「逃げるな」とジフは言います。
「私が好きなあいつは、私を愛してたあいつは、もういない」
「人魚姫はダメだ。こんなバカげた状況で別れるなんて許さない」
涙を流すジャンディを抱きしめるジフ。
切ないけれど好きなシーンでした。

ジュンピョとユミの発表会。
来月アメリカへ留学することを知り唖然とするジャンディをプールの前に連れ出すジフ。
そこへジュンピョが現れて。
ネックレスのこと、泳げるようになったこと、ジャンディのことがまだ思い出せない。
最後の賭けに出たジャンディは背中からプールへ落ちる。

ここでも「My Everything」が!(T_T)

みんなプールの前に駆け寄るけれど、ジャンディの意図に気付いたジフはジュンピョの様子を窺ってます。
さすがジフだわ~。
漸く、漸く思い出したジュンピョはプールに飛び込み、ジャンディを救出。
「ごめん。悪かった」
「もう一回“ジャンディ”って呼んで」
「ジャンディ」
愛する人の名前を呼んで抱きしめるジュンピョ。
ジャンディにも本当の笑顔が戻りました。
どうなることかとヒヤヒヤしたけど、このシーンすごく良かったですねぇ♡
これでジュンピョママは家族の幸せを考えてくれるようになるかな。

卒業式前夜。
突然ジュンピョに呼び出されるジャンディ。
車の前で待つジュンピョの顔がニヤついてる(笑)
そんなに嬉しいですか(^▽^)
壁ドンならぬ車ドン!?
20140605-1.jpg

これ前もありましたが、かなり萌えます♡ヤバイです♡
何を言いたかったのか、バイクの音で聞こえませんでした。
これも前と同じですね(笑)

卒業パーティー。
F3とダンスするシーン、素敵でした(*´∀`)

ウビンは優しくて喧嘩が強いのと、時折飛び出す英語が印象的でした(笑)

イジョンは笑顔がとても可愛かった(*^-^*)
「愛してる イジョン」の看板を見て、「もう一度やり直しだ。問題を出し直してくれ」と泣き叫ぶシーンにグッときました。

ジャンディの制服を「完璧だ、君の戦闘服。高校生活の最後にピッタリだ」と言うジフ。
ジフは本当に最後まで素敵。
あなたの方が完璧だよ(つωT*)

パーティーに来なかったジュンピョ。
思い出の南山タワー前で待ってたんですね!
照明の演出、朝まで貸し切り。
ク・ジュンピョ様さすがです!

36300ウォンのコーヒー、ケーブルカーの落書き。
もうこれだけで私は泣きそうです。
ジャンディ、お嫁にいけないって(笑)
そしたら、ジュンピョが「俺の嫁になればいいだろ」
キャー!ジャンディが羨ましい(*´艸`)

「結婚しよう」というジュンピョの本気のプロポーズをジャンディは断ります。
韓国で叶えたい夢があるから。
4年後にステキな男になって戻ったら、その時また考える、と。
アメリカへ一緒に行こう、なんてジュンピョに言われたらほいほい着いて行っちゃうよ私は(笑)
突然ケーブルカーが動き出し、ジャンディの身体を支えるジュンピョ。
そして二人はキスを♡
20140605-2.jpg

20140605-3.jpg

20140605-4.jpg

頭に回した手が…たまりません!


4年後。
ジュンピョとイジョンは戻ってきたんですね。
イジョンとカウルは恋人同士に。とても嬉しそうです(*´∀`)

2浪して神話大医学部に入学したジャンディ。
ジフも途中で編入して医学部へ。もうすぐ卒業。
先輩が卒業したらどうすればいいんだろうと言うジャンディに、
じゃあ、留年しようか。
20140605-5.jpg

冗談じゃない。
おじいさんの診療所を再開させる他にも理由が、と!
ジフ…どれだけジャンディのことを思って…。+゚(゚´д`゚)゚+。
友情と愛情に挟まれてどうすることもできないジフの想いが辛くて、
ジャンディが二人いれば…と馬鹿なことを考えたこともあったけど(^_^;)
最後までジャンディのことを見守りたいと思うジフの純粋な心に、胸が熱くなりました。

ジュンピョがヘリで登場、海辺へ来い!
ジャンディを抱きしめて、
「死ぬほど会いたかった。二度と放さない」
跪いて指輪を取り出し、
20140605-6.jpg

20140605-7.jpg
「クム・ジャンディ。俺様と結婚してくれ」

そしてまた「My Everything」が!

もう、なんてステキなシーン♡
うっとりしちゃいます(*^-^*)

「そのプロポーズに異議あり」
F3の登場です!イジョンとウビンいつの間に(笑)

20140605-8.jpg

20140605-9.jpg

20140605-10.jpg

みんなの笑顔がきらきら輝いてます(^-^)
いいなぁ、このステキな関係がこれからもずっと続いていくのでしょうね。
そんなことを思ったラストシーンでした。。。


「韓国版 花より男子」
ああ~、終わってしまいました~(´;ω;`)
俳優さんが魅力的な方ばかりで、本当に面白い作品でした!
見ることができて良かったです。

「My Everything」
今までたくさんリピートしてきた大好きな曲なのですが、
ドラマの映像とあわせて聴くのは初めてで、感動しました!
優しい曲のイメージが俺様ジュンピョと合わないような気がしたけど、
本来、ジュンピョにはこういう面があったのかもしれませんね。
ドラマを見て、My Everythingがますます好きになり、新鮮な気持ちで今またリピートしています。
ミノくんがファンへ贈るアルバムのタイトル曲にするくらい大事にしてきた曲。
これからもずっと歌い続けてほしいなと思いました。

スポンサーサイト

Category - 花より男子(꽃보다남자)

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/05 (Thu) 14:49 | REPLY |   

shinobu  

ついに…

花男、ついに最終回ですか…
ちょっと寂しくなりますよね。

それにしても、ジャンディ、羨まし過ぎます!
こんなに素敵な先輩たちに囲まれ、ジュンピョに愛され♡

ジフ…本当に最後まで完璧にスマートな男性でした。私は彼に感情移入してる事が多かったかも知れません。
その頃はヨンを知らなかったしf(^^;
今から見たら「ヨンピョ」として、どのセリフもシーンも見逃せないと思います(笑)

お決まりパターンとはいえ、お母様も、ライバルの女の子達も本当に、もうやめて~でしたよ。
それも含めて、魅力的な俳優さん、女優さんがいっぱいのドラマかも知れません。

想いのこもったレポ、ありがとうございました。他の国の花男とも、見比べてみたい気持ちになりました(*^^*)♡

2014/06/05 (Thu) 17:12 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

>鍵コメさん
初めまして。
コメントありがとうございます!
楽しんでいただけているなんてとても嬉しいです(^-^)

ジフは応援したくなりますよね(;∀;)
でもやっぱりミノくんが一番です♡

居合いのシーンありましたね!
あれは素敵でした(*´∀`)
シンイの剣で闘うシーンが大好きです♡

はい、またいつでもお越しくださいませ♪
ありがとうございました!

2014/06/05 (Thu) 17:49 | REPLY |   

chihaya  

Re: ついに…

>shinobuさん
花男終わってしまいました(T_T)
もっと見ていたかったです。

ジャンディ、羨ましいですよね~!
いろいろ辛いことも多かったけど、最後はジュンピョとハッピーエンド♡
ジフに見守られ、イジョンとウビンは応援してくれて…いいなぁジャンディ(*≧∇≦*)

「ヨンピョ」ってshinobuさん最高ですね(笑)
放送から5年経った今見ても充分楽しめましたし、ファンなら尚更!
ぜひいつかご覧になってくださいね♪

お付き合いいただきありがとうございました!

2014/06/05 (Thu) 18:16 | REPLY |   

itukitikal  

終わっちゃったんですね

ジフが告白して振られるシーン、それを遠くから見ているジュンピョ。居なくなったジャンディの居場所が分かったとメモを渡しても行こうとしなかったのにやっぱり気になったんですね!

ジャンディを忘れていた時の思い出させるシーンが印象的でした。ユミが嘘をついてたけどお弁当の味を覚えてたんですよね。

プールに背中から落ちるジャンディ、沈むジャンディを見てやっとジュンピョは思い出して良いシーンでした。

花男は随分泣きながら見た記憶があります。韓国ドラマではよくある記憶喪失ですが泣けました。

あんなに酷いことをしたお母さんが、夫の意識を戻してくれたからってアッサリ優しい人になってるのも韓国ドラマっぽくはありましたが、好きなドラマの1つです。

好きなシーンは、好きなのにこどものように好きな娘を苛めて喜ぶジュンピョがプールで嫌がらせして自分はボートに乗ってたり、ジャンディに好かれてると勘違いしてるシーン。

対決シーンで乗馬、車、水泳で競争するシーン。

お粥屋のマスターやジフのおじいさんとのやりとり、F 4部屋でのシーン、ジャンディの家族も好きでした。

暫くたってるので記憶が曖昧なんですけどね。
なんせ、あの頃はボム君、リダ目的で見てましたからねぇ。
あの髪型のせいでジュンピョはカッコよく見えなかったんですよ。
あの髪型でなければ萌えてた筈♡

2014/06/06 (Fri) 23:46 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: 終わっちゃったんですね

>いつきさん
明日返却するので、今日も繰り返し見てました。
寂しくなります(>_<)

会いに行かない理由をウビンに話してましたね、サウナで!(/▽\*)
でもどうしてるのか気になって、行かずにいられなかったのかな…。
ジャンディの記憶を失ってしまったのは泣けますよね(;_;)
思い出すシーンも泣いてしまいました。。。

好きなシーン、教えてくださってありがとうございます!
どれも良いシーンで、中でも対決シーンは私も印象に残ってます。
電気を消して水泳の結果を分からなくするジュンピョ。
ジャンディのおかげで少しずつ変わっていきましたね。
ジュニ姉さんのことも好きでしたよ!

高校卒業してからジュンピョのクルクルは徐々にソフトになっていってませんでした?
技術が進化したのかどうなのか(笑)
髪型って重要ですよね♡
花男にお付き合いくださり、ありがとうございました!

2014/06/07 (Sat) 00:58 | REPLY |   

Post a comment