Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

花男 19話~23話 感想

最終話まで見終わりました!
ネタバレ気にする人いないと思うけど、一応(^_^;)






ジュンピョママの妨害は物凄かったですね!

アパート取り壊し→行くところがなくなったジャンディは結果的にジュンピョ専用の使用人に!
トランシーバー使ってジャンディを呼びつけてラーメン作らせたり、
ベッドで抱きついたり、見てて楽しかった~(*^-^*)

ジェギョンはジュンピョとジャンディの関係に気付いてそうなのに、
ジャンディにウェディングドレスを見せ、結婚式の介添え人を頼むなんてひどいな(^_^;)

ジフとウェディング写真のコンテスト!
2位のお肉が欲しかったジャンディだけど1位になっちゃって(笑)
素敵なカップルだものね♪
景品を取り替えてくれたジフ優しい(*´∀`)
撮ってもらった写真を見ながら嬉しそうに笑うジフ。良かったねぇ(つд;*)

結婚式前夜。
好きな女がいるからジェギョンとは結婚できない、許してくれと膝まづくジュンピョ。
嫌だとジェギョンは言うけど、結婚式の途中で、この結婚に異議ありと言い出すんですよね。
ちょっと拍子抜けでした。
ジェギョンにとってジュンピョとジャンディが大事な存在だからなのでしょうが…。
ジェギョンには前夜にはっきり言ったけど、ジュンピョにもっと頑張ってほしかったなと思いました。
でも、この後ジュンピョのきらきら笑顔が見られたからいいかな(笑)

そもそも、ソヒョンやジュニやジェギョンがジャンディを大事に思ってくれてよくしてくれる理由がイマイチよく分かりません(^_^;)
ジュニは可愛い弟を良い方向へ変えてくれる存在だから、というのは後から分かりましたが。
主人公だから?(^_^;)

ジャンディに渡しておいてとネックレスをジフに託すジェギョン。
ここで気付きました!
ジフも「J」だということに!
ぼうっと見てるから気付かない、アホだ~(笑)
まあ、私の中では半分「花沢類」でもあるからなぁ(^_^;)

動物園デートは子供と張り合うジュンピョが可笑しかったです(^▽^)

だけどその次のデートは悲しすぎて、ずっと泣きながら見てました(T_T)
自分のせいで周りの人たちを傷付けられるのが我慢できなくて別れを決意するジャンディ。
ジュンピョはそれを知らないから可愛い笑顔をたくさん見せてくれて。
「一番愛する人だけを救えないのが悔しい」というジャンディの言葉にまた涙が(T_T)

ジュンピョと別れるために、ジャンディは心にもないひどい言葉を投げつけますが…。
言う方も言われる方も相当辛かったでしょうね。

ジャンディが消えて荒れるジュンピョ。
ああもう見てられません!(>_<)

一気に感想書き上げてしまいたかったけど、やっぱり書いてると長くなってしまう(^_^;)
ここで一旦区切ります。

スポンサーサイト



Category - 花より男子(꽃보다남자)

4 Comments

shinobu  

花男

おはようございます♪
ジュンピョのお母様…凄かったですよね~(*_*)
怖いです。
韓ドラのお決まりパターンの一つですが、こんなに息子の大事な人を傷つけて…あなた方の親子関係、今後大丈夫ですか?っていつも思います。

ジュンピョのお屋敷に住み込み、バレて専用使用人に(笑)
見ていて楽しかったです♪もうジュンピョやりたい放題!
この同居話…こんな事もあったかも~♡なんて考えていたら…
つい、ヨンとウンスの同棲時代の話を妄想(((^_^;)

もちろん主役二人の恋の行方を応援してはいましたが、ジフがあまりにも素敵男子でスマートで。
もうジフと幸せになる?それもアリかもなんて、思ってしまいましたよf(^^;

つづきの感想も楽しみにしておりま~す(*^^*)♡

2014/06/04 (Wed) 05:36 | EDIT | REPLY |   

chihaya   

Re: 花男

>shinobuさん
ジュンピョママ、そこまでやりますかって感じですよね(>_<)
他の韓ドラでもこういうことが!?
恐ろしいです(゜ロ゜;)

ばあやから専用使用人だと告げられた時のジュンピョの驚いた顔が(*≧∀≦*)
ウキウキなジュンピョだけど切なくもあって。
大好きなシーンでした!

ヨンとウンスの同棲時代の妄想を?
どんなお話か気になります!

ジフの優しさに甘えたくなりますね。
ジフとだったら充分幸せになれると思いますが…。
ジュンピョじゃないとダメなんですよね(つд;*)

ありがとうございます。
次もなかなかの問題が起こって辛かったけれど、ちゃんと書いて終わりにしたいです。

2014/06/04 (Wed) 13:44 | EDIT | REPLY |   

itukitikal  

見終わりましたか!

前回に花男の好きなシーンを…とありましたが見終わってないといけないかと思いコメントは止めました(笑)

まだ全部を書かれてないので今回も書きません。と言いつつ思い出してます(^^;

韓国のお母さんは強し、何度もジュンピョは連行されてますのね!
他のドラマでも一家の年長者には逆らえないということから試練が始まることが多いですよね。

後半は私も泣きながら見てました。そう言えば台湾版はもっと凄いお母さんだった気がします。
息子をベッドに縛り付けて薬で眠らせて会いに行けなくするシーンがありましたから。

原作はあってもドラマになるとお国柄が出ますよね!

ジフの健気な姿もあって花男の二次を書かれる方はジュンピョとジャンディ、ジフとジャンディのカップリングで書かれる人に分かれるんでしょうね。

2014/06/04 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: 見終わりましたか!

>いつきさん
今、最終話の感想を書いてますので、よかったらそちらに花男の好きなシーンを書いて下さると嬉しいです。
お時間のある時で構いませんので、お願いします♪(^-^)

ジュンピョママのインパクトは強烈でしたね!
韓国は儒教の影響で目上の人を敬う気持ちが強いと聞いたことがあります。

やっぱり、泣いてしまいますよね(T_T)
台湾版にはそんなに凄いシーンが!
ベッドに縛り付けるなんて、そこまでしなくても(^_^;)

花男の二次はまだ読んだことないんです。
ジフ×ジャンディもきっとあるんでしょうね。
いつか読んでみたいです(*´∀`)

2014/06/05 (Thu) 00:45 | REPLY |   

Post a comment