Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

勘違い

花男18話まで見ました。
マカオ以降、辛くてしょうがないです(´;ω;`)
苦しむジュンピョ、ジャンディの涙。
もう辛くて見てられません(つд`゚)゚+。
ジフの片想いもすごく切なくて。
私、やっぱりジフのこと大好きです。

ジュンピョとジャンディの恋はそう上手くはいかないと思っていましたが、ここまでだとは。
ジュンピョが隣に越してきたのはちょっと楽しかったけど、最後までこんな感じがずっと続くのかな…。
一気にラストまで見てしまいたいです。


さてタイトルの「勘違い」ですが、何を勘違いしていたかというと、主題歌です!
花男レンタルしてきて、ミノくんが中国の「春節晩会」で歌った曲が聴ける♪
とウキウキしながら見始めたのに、一向に流れてきません(゜д゜;)

それもそのはず。
ミノくんが中国で歌ったのは「流星花園」(台湾版花より男子)の主題歌「情非得已」でした!
4話ぐらいまで見ておかしいと思い、過去のネットニュースを読み返したらちゃんとそう書いてありました( ̄▽ ̄;)

「春節晩会」放送直後に原曲が聴きたくなって。
ミノくんが韓国語で歌っていたので、韓国語バージョンもあるのだろうと思って探したら見つかりました。
日本語訳付きの動画で、その歌詞を読んだ時、心を鷲掴みにされたんです!
それがずっと心に残っていて、いつのまにか台湾版だということが頭から消え去り…。
韓国版主題歌へとすり替わっていったのかな(笑)
よく考えれば分かることなのに、私の脳みそアホすぎる(^_^;)


「情非得已」の韓国語バージョンです。


1番の歌詞を引用させていただきます。

「もう少しカッコいい男より 他のどんなものより
いい男になりたい お前のために
どんなに辛くても泣くなよ 怖気づくことはないんだ
人を羨むこと何ひとつない お前は俺のたった一つの夢なんだ

お前だけいればいい 俺を見ろ
もう他の誰も見るな
時には俺が嫌だったり まだ頼りなくても
俺も自分自身を理解してるとこだから
もう少し待ってくれ
お前を愛するのはただ一人
お前のただ一人の男として」

「いい男になりたい お前のために」
とか、サビはまるっと全部すごく素敵です!
まだ成長途中の青年の愛する人への想いにぐっときます。
この曲から花男に興味を持つようになりました。
とても覚えやすいし、最近毎日聴いてます♪

ちなみに「情非得已」の中国語歌詞の和訳も調べたら、韓国語歌詞とは全然違っていて、
「君を好きになるのが怖い」
「想いは自分を苦しめるだけだけど、君を好きにならずにいられない」
という歌詞みたいです。
こういう違いも面白いですね。


こちらは「情非得已」の韓国語バージョンを歌う2009年のミノくん。
笑顔でお手振りが可愛い♡



もうひとつ最近のお気に入り曲を。
「僕の頭が悪いから」アコースティックVer.
切なくなるけど大好きな曲です。


ジフ(T_T)
最後はハッピーエンドなんだろうけど、ジフは?
見たいような、見たくないような…。
みんながどう決着つけるのか最後まで楽しみたいと思います!
スポンサーサイト

Category - 花より男子(꽃보다남자)

8 Comments

にゃんたろ  

ジフ

私はあのジャンディの優柔不断っぽさに
ムカついて見てたので・・・
絶対脚本家はジフよりで描いてる!!!って思ってました。

日本版の花男では小栗旬クンがやっててこっちには
惹かれましたよん~~~~^^
へへへ 皆、好みが違いますね~~~~

2009年のミノ君かわゆいe-68
あどけないなぁ~~~
母性本能が・・・・^^;

2014/05/25 (Sun) 11:12 | REPLY |   

chihaya   

Re: ジフ

>にゃんたろさん
私は今のところイライラしたりしてないです。
ジフ寄りで見てるからかな?
これからどうなるか分かりませんが(^_^;)

日本版の花男も大人気でしたよね!
ジフは小栗くんなんだ~。
いつか見てみたいです(*^^*)

2009年のミノくんって本当に可愛いですね
ジュンピョのクルクルパーマよりも、前髪おろしてる方が可愛くて萌えます♪(*´▽`*)

2014/05/25 (Sun) 13:46 | EDIT | REPLY |   

itukitikal  

動画は来月にでも(^^;

こんばんは。

動画は見てないのですが台湾版の花男を見てるので知ってる曲かな?

台湾版はもっと凄かった!
あのジュンピョ役のお母さんよりパワーがあるというか複雑にしてるというか(-_-;)

その国でうけるシチュエーションとかあるんでしょうね!

2014/05/25 (Sun) 20:28 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: 動画は来月にでも(^^;

>いつきさん
台湾版の花男もご覧になったのですか!
いろいろなドラマを見ていらっしゃるのですね。
凄いです~!

そうですね、国によって脚本とか変わってくるでしょうね。
花男の台湾版、日本版、韓国版、3つを見比べるのも面白そうです♪(^-^)

2014/05/26 (Mon) 00:19 | REPLY |   

りえ  

おはようございます!

ちはやさん
韓国版花男みました!
「僕の頭が悪いから」わたしも大好きです。
ジフの想いが切ないですよね…。

2014/05/27 (Tue) 04:02 | REPLY |   

chihaya   

Re: おはようございます!

>りえさん
こんにちは!

りえさんも花男ご覧になったのですね♪
「僕の頭が悪いから」
SS501のver.も好きですが、アコースティックver.はリダの歌声が素敵でもっと好きです!

ブログ読みましたよ。
更新楽しみにしてますね
あとでコメントしにいきます(^-^)/

2014/05/27 (Tue) 13:36 | EDIT | REPLY |   

shinobu  

遅くなりました♪

shinobu実はスマホの容量超えが怖くて(笑)動画見るの控えてました~(((^_^;)

私は残念ながら、韓国版の後半しか見ていないのです。台湾版もあるんですね、噂には聞いてます。
この際、3か国、見比べたい♡
Dlifeで放送してくれないかしら?

2009年のミノ君の歌、可愛いです♡
何でしょう…このはにかんで手を振る彼、動画って仕種や間が伝わって良いですね。
でも容量超えないように気をつけなくちゃ(笑)

2014/05/29 (Thu) 15:15 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: 遅くなりました♪

>shinobuさん
スマホは容量の問題がありますよね。
そんな中、見てくださってありがとうございます!

花男は3か国でドラマ化されているなんて凄いことだと思います!
原作漫画を読んでみたくなりました(*^-^*)

2009年のミノくんって本当に可愛いですね♡
花男見てから、この頃のミノくんが愛おしく思えます♡

2014/05/29 (Thu) 22:35 | REPLY |   

Post a comment