Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

夜の部 レポ+感想

Category - ENCORE CONCERT 2014
ミノくんが来日してからもう一週間が経ちましたね。。。
今更ですが、夜の部補足レポと感想です。
記憶があやしくなってきているので、こんな感じだったというニュアンスで(^_^;)
昼と同じ内容のものは省略します。


1.My Everything
上品な光沢のある薄い紫色のスーツにコートを羽織って登場。
途中でコートを脱いでました。

20140405-1.jpg

日本語でご挨拶。
以前、GOOD DAYで放送されたイベントでは「アイタカカッタデス」とちゃんと言えてなかったのに、
今回は「会いたかったです」と言ってくれました。
忙しい中、日本語頑張って覚えてくれたのかな?(*^-^*)
あとは韓国語で、通訳さんが訳してくれました。
「カケラ聴いて下さい」

2.カケラ

3.相続者たちドラマ映像

4.苦しい愛
黒地に赤い柄?のスーツ。
ファッションに疎いので、説明し辛い(-_-;)

5.MC
ミノくん「前回の公演で全部出しきって疲れたけど、皆さんを見て元気が出ました」
と、嬉しいことを言ってくれました♪

相続者たちでは高校生の役だったが、どんな学生だったのかとユミさんに質問されて、
「内向的だった。仕事を始めてから変わった」とミノくん。
意外な答えですね!今の明るくてお茶目なミノくんからは想像できない!
女の子に対しても、
「(好きだと)昔は言えなかったけど、今なら言える」

という流れだったかな?ミノくんに「あなたのこと好きだよ」と言ってもらうことになり、
通訳さんとMCのユミさんに言葉を教えてもらいながら、
(あなたのこと)
「あなたのこと」
(好きだよ)
「好きだきょん」
はっきり聞こえなかったのか、かんだのか分かりませんが、語尾が可愛くて萌えました(笑)

ミノくんが選ぶ、相続者たちの名シーン
ウンサンが消えてしまって泣くシーン

名演技
キム・タンがお父さんに、ウンサンとはもう会わないと言うシーン
この映像を見終わった時、すごくシリアスなシーンなのにミノくんが笑ってたので理由を聞くと、
「髪型が変だから笑った」とのこと。
そこ気になりますか(笑)

このシーンは初めて見ましたが、ミノくん感情爆発させて熱演してますね!
相続者たちがどんなストーリーなのか気になります!

名セリフ
昼と同じく、「直進」
またこのシーンを再現しようということで、ミノくんには韓国語でセリフを言ってもらい、
客「チョグン」
次もミノくんは韓国語でセリフを言うと思ったら、
「それにも拘わらず直進」
と、ちょっとたどたどしかったけど日本語でセリフを言ってくれたんです!
韓国語でってユミさんは言っていたのに。
ひょっとして日本のファンの為に日本語でセリフを言いたくて、
昼の部と夜の部の間に覚えようとしてくれたのかな?
これは私の勝手な想像ですが、ミノくんだったらそうしてくれたとしても不思議じゃない。
もしそうだったらと思うと、ミノくんの気持ちが嬉しくて、胸がジーンとします。。。

質問コーナー
ホワイトボードには、昼の部よりもたくさんの質問がぎっしりと貼られていました!
私も2つ書いたけど採用されなかったな(^_^;)

20140405-2.jpg

・香水はつけますか?
「一週間のうち3日くらいつけます」
ユミさん「今日はつけてない?何も匂いがしない」
うわー、そんなに近くでミノくんの香りを嗅いでみたい!

・今日の下着の色は?
この質問書いた人、グッジョブ!ミノくん照れ笑い(*^-^*)
「色々な色が混じってます。迷彩柄です」
ユミさん「形は四角?三角?」
ミノくん「三角は穿きません(笑)」
三角は穿かないよね(笑)
覚えときます(笑)

・キスシーンがとても上手だけど、練習していますか?
「練習しない。キスシーンは感情が盛り上がっているときだから、その時の感情で」
キス顔を見せて、という無茶ぶりにミノくん「どうやって?」
じゃあ音だけ、ということでボードの裏に隠れてちゅー音を2回聞かせてくれました!
ミノくん「暑いですね」
顔がほんのり赤くなってて可愛いなぁ(*´∀`)
結局、裏から出てきてから2回やってくれたんですけどね!(笑)
それがこちら!



6.最後の愛

7.ゲスト

8.ミンホのGOOD DAY Special
昼と同じ(ミックスジュース)

9.Love Motion
この時の上の衣装がすごく好きだったのですが、何と説明したらいいのか(^_^;)
下はダメージジーンズで、あまりにもボロボロなものは私は受け入れられなくて(>_<)
違うのを着てほしかったなと思いました。

20140405-3.jpg

10.My Little Princess

11.ミンホのGOOD DAY Special
昼と同じ(日本での公演について)

12.MC
ミノくんの準備(着替え)が間に合わず、ユミさんが先に登場。
シャツの袖を捲りながらミノくん遅れて登場。
腕の血管が(*´∀`)
ぴったりとした黒のパンツを穿いていて、足の細さがよく分かりました!

20140405-4.jpg

ユミさん「(Love MotionとMy Little Princess)盛り上がりましたね!」
ミノくん「汗が止まりません」
確か昼の部だったと思いますが、トーク中にミノくんが揉み上げを触ってる時があって。
これも癖なのかなと思ってよく見ていたら、揉み上げじゃなくてこめかみのあたり?を指で触っていて。
真顔で、口が少し開いてて、汗を指でぬぐってるような気がしたんです。
それでこの汗が止まらないというのを聞いて、やっぱりあの時も暑かったんじゃないかなと思いました。

バケットリスト
2014年にやりたい5つのこと。
項目は昼と同じ。

・一緒に童顔になろう
アロマとPMZのトレーナーと目もとパックを客席から抽選で3人にプレゼント。
昨日の公演でチョコレートをあげすぎてしまった為、なくなったらしく。
昨日は何があったのでしょうか?気になります!

何と今回、3人目に選ばれたのは男性でした!
ミノくんは「ヘイブラザー!」とハグを!会場は大盛り上がりでした!

3人の中からラッキーな人をじゃんけんで選ぶ時、ミノくんはその男性だといいな、
みたいなことを言ってましたが(私もそう思いました)、選ばれたのは女性でした(笑)

今回はフラワーアレンジメントに挑戦。
手を怪我しないように用意された手袋を片方ずつ渡してあげるミノくん。
ハサミが一つしかなくて、先に使ってほしかったんだそうです。
ミノくんの優しさ、半端ないですわ(*´∀`)
もう一つハサミが届いて、二人同時にスタートです。

「まず5本挿してみましょう」とミノくん。
真ん中に赤いバラ、周りに白い花を挿していきます。
5本挿し終えても止まらずにどんどん挿し続ける、自由なミノくんが可笑しかったです(笑)
自分で言ったことなのにね(笑)

完成したものは、車イスのファンの方にプレゼントしていました。
ステージから降りて直接渡して、ハグもしていましたよ(^-^)
その時SPさんもミノくんに着いてきて、画像や映像で良く見かけるあの人だ!と嬉しくなりました!
GOOD DAYで仲良さそうにミノくんと会話するSPさんを見て以来、
なんか気になってしまうんですよね~♪

ステージに戻ってきたミノくんに、次の曲は何ですか?とユミさんが聞くと、
「You&Iです」
今思い出しましたが、昼の部でもこの質問をされて、
その時はミノくん次の曲名をど忘れしちゃって答えられない、ということがありました!
天然ですねー(笑)
そんなところも可愛くて好きです♡

13.You&I
赤いジャケット。この説明も難しい(^_^;)
フラワーアレンジメントを一緒にやった人が最後に登場。
ハグはあったような気がしますが、ネックレスのプレゼントは無しでした。
時間が押してたのかな?

20140405-5.jpg

14.MC
You&Iでラッキーガールが登場する演出は、1月のソウル公演でもやっていて、
ミノくんはそれがとても良かったと思ったそうで、今回もやってみましたと言っていました。
本当は皆さん一人一人とやりたい、とも言っていて。
リップサービスと取る人もいるでしょうが、ミノくんの表情を見るに私は全然そうとは思えなくて。
ファンを大事に思ってくれてるミノくんの気持ちに胸が熱くなりました。

そろそろ終わりの時間が近付き、客席からは「えー!」と惜しむ声が。
そしたら「キヨミ」をやってくれました!
やり方をあまり覚えていないけど思い出しながら、最後の指にキスまで(*≧∇≦*)
生「キヨミ」最高です!

突然、自分の喉にマイクをあてて喋るミノくん(笑)
でも声は後方席の私のところまでちゃんと聞こえました!
急にやってみたくなっちゃった?
自由人なところも大好きです♡

15.Always you
歌い終わり、舞台裏での着替えにカメラが密着!
映っているのは足元だけ。
もっと上を映してくれてもいいのよ?(笑)

アンコール.Say Yes
PMZの白いトレーナー

20140405-6.jpg

とっても可愛い曲ですね♪
振付も楽しいし。アルバムに収録してくれたら良かったのに!

最前列付近の人たちがステージに駆け寄っていましたが、あれはOKなんですか?
気持ちは分かりますが、移動するのは危ないんじゃないかと思います(^_^;)

最後はファンが作ったうちわ?を手に持ってましたね!
ミノくんの後ろ姿を見ながら、行かないで!帰らないで!と思っちゃいました(>_<)

ラストの公演でも、Wアンコールとかって無いんですね。
韓国ではやらないのかな?
私がよく行ってたコンサート(日本のアーティスト)では、
オーラスだったらWやトリプルは当たり前だったので、ちょっと寂しかったです。


今思い返してみても、あの日のことは夢だったんじゃないかと思えるくらい、
素敵な時間を過ごすことができました。
ファン一人一人を愛してくれているのを改めて感じました。
そんなミノくんのファンになれて良かったです!
ミノくん、楽しいコンサートをありがとう!
日本でたくさんのファンが待ってるから、絶対また来てね♡

スポンサーサイト

Category - ENCORE CONCERT 2014

4 Comments

shinobu  

もう1週間

うわ~香りがわかるくらい、そばに♡
「もっと、こちらへ…」と引き寄せられたい。あ、妄想入ってきました(;^_^A

チューも、結局は表に出てからも?
ミノくん、楽しい雰囲気に乗せられちゃったね♪
ユミさんとの息も合っていて、会場が盛り上がってる様子、動画でよく伝わりました♡
ありがとうございます(*^^*)

2014/04/05 (Sat) 06:59 | EDIT | REPLY |   

にゃんたろ  

うおおお

キス音を披露してくれるミノ君!!

か。。。かわゆすぎる・・・

この細やかな記事を見てもうもうすごく行った気分になっちゃいました!!←単純すぎ??

忙しいのにこんなにマメにレポしてくれて本当に感謝!感謝!です!!

ありがとうございました!!!

2014/04/05 (Sat) 12:35 | REPLY |   

chihaya  

Re: もう1週間

>shinobuさん
ミノくんの香り…気になりますね!
私の場合、そばにいったら足が震えて立っていられなくなりそうです(笑)

ミノくんのちゅー音がまた聴けるなんて♡
動画を見つけた時、興奮しましたよ(≧∇≦)
見ていただけて良かったです♪

2014/04/05 (Sat) 20:14 | REPLY |   

chihaya  

Re: うおおお

>にゃんたろさん
可愛かったり、かっこよかったり、いろんなミノくんが見られて最高でしたよ!
自分の記録としても残したかったので覚えてることは全て書きました。
記憶が曖昧で書けなかったところもありますが(^_^;)
次はにゃんたろさんも是非♪
こちらこそ、読んで下さってありがとうございました!

2014/04/05 (Sat) 20:26 | REPLY |   

Post a comment