Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

昼の部 レポ+感想 ※追記しました

Category - ENCORE CONCERT 2014
簡易レポの補足と感想です。
もう記憶が飛びかけているので(笑)、こんな感じだったというニュアンスで(^_^;)


開演が遅れていましたが、漸く客電が落ちて…。
このときもミノくんをこの目で見られることが、まだ信じられませんでした。

1.My Everything
イントロが流れ、ステージ上段に、金色のゴージャスなジャケットを着たミノくん登場!
日本語バージョンをミスなく感情を込めて歌ってくれました(*´∀`)
私の大好きな曲を歌うミノくんが目の前にいるなんて夢みたい!

ミノくん日本語で挨拶。
「会いたかったです。お元気ですか」
外国の方の公演に参加するのは初めてなのですが、
韓国語は通訳さんがマイクを通して訳してくれるんですね。
一曲目から立たずに座ったまま、というのも初めてで、少し違和感が(^_^;)
バラードだから、落ち着いて聴けるのはいいなと思います。

2.カケラ
ジャケットを脱ぐと、襟に金のチェーンのような飾りのついた黒いベスト、
インナーは黒い半袖Tシャツを着ていました。
半袖から見えた逞しい腕(*´∇`*)
カケラも好きな曲だから生歌をじっくり聴きたいのに、
双眼鏡のいらない距離にいる素敵な人に、ただただ見惚れていました。

3.相続者たちドラマ映像
ミノくん裏へはけて、大きなモニターに相続者たちのダイジェストが流れます。

4.苦しい愛
相続者たちのOST、アプンサランは日本語だと「苦しい愛」でいいのかな?
白いジャケットがミノくんに良く似合ってます!
王子様のよう♡
苦しい愛も大好きな曲で、日本でも歌ってほしかったんです!
願いが叶いました!至福の時でした(*´∀`)

5.MC
MCのユミさんとミノくんが椅子に座ってトーク。

ミノくんが選ぶ、相続者たちの名シーン
アメリカでウンサンとドライブするシーン。
「素敵な場所で気分が良かった」

名演技
ヨンドと殴り合うシーン。
「この撮影の時、とても寒かった。早く終わらせたくて集中した(笑)」
この映像を見ている時、キム・ウビンさんの耳が赤くなってて寒そうだなと思っていて。
そしたらやっぱり寒かったんですね!

名セリフ
これは何のシーンだろう?タンが「チッチン」(日本語に直訳すると‘直進’)と言うシーン。
ユミさんの提案で、このシーンを再現することに。
ミノくん「(韓国語でタンのセリフ)」←忘れました(^_^;)
客「チョグン」ウンサンのセリフ
ミノくん「(韓国語でタンのセリフ)~チッチン」←ここも忘れました(^_^;)
良いシーンなのだろうけど、私はまだ見てないのでよく分かりません( ̄▽ ̄;)

3つ選んだシーンが大きなモニターに流れたのですが、
ミノくんは椅子に座ったまま後ろを振り返ってその映像を見るから、
私の席からはミノくんの背中がよく見えました。
後ろ姿もすらっとしていて、すごくかっこよくて、
私はモニターを見ながらもミノくんの背中が気になってチラッチラッと
何度も見ちゃいました(*´∀`)
ミノくんの背中も好きなんですよねぇ♡

質問コーナー
コンサートが始まる前に、ミノくんへの質問を募集していたそうです。
私はギリギリだったので知りませんでした(^_^;)
ホワイトボードにたくさんの質問が貼り付けてありました。

いくつか選ばれた中の1つ。
キム・タンの足のサイズは?
26.5センチ。
タン=ミノくん、高身長なのに小さいですね!
「中学の時に小さい靴を履くのが流行ってたから」と言ってましたが、
その理由はどうなんでしょう?(笑)

6.最後の愛
1月のソウル公演でも歌った、キム・ボムスさん?の曲

7.ゲスト
3人組ロックバンド、Royal Piratesが2曲披露。

8.ミンホのGOOD DAY Special
いつものオープニング映像が流れ、再放送の宣伝かなと思ったら、Specialですと!?
これは見たことがない映像です!
コンサートの為にわざわざ作ってくれたのかな?
あぁ!嬉しい!(≧∇≦)

グレーのスーツを着たミノくんが8種類のジュースを前にニコニコ(^o^)
ミノくん特製ミックスジュースを作って、男性スタッフさんに飲んでもらいます!
体に良いものを、ということで、トマトジュースをたっぷりグラスに注ぎ、
そこへザボンジュース(だったかな?)を加えます。
これはスタッフさんへ(笑)

もう一つはレモネードにアップルをミックス。
これはミノくんが。
二人で乾杯して試飲。
ミノくんが飲んだ方は、最初にアップルの味がして、レモネードの爽やかな後味がマシッソヨ!
スタッフさんは「トマトが多すぎる…」と美味しくなかったみたい(笑)

体のことを考えてトマトジュース、そこにアロエジュースの食感と、レモネードの後味を加える。
それをスタッフさんに飲ませるミノくん。
スタッフさん、最後は微妙な表情で美味しい!って言ってたような(^_^;)
いたずらっ子ミノくん炸裂!(笑)
すごく楽しそうでした(≧∇≦)

9.Love Motion
スタッズがたくさんついた黒のジャケット、空色に雲の柄のパンツ、グラサン

この曲はみんな立って盛り上がります!
私は明るい曲やロックよりバラードのほうが好きなのですが、この曲は別です!
聴いてると元気が出ます!(^-^)
サビの骨盤ダンスに目が釘付け(笑)
ミノくんとダンサーさんと客席が一つになってました!

Royal Piratesも演奏に参加してくれていて、
Love Motion終わりでミノくんが紹介したのですが、
ダンスをしたり、ステージを動き回っていた為に、
ハァハァと息切れしちゃってるミノくん(笑)
見ている分にはそんなに激しい動きじゃなかったと思うんだけど?(笑)

10.My Little Princess
コーラスの‘love love love’とダンサーさんの手のフリに合わせて、
客席も片手を上に3回振り上げる。
この曲にこんな楽しみ方があったなんて。
ライブの演出を見て好きになる曲ってありますよね。
私にとってこの曲はそうでしたね。
聴くたびに手を振り上げたくなっちゃいます!

11.ミンホのGOOD DAY Special
コーヒーのCM撮影現場にお邪魔して、日本公演についてインタビュー。
ドラマが終わった後、3ヵ月休み無しで、準備は1日のみ。
準備ってリハーサルのことかな?
「ちゃんと準備してミスの無いようにします」

日本で楽しみなことは?
「冬が終わり春がやってきて、綺麗な桜を見て心を癒したいと思います」
日本語で「サクラ」と言ってみたけど、なまったような発音になってしまって、
場所は忘れてしまったのですが、韓国のある地方の発音です、と冗談を言ってました(笑)


ここから追記


12.MC
バケットリスト
2014年にやりたい5つのことをミノくんに書いてもらいました。

1.良いことを一緒にしよう
PMZの説明
今までファンとミノくんが別々に行っていたものを、対話しながら一緒にやっていこう

2.一緒に童顔になろう
アロマとチョコレートを客席から抽選で3人にプレゼント。
選ばれた人はステージへ上がり、プレゼントを手渡してもらって握手やハグを。
羨ましい!(>_<)

その3人とミノくんがじゃんけんをして同じものを出した人、
つまりミノくんと心が通じ合った人が1人残って、一緒にケーキ作り。

プレゼントが入った紙袋を、邪魔にならないようにその人の手からそっと取って、
側にある椅子の上に置いてあげるミノくん。
さりげない優しさ、見逃しませんでしたよ(*´∀`)

ケーキ作りの前に、エプロンを腰に巻くミノくん。
何でだろう?ちょっと萌えました♡
まず手袋を付けようってことで、1枚ずつ手渡してあげて。
ミノくん優しいなぁ。どこまでカンペキなんだ!

スポンジ生地に生クリームを塗るところから始めるのですが、
ミノくんは生クリームをスポンジの上にたくさんのせて、豪快に塗っていく(笑)
回転台を回しながら側面にも塗りますが、
生クリームをただのせているだけのようで、キレイに塗れなくても気にしない!という感じでした(笑)

二人で相談しながらフルーツやクッキーをトッピング。
輪切りのバナナとクッキーは縦にして突き刺す!
トレンディーなケーキ(ミノくん談)が出来上がりました。

二人で試食。
ミノくんがあーんして食べさせてました!
そのあとミノくんも同じフォークで食べて!
これは…羨ましすぎる!(〃▽〃)

ケーキ作りの途中、ユミさんが「甘いものは好きですか?」と尋ねると、
ミノくん「好きです。食べるとストレス解消にもなります」
「料理はしますか?」という質問には、
ミノくん「料理はしないけど、とてもお腹が空いた時に作るのは…ラーメン(笑)」
と答えてました(^▽^)

歌にいく前に、エプロンをはずして客席に投げる。
いいなぁ、私のところには何も飛んできませんでしたよ(-_-;)

13.You&I
紺のスーツが素敵!
やっぱり紺色がよく似合います♡

歌い始めてすぐステージ左側に移動してお手振り。
ステージ中央に戻る時、セットのベンチに気付かずぶつかり、
思わず笑って歌えなくなるミノくん(笑)
生ならではのハプニングですね!
私の目の前だったので、バッチリ目撃しちゃいました(笑)
体をおりまげてふふふっと笑うミノくんが超可愛かったです(*´∀`)

曲の最後、一緒にケーキ作った人が登場。
バックハグあり、ネックレスはミノくんがつけてくれてプレゼント。
羨ましいけど、こんなこと体験したら現実に戻れなくなってしまいそう(^_^;)

14.MC
バケットリストの続き
3.映画「江南ブルース」を見よう
4.一緒に運動しよう
5.?
5番目はあえて空欄にしたそうです。
ファンと一緒に作っていきたい、みたいなことを話していました。

15.Always you
とうとう最後の曲に。
ミノくん、歌上手いですよね!
優しい歌声が素敵でした。

終わってすぐアンコールの拍手。
するとモニターに舞台裏の映像が流れます。
ミノくんのお着替えが見られるとは!
映っているのは足元だけですが(笑)

アンコール.Say Yes
PMZのトレーナー(黒?)

Tシャツ、キャップを客席に投げてプレゼント。
ミノくんとダンサーさんが一列に手を繋いで、上手・下手・中央でご挨拶。
「ありがとう!」といっぱい言ってくれました~!

金テープはここでゲットしました。


約2時間で終了。
すごく遠くに感じていた人がこんなに近くにいるなんて、
これは夢なんじゃないかと何度も思いました!
目の前にいるのに、映像を見ているような感覚にもなって(笑)

ハハハと笑う声、唇をペロッとする癖、右手でマイクを持って左手は右ひじに添える、
こういうところを見られて、ああ本物なんだなぁと思いました(*^-^*)

楽しい時間ほど短く感じますね。
終わってしまって、寂しくて仕方ないです(>_<)
次も絶対参加します!

スポンサーサイト

Category - ENCORE CONCERT 2014

8 Comments

itukitikal  

あぁ~

もうもう、ただただ、楽しそうで羨ましい~

同じ空気を吸えてるだけで羨ましいですよ。

私も次は絶対行きたいです(*^。^*)

2014/03/31 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: あぁ~

>itukitikalさん
絶対行った方がいいですよ!
ミノくんと同じ空間にいて、楽しくない訳がないです!(≧∇≦)
次の来日が待ち遠しいですね♪

2014/03/31 (Mon) 22:41 | REPLY |   

shinobu  

本当に楽しそう♪

どんな公演だったか良くわかりましたよ♪
もう、忘れない内に!ですね♡φ(^^)

またグッとミノくんに親しみがわき、ますます虜になったことでしょう♡
詳細なレポ、まるで自分も参加した気になります。ありがとうございます(*^^*)

2014/04/01 (Tue) 00:50 | EDIT | REPLY |   

のりちゃん  

楽しかったですね♪

こんにちは。
久しぶりのコメントです。
私も、ミノ君のファンミ昼の部に行きました。
ホントに夢の様なひと時で・・・未だ、その夢から覚めやらぬ状態です。
舞台に上がった方は、私から見てもとっても羨ましかったのですが、実際自分がその立場だったらきっと過呼吸で倒れていたかも・・・(絶対最後まで持ちません・・・)

昼の部、見逃していた部分を最後までアップしてくれて、ありがとうございました。

2014/04/01 (Tue) 17:02 | REPLY |   

chihaya  

Re: 本当に楽しそう♪

>shinobuさん
楽しいコンサートの様子を少しでもお伝えできたらと思って頑張りました(^-^)
これでも結構抜け落ちちゃってますが(^_^;)
コンサートに行ってみて、ますますミノくんから離れられなくなりました(*´∀`)
夜の部のレポも忘れないうちに書きたいと思います!

2014/04/01 (Tue) 22:51 | REPLY |   

chihaya  

Re: 楽しかったですね♪

>のりちゃんさん
こんばんは!
コメントいただけて嬉しいです(^-^)

のりちゃんさんも昼の部に行かれたのですね!
あぁ、私も全く同じような状態です(>_<)
本当に楽しかったですよね~♡
ミノくんと一緒にケーキ作り…あのような大役、私はきっと固まってしまって無理だと思いました( ̄▽ ̄;)
こちらこそ拙いレポを最後まで読んで下さってありがとうございました!

2014/04/01 (Tue) 23:04 | REPLY |   

shinobu  

番組予告にミノくんが♡

こんばんは♪
最近たま~に録画しておく番組を見ていたら…
来週の予告にミノくんが♡

KNTVは見られないけど、BS11の「韓ラブ」です。
chihayaさんは見たことありますか?
K-POPどころか J-POPにも疎い私ですが…
韓国ドラマ情報や俳優女優さんたちの素顔が見られるインタビュー狙いで♪
あぁ、やっぱり「GOOD DAY」が見た~い(>.<)

2014/04/02 (Wed) 20:12 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: 番組予告にミノくんが♡

>shinobuさん
こんばんは!
「韓ラブ」は一度だけ見たことあります。
お目当ての方が出るかもと思って録画したのですが、
結局出てなくて早送りのまま終わってしまったので、見たうちに入らないかもしれません(笑)

そうでした!ミノくんが出演するんでしたね!
来週、忘れないように今から録画予約しておきます。
思い出させて下さってありがとうございます(*^-^*)

私もGOOD DAY見たいですー!
パート2はまだですか(T_T)

2014/04/02 (Wed) 20:47 | REPLY |   

Post a comment