Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

恋慕(妄想SS)

Category - シンイ妄想
ドラマ内の妄想文は苦手なのですが、ちょっとだけ書いてみました。





あの方の姿が見えぬと、気掛かりで何も手につかなくなる。
じっとしておられぬお方ゆえ、次は何をしでかすかと心配でたまらぬ。
気が付けば、あの方のことばかりが頭に浮かぶ。
居ても立っても居られず、あの方のもとへと足を向けてしまう己がいる。
俺は一体、どうしてしまったんだ?

確かに、あの方を天界からこの地へ無理矢理連れ去ったのは俺だ。
武士の名に懸けて必ずお帰しすると約束した。
忌々しいことに、医仙の名は今や元まで轟いている。
天界へお帰しする日まで、医仙を狙う輩から何としても護り抜かねばならぬ。
あの方のことが頭から離れないのは、約束……だけなのか?

俺にはやることが山のようにある。
だが、今もこの足はあの方のもとへ歩もうとしている。
顔を見なければ安心できぬのだ。
生き生きとし、にぎやかで明るく笑うあの方を見ると、氷のように冷えきった心に暖かい何かを感じた。
俺ともあろう者が高鳴る胸の鼓動を抑えきれぬ、などと叔母に知れたら呆れられるか、叱られるか。

顔を見れば、次はもっとそばに。
いつからか、そう願うようになっていた。
己の罪さえ忘れて。
もっと俺のそばに来てください。
離れていては護れませぬ。
もっと近付いて、もっと…もっと……。

俺の腕の中へ閉じ込めてしまいたい。
その細い体を縫い止めて俺を刻みつけてしまいたい。
どこへも逃げられないように。
誰にも奪われないように。

イムジャ。
あなたの前では、俺もただの一人の男になるのです。
そのときがきて、俺が聞いたら、良い返事をくださると信じております。
その後は一生、ずっと、俺のそばに。
たとえ嫌だと言われようが、手離すことなどできませぬので、どうかそのつもりでいてください。
俺はしつこい男ですゆえ、お覚悟を。

スポンサーサイト

Category - シンイ妄想

6 Comments

shinobu  

恋慕

「俺は一体、どうしてしまったんだ?」
「俺ともあろうものが…抑えきれぬ」
自分の気持ちを御しきれないヨンの焦燥感、恋慕の情、よ~く伝わってきましたよ。

ウンスへの想いをまだ出し切れず、内心どうしよ~っていう頃のヨンの心の呟き、もっと聞きたいです♡

2014/03/27 (Thu) 16:27 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: 恋慕

>shinobuさん
ヨンの気持ち伝わりましたか~。
良かったです(*´∀`)

ドラマ内のお話を文章にするのは、私には難しく感じられるのですよ(^_^;)
その後のお話を好き勝手に妄想、なら何とかできそうな気がします。
ですが、何か浮かんできたらまた書きますね(^-^)/

2014/03/27 (Thu) 18:41 | REPLY |   

にゃんたろ  

むふふ

ヨンがウンスの側にただいたい・・・

痛烈な想いが感じられました。。

ヨンがいじらしくて^^

私に相談しなさいってゆう叔母さま気分になっちゃった(笑)


もっと俺のそばに来てください。
離れていては護れませぬ。
もっと近付いて、もっと…もっと……。

ここのところが大好きです~~

金曜?土曜??どっちでミノの公演見るんですか??
楽しみですね~~~^^

2014/03/27 (Thu) 20:13 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: むふふ

>にゃんたろさん
恋い慕う人のそばにいたいヨンの想いがにゃんたろさんにも伝わりましたか~。
大好きと仰っていただけて嬉しいです(*^-^*)
にゃんたろさんに相談できていたら、ヨンはこんなに思い悩まずに済んだかもしれません!(笑)

私は土曜日の公演を観に行きます!
楽しんできますね(^o^)/

2014/03/27 (Thu) 20:58 | REPLY |   

itukitikal  

ウンスが出てこない

だからヨンの安心できずに焦る気持ちが伝わるのかなぁ。

側にいないと護れない。だけど本当はヨンが側にいたい、ということですよね(*^^*)

これはヨンと同棲してる時の話ですね(*^^*)ウダルチのヨンの部屋で一緒に住んでる( 〃▽〃)

ウダルチの隊長として山ほどやることはあるけれどウンスのことが心配で顔を見に行ってしまう。ドラマでもありましたものね。

そんなヨンが好き~
素敵なヨンが見られて良かった。

近づいて来ましたね~私もドキドキしてきちゃうわ♪

2014/03/27 (Thu) 21:12 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: ウンスが出てこない

>itukitikalさん
片方しか出てこないお話も好きなんです。
戸惑いから恋慕へ変わっていくヨンの気持ち、ちゃんと書けてましたか?(*^-^*)
そばに来てと言ってるけど、本当はヨンの方がウンスのそばにいたい♡
ウンスがウダルチに入隊して、ヨンの部屋で過ごすことになったとき、幸せだったでしょうね♪

ミノくん、もう日本に向かってるそうですよ!
ドキドキが止まりません!(*≧∇≦*)

2014/03/27 (Thu) 22:49 | REPLY |   

Post a comment