Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

個人の趣向 7話 感想 2/2

Category - 個人の趣向
ネタバレありです。




サンジュンとヨンソンには笑わされます(^▽^)
いつの間に親しくなったの?
会話のテンポがよくて面白い!
オネェがクセになりそうって(笑)

指の血抜きって何?と思って調べたら、韓国では消化不良の時などにやる、古くからの慣習らしいですね。
初めて知りました。
親指の爪のところに針を刺すって、ちょっと勇気がいりますね(^_^;)

ケインからもらった小さな椅子を見つめながら、ケインのことを回想するチノ。
やっぱりキスしたこと覚えてたんだ。
切ない表情がとても良い(>_<)
だんだん気持ちが高まっていってる様子。

20140313-5.jpg


サンジュンとテフンがペアルック(笑)
これも可笑しかったです(≧∇≦)
脱がそうとしているところを見て、二人の仲を誤解するケイン(笑)
コンペに参加できるかもしれない、希望を捨てないで、
とケインが直接伝えに来てくれたときのチノがとても嬉しそうで。
ステキな笑顔でした(*´∀`)

20140313-6.jpg


チェ館長がゲイってマジですか!∑( ̄ロ ̄;)
衝撃の事実!
まさかここまでストーリーに絡んでくるとは思いませんでした。
ドラマを見る前は、チノはゲイだと誤解されることは知ってましたが、
すぐ誤解が解けるのだろうと何となく思ってました。
全然違ってましたね(^_^;)

チノをせつない表情で見つめる館長。
チノは本当のことが言えなくて、「僕はゲイだ」とまた嘘を…。
ケインにも聞かれて、辛そうなチノが可哀想(T_T)

20140313-7.jpg


チノを薄汚いと言うチャンニョルを引っ叩いたケインには驚きました。
まだまだダメだと思っていたのに、チノのおかげで確実に変わってきているようです。

スポンサーサイト

Category - 個人の趣向

10 Comments

itukitikal  

こんな時間に!

こんばんは。

血抜き、何度かドラマの中で血抜きするシーン見ましたね!私もビックリしましたよ。食べ過ぎて苦しそうにしてる時にしてますよね。
飲みすぎた時にドリンクみたいな薬を夜に薬局へ買いに行ってその場で飲んだり、薬に関する物等は日本とは違うように感じます。

館長がチノ好きで顔を赤らめたりするシーン、チノが館長がいるので好きだと言わざるをえなくてケインに聞かれてしまったり辛いシーンもありますね。

ドラマを見てると韓国人の考え方や風習、家族の絆なども分かって面白いですよね~

2014/03/14 (Fri) 03:00 | EDIT | REPLY |   

chihaya   

Re: こんな時間に!

>itukitikalさん
こんにちは!

血抜きも韓国ドラマに良く出てくるんですね。
知らないことばかりで勉強になります!

まさか館長がチノのこと好きだなんてビックリです!
あの場ではああ言うしかなかったチノが本当に辛そうでした(T_T)
こんな展開になるとは。
個人の趣向、面白いですね!

2014/03/14 (Fri) 12:49 | EDIT | REPLY |   

ミズカリ  

ああっ!地震速報

夜中に地震、ありました。
今朝知ったの。

予約して録画した14話、ソン・イェジンの迫真の演技、
私が何度見ても一緒に泣いてしまうシーン…。

地震速報が…。

前に録画した分は、DVDとスカパーチューナーの接続するケーブルが足りなくて、
アナログ録画したものだったので、ケーブルをつけ直し、デジタル録画が出来るようになった今、途中からでも今回、撮り直しを決行したのに〜。

予告ね。
TBSチャンネル14話、地震速報入りです。
どしよかな、またの再放送待ち?『シンイ』も撮り直してるの。

2014/03/14 (Fri) 13:58 | REPLY |   

chihaya  

Re: ああっ!地震速報

>ミズカリさん
予告ありがとうございます!
14話、今見終わりました!
ああ、良いシーンなのに地震速報が上のほうに(^_^;)
でもずっと入り続けてなくて良かったです。

撮り直しをされていたのですね(>_<)
TBSチャンネルは1回だけの放送なので、またの機会を待つしかなさそうです。
近いうちにどこかで再放送してほしいですね!

2014/03/14 (Fri) 20:00 | REPLY |   

ミズカリ  

時空間移動

こんにちは。
最終回までいけました?
テレビ版って、かなり無茶な編集してあるんだけど、
DVD版はどうなのかな?
最終回、時空間移動すごすぎ!

2014/03/20 (Thu) 11:27 | REPLY |   

chihaya  

Re: 時空間移動

>ミズカリさん
こんにちは!

最終回まで見ましたよ!
15話・16話は胸がキュンキュンしまくりで、とっっっても面白かったです♡
感想書きたいのですが、今は時間が無くてそこまで手が回らず申し訳ないです(^_^;)

CS放送もカットシーンがあったのか気になります。
DVDは韓国で発売されているものをいつか見てみたいです。
原作本も読みたいな♡

時空間移動とは、デコピンのシーンですよね?
あれは唐突過ぎて、何でここに?と驚きました!

2014/03/20 (Thu) 18:01 | REPLY |   

ミズカリ  

他にも…。

他にもあるのだ〜!
私がハマってた時は、絶対カットされてるであろう箇所を探す!
って事にハマってました。
You Tubeで、海外で放送された映像と比べてみたら、かなりのカットシーンと、
一つのシーンを2つにぶった切って、最終回の時間合わせに使ってんの〜?とか
何でここに回想シーン?など、違うんですね〜。かなり勝手な編集されてます。
レンタルのDVDも借りて観たらよかったな〜。今更後悔。
でも、何か、負ける気がして…(だれに!?)

2014/03/20 (Thu) 21:56 | REPLY |   

chihaya  

Re: 他にも…。

>ミズカリさん
えぇー!
日本版はそんなに編集されているのですか!
確かに回想シーン多かったですよね。
韓国版をそのまま放送してくれたらいいのに(^_^;)
私も時間ができたらYou Tubeで探してみます(^-^)

2014/03/20 (Thu) 23:02 | REPLY |   

ミズカリ  

これ、どうぞ。

とりあえず。

http://www.youtube.com/watch?v=W9pJVKb6F7Y

↑チノがリンゴの皮むきしてて、ケインが「何でも完璧にできるのね〜。」って言ってるところから後、必見!
このシーンの流れが普通なんだよね。

http://www.youtube.com/watch?v=xfHq28_XOT8

前半にカットシーン、バラのお風呂〜♥とあのドライヤーシーン。ここにチノの回想シーンなんて無かったのね。本当はこの回に!デコピン!


探せば、英語字幕の映像があるはず。とりあえず、韓国語版だけど、日本版の編集レベルが分かるよ。

2014/03/21 (Fri) 02:45 | REPLY |   

chihaya   

Re: これ、どうぞ。

>ミズカリさん
わぁ!すごいです!
教えてくださってありがとうございます!

チノとサンジュンがモデルになるシーンは、日本版の16話にありましたよね!
デコピンだけじゃなかったんだ(≧∇≦)

バラのお風呂とドライヤーのシーンは別の動画で見たことあります(^-^)
デコピンをカットする必要なかったのでは(^_^;)

なぜ日本版はここまで編集されてしまったのでしょうか?
韓国版と同じでいいのに…ますます不思議です( ̄▽ ̄;)

2014/03/21 (Fri) 12:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment