Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

そうだったのか・・・

Category - シンイ
写真集「開城」で見た、松岳山(ソンアクサン)がとても綺麗な山で、印象に残っています。
ヨンも登ったりしたのかなと想像したりしていました。

今日、小説2巻を読み返していたのですが、その中に松岳山が出てきていたんですね!
小説の後に「開城」を読んだから気付きませんでした。

ヨンとメヒの思い出が詰まった場所。
無我夢中で必死にその姿を探し回った場所。
哀しい…場所。
それが松岳山だったなんて…。

私にとってかなり衝撃的でした。
ちょっと…今は受け止められそうにありません(´;ω;`)

スポンサーサイト

Category - シンイ

7 Comments

shinobu  

胸が痛いですね…

新しい事を知るって、ワクワクして嬉しい発見もあるけど。
知らなければ良かった…といった悲しい事もありますよね。
ヨンにとって松岳山は、美しくて思い出のある山であり、辛い場所。
胸が痛いですね…。
でも、これを知ったchihayaさんは、今とてもヨンの近くにいて寄り添えているのでは、と思いました。

初めまして、shinobuと申します。
いつも楽しく読ませて頂いてました。
まだコメントする事に慣れていなくて緊張しますが、これから宜しくお願いします。

2014/03/13 (Thu) 05:46 | EDIT | REPLY |   

itukitikal  

おはようございます

まだ2巻めは読んでないのです。
ドラマでの、あのメヒを探し回るシーン切ないですよね。

自分が守ってやれなかったメヒ、隊長の最期、それから自分の殻に閉じ籠り生きる屍のようなヨンだったのですから。

2014/03/13 (Thu) 06:24 | EDIT | REPLY |   

chihaya   

Re: 胸が痛いですね…

>shinobuさん
初めまして。
コメントありがとうございます!

このことを知った時、絶句してしまい、胸が張り裂けそうでした。
ヨンは松岳山をどんな思いで見ていたのかな…(;_;)
受け止められるまで、もう少し時間が必要みたいです。

初めてコメントする時は緊張しますよね!
私も未だにドキドキしながらコメントを書いてます(^_^;)
あたたかいコメントをいただき、本当にありがとうございます。
私のようなものに緊張なさらず、これからはお気軽にコメントしていただけると嬉しいです(^-^)
こちらこそよろしくお願いします!

2014/03/13 (Thu) 13:10 | EDIT | REPLY |   

chihaya   

Re: おはようございます

>itukitikalさん
まだ2巻は読まれてなかったのですね。
ネタバレしないように気を付けます(^_^;)

ヨンは私なんかが想像できないくらいの思いを、ずっと胸に抱えていたんですよね(T_T)
赤月隊の話は本当に辛いです…。

2014/03/13 (Thu) 16:15 | EDIT | REPLY |   

-  

お山

ちはやさん、おはようございます。

うつくしいお山と、ヨンの心を思うと、切ないですね。
シンイはどこまでわたしを切なくさせるのか。
ヨンにすっかり感情移入をしてしまい、胸が苦しくなってくる始末です。

2014/03/14 (Fri) 02:20 | REPLY |   

りえ  

受け止めるということ

すみません。上の「お山」を書いたのもわたしです。
ちはやさんが、「受け止められない」と感じておられるお気持ちが、
これからどんな風に変わるのか、すごく気になります。

2014/03/14 (Fri) 02:22 | REPLY |   

chihaya   

Re: 受け止めるということ

>りえさん
こんにちは。

赤月隊の話は、ドラマを見返す度に辛くなって。
小説を読んだら、更に哀しみが増してしまいました。

重苦しく考えすぎなのでしょうか(^_^;)
未だ気持ちの整理ができていない状態です。
受け止める術を見つけねばなりません。

2014/03/14 (Fri) 12:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment