Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

時代劇で妄想???

Category - シンイ妄想
大河ドラマ「軍師官兵衛」見てます。
テレビゲームから戦国時代が好きになって、時代劇を見るようになりました。
といっても、戦国時代の好きな武将が登場するものしか見てないですし、
ライトな「好き」なので、全然詳しくないです。
主君の為、仲間の為に戦う姿に胸が熱くなります。
着物が好きなので、見ていて楽しいというのもあります。

「天地人」も良かったけど、「軍師官兵衛」も面白いです!
私が持つ黒田官兵衛のイメージと岡田くんが合わないような気がしていましたが、
見始めたら全然そんなことなくて、楽しめてます!


しかし!
常にシンイのことが頭にある私は、すぐ妄想してしまい、ちっとも集中して見られません!(笑)

例えば…
官兵衛の乗馬シーンでは、ヨンの乗馬シーンが頭に浮かんで、すごくかっこよかったなぁ(*´∀`)とか。

戦のシーンでは、ヨンが敵と勇ましく戦う姿をもっと見たかったなぁ、とか。

官兵衛が祝言を挙げるシーンでは、ヨンとウンスの祝言も見たかった!
花婿の衣装を着たヨンは絶対素敵だろうし、ウンスの花嫁姿は絶対美しい!
そんなお互いの姿に惚れなおしたり(*´ω`)

子が誕生するシーンでは、ヨンとウンスだったら、どんな家族になっていたのかな、と妄想。
男の子の場合は、立派な父上に憧れて、小さい頃から剣術を教わっているかも?

女の子の場合は、父上のことが大好きで一緒のときはベッタリくっついて離れず。

「もう、しょうがない子ね。そんなにくっついていたら、父上が何もできないでしょう?」
「よい。この子の好きなようにさせてやろう」
「はぁー。あなたはまたそうやって甘やかすんだから」
「何だ。妬いておるのですか?」
「妬いて!? 違うわよっ!」
「おいで」
(もう…この人ったら…)
「何してるんです?」
(私にも…)
「早う、ここに。おいで」
(甘いんだから…)
ウンスと子を両腕に抱いて、幸せを噛み締めるヨン。

というように、妄想が止まらないのです( ̄▽ ̄;)
録画を巻き戻して、頭の妄想を掻き消してからもう一度見直すことが多々あります(笑)
なので、今はなるべく他のドラマを見ないようにしているのですが、
「軍師官兵衛」は面白いので、1年付き合うつもりです。

ゲーム→戦国時代→時代劇→シンイ
私の場合、この中の何か1つでも欠ければ、シンイを見ようとは思わなかったはずで、
こうやって物事が繋がって楽しい今があるのは面白いことだと改めて思いました。



余談ですが。
某ブログ様にて、イ・ソンゲは徳川家康みたいな人だというのを読み、
自分の中でそういうことかと納得がいきました。
私は豊臣側に思い入れがあるので(^_^;)
家康とイ・ソンゲはどうしても好きになれませんね~(^_^;)
スポンサーサイト

Category - シンイ妄想

2 Comments

itukitikal  

軍師官兵衛

おはようございます(^^)

軍師官兵衛は岡田君が主演なので興味はありますが見てません。何といっても家にはテレビがありません。いえ、ありますが映らない状態です。ええ、あの日から…別段困らないのでそのまま放置してもっぱらレンタルビデオ生活してます(^^;

SPで岡田君がカッコいいと思ってましたが残念ながら身長がチョット低いですよね。
自分が低いので長身なミノ君に憧れます(#^.^#)

イソンゲは、やはりヨンのことを考えると好きにはなれませんね。あくまでもシンイのヨンを考えてで歴史的な物は全然分かってません。
徳川家康が居なければ今の日本はなかったでしょうからねぇ。

2014/02/15 (Sat) 06:51 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: 軍師官兵衛

> itukitikalさん
テレビ映らないのですか~!
岡田くんは身長はミノくんに負けてますけど、SPのアクションはかっこよかったです!
ミノくんのアクションも、もっと見たいですね!
あ、私も身長低いです。
あと5センチは欲しかったな(>_<)

家康が太平の世を、というのは分かっているのですがどうしても…。
ただの個人の感情ですのでお許しを(^_^;)

2014/02/15 (Sat) 20:00 | REPLY |   

Post a comment