Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

歩みが遅くて

Category - シンイ
挿入歌の中で1番好きなのは「歩みが遅くて」
劇中で2人の愛が盛り上がるシーンに流れるので、
今ではイントロ聴いただけで胸がいっぱいになる!
ピアノとストリングスの曲って前から好きなんだよね。
情感のこもったボーカルが心に響きます…!

詞が良いのはもちろんのこと、
曲の1番サビの「サランヘヨ」は一拍おかれているのに、
2番サビとラストの「サランヘヨ」は一拍おかず。
まるで愛する気持ちを抑えきれないような表現で、
徐々に高まっていくヨンの気持ちとシンクロしていてすごくいいなと思う。

余談ですが。
このブログのタイトルはこの曲を意識してつけました(*´∀`)
スポンサーサイト



Category - シンイ

2 Comments

short  

おはようございます(*^_^*)
私も車の中はいつもこのサントラ聴いています!!
胸を熱くしながら・・・ですね~~!
このサントラはとってもいいですよね。まるで映画のサントラみたい。いや、それ以上です!
カラオケまで行かれたんですね!
すごい~。韓国語で歌うんでしょう?
だんだんと、韓国語も勉強したくなりますよね?

2013/09/29 (Sun) 09:55 | REPLY |   

chihaya  

shortさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

サントラは素敵な曲ばかりですよね。
繰り返し聴いていたら覚えてしまい、歌うの好きなのでカラオケ行ってきました。
韓国語ですが、「歩みが遅くて」は文字数多くなくスローテンポで歌いやすいです。
韓国語勉強したくなります~!
と、思っている自分にビックリです(笑)

2013/09/29 (Sun) 21:34 | REPLY |   

Post a comment