6月カレンダー

今月はギリギリ月末までに間に合いました♪(^▽^)
6月といえば……一番に浮かんだのが紫陽花と梅雨。

去年、紫陽花の挿し穂をいただいてプランターで育てているのですが、小さな蕾を2つ作ってくれました(*^_^*)
それがちょうど今開き始めていて、可愛いピンクの花を毎日愛でるのが楽しみなんです♡

ということもあって、紫陽花でチマチマしてみましたよ♪

続きを読む


密着度アップ!(妄想画像)

前回までずっとロケ地について考えていたら少し疲れてしまい、別のことをしたくなりました。
同じことを継続できない飽き性な性格ですσ(^_^;)
なので最近は画像をちまちましていました。

ドラマのキャプチャを眺めていた時、ふと「ヨンとウンスの距離を縮められないかな?」と思ったことがありまして。
キャプチャを元にドラマのワンシーンのような画像を作ってみよう!
今回はそれに挑戦してみましたよ~♪

続きを読む

朝鮮ガンマンとシンイのロケ地

最近、朝鮮ガンマン(TV版全30話)を見ています。
最初は好みの人がいなくてどうかな~?と思いながら見ていたのですが、だんだんジュンギくんの迫真の演技に引き込まれて面白くなってきました(≧∇≦)

日本人が出ていたり(あの方が大谷さんなんですね!)
ジュンギくんが日本語を喋っていたり♪
見るのが楽しくハマってます(*^▽^*)

さて本題ですが、
シンイのロケ地へ行ってから、韓国時代劇を見ると周りの風景や建物にも目が行くようになりました。
朝鮮ガンマンでもそうで、私はシンイのロケ地しか知らないので、よく出てくる場所は分からなかったけれど…。
あるシーンを見ていた時、「ここは…!?」と見覚えのある場所が出てきました!
今回はその一部をご紹介したいと思います(*´∀`)

続きを読む

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンイロケ地巡りの旅3 ~3日目⑩雪岳シネラマ 市場通り1~

東屋から出て、次は市場の通りに行きました。
だんだん残り少なくなる時間、雨も全然止まなくて(>_<)
ここから先は適当に撮っていてブレブレ写真も多いです(^_^;)


市場に入ってすぐ、ヨンが座っていた橋があります。
私のお気に入りの橋です♡(*^_^*)

20141209-18.jpg

P1040581.jpg


ここの近くには、王様の隠れ家があり…

20141210-13.jpg

P1040573.jpg


そのお隣をよく見ると、スリバンの薬屋でした!

20160514-1.jpg

P1040578.jpg


ちなみに2014年11月はトタン屋根でしたが↓
P1030102.jpg

2015年11月は瓦の屋根になってますねΣ(・ω・ノ)ノ
1年でこんな変化があるなんて(笑)

マンボさんが乗っていた屋根もここでしょうね。

20160514-2.jpg


毒に倒れたウンスを助ける為、チャン侍医が馬を走らせたところ。

20160514-3.jpg

20160514-4.jpg

P1040622.jpg

P1040621.jpg

P1040614.jpg

P1040575.jpg


ウンスがヨンに商売の話をしながら歩いたところも同じです。

20160514-5.jpg


前回の旅から変わったところをもう一つ見つけました。

↓2014年11月
P1030088.jpg

↓2015年11月
P1040614.jpg

右側手前の建物の壁の色が黄色からグレーに!
シンイ撮影時は黄色でしたね。

20141210-11.jpg

壁の質感が違うっぽいので塗り直したというわけでもなさそう…謎です( ̄▽ ̄;)


壁の印もチェック!

20141209-15.jpg

ブレてるので○してみました(^_^;)

P1040596.jpg

薄くなってますが、まだ残ってましたよヾ(@^▽^@)ノ


市場の売り物や装飾が前回と違うような気がして色々撮ってきましたが…
そういえば前回、市場の写真を全然撮ってなかったのでした~(゚m゚;)
なので検証できず…残念です(´▽`;)

P1040599.jpg

P1040602.jpg

P1040603.jpg

P1040605.jpg

P1040609.jpg

P1040612.jpg

P1040618.jpg

P1040624.jpg

P1040625.jpg



***

最近、「朝鮮ガンマン」を見ています。
なかなか面白くて、ちょっとハマってます(*´∀`)
このドラマを見ていたら、見覚えのある場所が出てきて…?
シンイと同じロケ地が4つも使われているようです!
次回、まとめたいと思います♪

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンイロケ地巡りの旅3 ~3日目⑨雪岳シネラマ 東屋周辺3~

お久しぶりのロケ地レポです(*´∀`)ノ

前回の日付を見たら、3月25日!?
私ってば、そんなにサボってました?Σ(・ω・ノ)ノ

4月は何に対してもやる気が落ちていましたが、こんなに空いてしまうとは…(反省)
旅の相方h様がロケ地レポを書き進めてくださっていますので、私も頑張らないと!



さてさて、前回は剣術指南まででした。
そこから少し進むと、王様が王妃様の絵を描いた場所があります。
巨大な岩が目印です。

20141214-10.jpg

P1040498.jpg


20160508-1.jpg

P1040371.jpg


20160508-2.jpg

P1040488.jpg

3枚目のシーン、熱を測ってハグしたところはこの岩のすぐ近くにあるのに、遠回りをして東屋の方から歩いてきてますね。
こういうのは撮影でよくあることだろうし……まぁいいか(笑)



東屋周辺の見所はこれで終わりなのですが…
この場所はどこを見ても絵になって本当に素敵でしたので、最後に未掲載写真をまとめてどーんとお届けします(^▽^)b
シンイの撮影には使われていないところなどの写真も載せてみますね♪

P1040358.jpg

P1040513.jpg

P1040567.jpg

P1040450.jpg

P1040453.jpg

P1040397.jpg

P1040400.jpg

P1040476.jpg

P1040519.jpg

P1040511.jpg

P1040370.jpg

P1040528.jpg

P1040520.jpg


小石で作られた絵(アート?)が所々にあり、何となく良いなぁと思ったので撮ってみました。
もう来られないでしょうから、何でも記録しておきたかったというのもあります(^_^;)

P1040440.jpg

P1040522.jpg

P1040533.jpg

P1040467.jpg


以上、東屋周辺・総集編でした♪

旅はまだまだ続きます(*^_^*)

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

5月カレンダー

4月中にはUPできるだろうと思っていたカレンダー。
しかし、1日過ぎてしまいました(@_@;)
あることをしようとしたら、予想以上に時間がかかったので…。
私の過去を思い返してみると、あと1日あれば!ということが多かったような気がします(^_^;)

続きを読む

プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima








月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: