もう月末…

前回は暗い記事を書いてしまってすみませんでした。
例の件を知らない方には、何のこっちゃ?だったでしょうね(^_^;)
もうくよくよせずに、前を向いて進みたいという思いもあって書かせていただきました。
過去記事も、そのうち整理したいと思います。


あの後、ロケ地レポの続きを書こうとしていたのですが…。
あれやこれやと舞い込んで、地震で不安な日々を過ごしたりもしているうちに、あっという間にもう月末( ̄▽ ̄;)
ロケ地レポより先に、カレンダー提出を優先させてもらおうと思います。
お待たせしてしまって本当に申し訳ないです(ノ_・。)

カレンダーが出来上がるまで、また潜伏することになるので、そのお詫びといっては何ですが、シンイに関する面白い記事を見つけたのでご紹介させていただきますね。
韓国語を翻訳サイトで翻訳、ところどころ読みやすくなるように意訳しています。
素人なので間違っていたらすみませんm(_ _)m


*********************


「シンイ」、もう結末続出? 製作スタッフ超える奇抜なパロディエンディングに「爆笑」
2012.10.03
http://entertain.naver.com/read?oid=038&aid=0002305939

「シンイ」結末の予測(?)が続出している。

最終回までもう8回が残ったSBS月火ドラマ「シンイ」に対する高い関心に、すでに結末に対する視聴者の予言(?)があふれている。 もちろん「チェ・ヨン病」に勝てなかった性急なファンたちの気がかりなことが作り出したパロディエンディングだが、奇抜なアイディアとユーモアが腹を抱えるようにする。

主人公チェ・ヨン(イ・ミンホ)とウンス(キム・ヒソン)に対する結末は大きく二種類に分かれる。 互いに「別れること」と「一緒にいること」だ。別れている場合、それぞれの時代で生きていくことになるだろう、一緒にいる場合、「高麗時代」に残ったり、一緒に「現代」に行くことになるだろう。

ファンの予想によれば、現代に来る場合、チェ・ヨンは高麗武士の優れた剣の腕前を生かし、「ウダルチ剣道館」を開館する。 また、最高のアクション俳優になってハリウッド進出を試みる。 または「警察の盾」を広く知らしめた功労で警察庁広報大使に選抜されて以後、大統領警護室長に任命される。 イ・ミンホは、実際に検察庁名誉検査に委嘱されたことがあって、前作「シティーハンター」で警護室の雰囲気を体験したので、適任者という評価だ。

また、ウンスは典医寺で学んだ漢方医学の知識を活用して建物1階に「高麗漢方医院」を、2階に「イムジャ整形外科」を同時開業する。 高麗青磁を何点か持ってきたおかげで、建物をまるごと買い付けることができた。 自身を裏切って離れた病院先輩アン・ジェウクに背が高くてハンサムなイ・ミンホを夫だと紹介して見事な復讐劇を仕上げるという結末だ。

反面、イムジャカップルが高麗に残ることになる場合、釣りが好きなチェ・ヨンは天門近くに刺身料理屋を構えて、ウンスは開京の繁華街で整形外科を兼ねたスキンケアエステを開業する。 普段のスキンケアに関心が高いキ・チョルが最初に1億両VIP会員権を買って、チェ尚宮も「20年前の顔にしてくれる」という誘惑に負けて頻繁に訪ねてくるという結末を作って見せた。

一方、イムジャカップルが別れる場合はそれぞれ別の時間と場所で相手を追憶するという結末を出した。

チェ・ヨンはウンスが渡したアスピリン瓶に黄色い小菊を入れて大切に大事に保管する。 また、ウンスとの切ない愛をしのんでクッパを食べるたびに牛の涙を流す。 また、チェ・ヨンを忘れることができないウンスも毎朝チェ・ヨン祠堂を訪ねて、遺影の前に礼をして「イムジャ、会いたいです」と切実な心を伝える。

このように、各種の奇抜な考えで多くの「シンイ」ファンがエンディングを枢軸しているが、ハッピーエンドになるのか胸が痛い結末になるかは唯一のソン・ジナ作家の手にかかった状態だ。 幸せな結末になるように願うファンの切ない心は、今後現れる小さな手がかり一つにも神経を尖らせることになるものと思われる。


*********************



これは2012年10月、韓国で放送中に書かれた記事ですね。
あちらのファンの皆さんの高すぎる想像力!
思いつかなかった結末に、読みながら大笑いして大変でした(*≧∀≦*)

現代バージョンは、「ウダルチ剣道館」とウンスの復讐劇がツボです(笑)
高麗バージョンは、ヨンの刺身料理屋とエステの高額VIP会員権を取得するキ・チョル(笑)

ハッピーエンドに対して、別れる結末を選んだ場合の切ないこと!!
「牛の涙」がよく分かりませんが、号泣するという意味でしょうか?
胸が痛む結末にならなくて、本当に良かったです!



最後に。
熊本地震で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
同じ九州に住んでいて、こちらではもう余震の揺れを感じることはなくなって落ち着いてきましたが、
熊本や大分では余震が多く、今もなお不安で怖ろしい思いをされているのでしょうね。
一日も早くいつもの生活に戻れますように、お祈りしています。



それではまた、5月カレンダーができましたらアップしますね~。


テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

1年経って思うこと。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

4月カレンダー

漸く4月のカレンダーが完成しましたよ(´▽`;)
まだまだ大好きな桜でチマチマしたい!
ってことで、今月も桜オンリーです(笑)

続きを読む

ヨンヨンの日

今日は4月4日。
ヨンヨンの日だそうで、、、すっかり忘れてました(´▽`;)
なので何も用意してません( ̄□ ̄;)
シンイブログなのに申し訳ないです。。。

最近、身に余る光栄なことや、この上ない幸運が舞い込んできたりと良いことばかりなのですが、
文章・コメント・ちま……絶不調でやる気激低下中ですorz

4月カレンダー作らなきゃとは思うんですけど、何も思い浮かばず…。

お花見にも行ってきたんですが、撮った写真がブレブレのボケボケ∑(O_O;)
構図も悪くて凹みました(ノ_・。)


待ち遠しかった桜の季節、なのに気持ちはブルー。

気分転換に釣りしてます。
20160404-6.png

もともとゲーム好きなので、ついついあれこれやりたくなってしまいます(笑)
でもいい加減にしなければ。
やりたいこと何もできなくなっちゃう(^_^;)

釣りはあと2日あれば終わるでしょう。
終わったら、4月カレンダーをイメージするところから始めたいと思います。


気持ちはブルーでも、ドラマ終盤を見てヨンに萌え萌えしたりすることも(*´ω`)
せっかくのヨンヨンの日、いくつかキャプを貼って締めますね❤

20160404-1.jpg

20160404-2.jpg

20160404-3.jpg

20160404-4.jpg

20160404-5.jpg


かっこいい~(〃▽〃)

プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima






月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: