シンイロケ地巡りの旅3 ~3日目⑤雪岳シネラマ 東屋1~

皇宮の次は東屋です♡

P1040347.jpg

ヨンとウンスの想い出が沢山詰まっている場所。
雨が降っていてもテンション上がりました(*≧∀≦*)


私のお気に入り、ジグザグの橋♡

P1040353.jpg

その奥には王妃様の絵を描いた場所や、ヨンの剣術指南の場所も見えてます♡


一番奥にあるのが皇宮、丸い入口から入って来て橋を渡り、東屋の中へ。

P1040365.jpg


やはり、この東屋でのシーンは外せませんね!

ウンスが座ってたところ

20160126-1.jpg

P1040367.jpg


20141215-3.jpg

20141215-4.jpg

P1040566.jpg


今回もウンス目線で♡

20141215-5.jpg

P1040368.jpg

いってらっしゃい


次はジグザグの橋へ。

P1040360.jpg


私はこのシーンが大好きなんです!

20141215-18.jpg

色んなヨンの表情が見られるから♡
この時のヨンの胸の内を詳しく知りたいです(*´∀`)

P1040369.jpg

雨が降っていなければ、もう一度ここでなりきりしたのに~(*´艸`)


他にも、この橋を色々な角度から撮ってきました♪

20141215-14.jpg

20160126-2.jpg

20160126-3.jpg

P1040547.jpg

P1040554.jpg


20141215-9.jpg

P1040564.jpg


20141215-10.jpg

20160126-4.jpg

20160126-5.jpg

P1040488.jpg

P1040508.jpg


もう一つある東屋。

P1040374.jpg

ドラマには出てこなかったと思いましたが、パートナーの握手の時、後ろにちょこっと映ってました(・∀・)b

20141215-11.jpg


その東屋から。

P1040538.jpg

P1040546.jpg


橋から橋の写真も(笑)

P1040553.jpg


私的に思い入れのある橋なので、沢山撮ってしまいました(〃▽〃)


テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンイロケ地巡りの旅3 ~3日目④雪岳シネラマ 皇宮2~

牢屋を出て皇宮通路へ戻ってきました。

P1040312-2.jpg


ここでも色々と撮影されていて、前回の旅行記に載せたのですが、もう一度♪


ヨンが王妃を救出するシーン。

20160122-1.jpg

P1040311.jpg


20160122-2.jpg

20141217-2.jpg

P1040315.jpg


20160122-5.jpg

P1040312.jpg


壁蹴りアクションと、王妃の手を引き護りながら斬り倒していくヨンがかっこよくて堪りません♡


最終話で火女と笛男が暴れたりもしていました。

20141217-5.jpg

20141217-6.jpg

P1040314.jpg



次は皇宮への階段を上がって、高いところから写真を撮ってみましたヨン♪

まずは皇宮正面。○の辺りに立って撮った写真です。

20160122-3.jpg

P1040318.jpg

P1040319.jpg

P1040320.jpg


皇宮の裏側から。

20160122-4.jpg

東屋が見えますね(*´∀`)

P1040342.jpg

P1040343.jpg

P1040344.jpg

P1040338.jpg


高い場所からだと遠くまで見渡せて、凄く素敵な景色に感動しました!
少しの間、王様気分で良い眺めを堪能♪
ひたすら写真を撮りまくってました(*´艸`)

横長やパノラマ写真も撮ればよかったな~(^_^;)

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンイロケ地巡りの旅3 ~3日目③雪岳シネラマ 牢屋~

雨を避けて屋根がある通路を奥へと進んでいきます。

P1040284.jpg

ここはヨンがテマンの頭をわしゃっとしたところです(*´ω`)

20141217-7.jpg

20160118-1.jpg

20141217-8.jpg

P1040285.jpg


この通路の途中に扉があり、そこにあった建物がこちら。

P1040289.jpg

ヨンが入れられていた牢屋です!

20160118-2.jpg


前回の旅で一番悔いが残った場所なんですよね。
時間に余裕が無かったし、何もなさそうだとスルーしてしまったのです(ノД`)
今回は忘れず、しっかり見てきました( ̄▽+ ̄*)


屋内には牢屋と

P1040297.jpg

P1040296.jpg

P1040298.jpg


拷問部屋が∑( ̄ロ ̄|||)

P1040306.jpg

この棒で叩かれたりするのかしら((>д<))

P1040304.jpg


扉が開いたので、中に入ってみました。

P1040300.jpg

P1040299.jpg


20141217-11.jpg

P1040301.jpg


うふふ(*´艸`)

20160118-6.jpg

格子の間隔が広く、すり抜けられるのでは?とh様に言われてやってみたのですが…。
横向きでギリギリ脱獄できました~!(笑)


篝火を武器にして見張りを倒し、簡単に脱獄するヨン。

20160118-3.jpg

P1040291.jpg


20160118-4.jpg

20160118-5.jpg

P1040310.jpg

門扉にぶつけて火花を散らすシーンがかっこよすぎる♡


ここでまた気付いたことが。
ヨンが火をぶつけた跡が残っていたりして!?
と思って写真を拡大してみたら…。

P1040310-02.jpg

薄らと黒ずんだ跡が!
ひょっとして、これがそうなんじゃないかな?(*≧∀≦*)

好きなシーンなのに、今頃気付くなんて~!(笑)

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンイロケ地巡りの旅3 ~3日目②雪岳シネラマ 皇宮1~

皇宮はキ・チョル邸のお隣にありました。

P1040236.jpg


皇宮の大門。中に入ってから撮った写真です(^_^;)

P1040256.jpg


1つめの大門をくぐったところにある広場はウダルチが訓練していた場所でした。

20141217-19.jpg

20141217-20.jpg

P1040254.jpg


2つめの門は、最終話でヨンがウンスを救出する為に出発したところ。

20160114-1.jpg

20160114-2.jpg

P1040247.jpg


それと暗くて分かり難いですが、23話でトルベが「テジャンの手になります」と言った場所でもあります。

20160114-3.jpg

P1040250.jpg


この門をくぐると皇宮です。

P1040257.jpg


門の屋根の下に、雨宿り&休憩するのにちょうど良さそうなスペースが。

P1040263.jpg

ここでちょっと休憩♪

あぁ~、雨は全然止んでくれません…(T_T)

P1040268.jpg


皇宮前広場ではファスインとチョヌムジャが暴れていましたね。

20141217-14.jpg

20141217-15.jpg

20141217-16.jpg

P1040287.jpg


これは皇宮正面だと思うのですが、何だか違和感が。

20141217-13.jpg

P1040278.jpg

よーく見ると、狛犬(獅子像?)が写っていない!∑( ̄ロ ̄|||)

P1040278-2.jpg

わざわざ移動させて撮影した?
それともCG処理?
一体どういうことなのでしょうか!!(笑)

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンイロケ地巡りの旅3 ~3日目①雪岳シネラマ 出発―キ・チョル邸~

3日目は朝5時起き、7時発の束草行き高速バスに乗る予定でした。

朝方目が覚めて、そろそろ起きる時間かと時計を見てみたら…。

7時56分

えっ!? 嘘でしょ!!
目を疑いました∑(O_O;)
まだ眠りの中にいらっしゃるh様に速攻声を掛けて…二人とも完全に寝坊です( ̄▽ ̄;)

原因は目覚ましアラームの設定ミス(>_<)
h様は設定を「平日」にされていて、(この日は土曜日でした)
私はスマホでアラーム設定しましたが、マナーモードを解除し忘れていたので鳴らなかったみたいですorz

紅葉シーズンだし、土曜日だし。
日本からはバスの予約ができなかったので、空席があるかどうか心配でした。
だから少しでも早く行動してバスチケットを確保したかったのです。

約3時間のロスは痛い…だけどこうなってしまったものはしょうがない。
急いで準備して、8時50分にホテルを出発。
地下鉄で移動、東ソウルバスターミナルの窓口で9時29分発のバスチケットが買えました(´▽`;)

そして定刻通りバスは発車、雪岳シネラマがある束草へ向かいます。

この日は朝からとても寒くて、雨も降っていました。
到着までに止めばいいなとバスの車内で願いつつ静かに過ごし。。。
約3時間後に束草着、そこからタクシーに乗り、12時40分頃雪岳シネラマへ到着です!

残念ながら願いは天に届かず、雨はザーザー降り続けていて(T_T)
私は折り畳み傘しか用意していなかったのですが、何と!
用意周到なh様がレインコートをプレゼントしてくださいました(≧∇≦)

どうして私がちらりと頭に過りながらもレインコートを持って行かなかったことをご存知なのでしょう?
h様は神か!? ありがたや~(。-人-。)
おかげで濡れるのを気にせずに写真撮影することができました\(^o^)/
本当にありがとうございました!


雨の雪岳シネラマ。
皇宮が見えますね♪

P1040185.jpg

2度目でもワクワク♪テンションアップo(〃^▽^〃)o
前回は順路を逆回りで見学しましたが、今回は順路に従って歩いていくことに。


最初に入ったのは、毒に侵されたウンスを治療していたところです。
ここは前回検証済みなので写真だけ載せますね。

P1040186.jpg

P1040188.jpg

P1040189.jpg


次はヨンが七殺と戦った場所&後期キ・チョル邸です。
ここも検証済みなので七殺に関しては割愛します。

P1040205.jpg


後期キ・チョル邸というのは、23話の「好きなものは?」が撮影されたところのことです。
凄く良いシーンでしたね♡

20141217-27.jpg

P1040209.jpg

二人は手前の太い柱の辺りに立っていたと思います(*´∀`)


この後、ヨンは不審者を発見し追いかけて行きます。

20160111-1.jpg

20160111-2.jpg

前回この場所を訪れた時、ヨンが走っていったところを見逃してしまい後悔したのです(ノ_・。)
今回は隈なく、建物の裏側までぐるっと回って見てきましたよ(・∀・)


ヨンは右方向へ走っていきましたね。

20160111-3.jpg

P1040229.jpg

建物の奥はこんな感じ。

P1040218.jpg

裏へ回ってみます。

P1040220.jpg

ぐるっと回って来たここでは。

P1040226.jpg

逃げる不審者。

20160111-4.jpg

P1040227.jpg

どこから先回りしたのか、不審者に詰め寄るヨン。

20160111-5.jpg

P1040230.jpg

剣を落とした隙に逃げられてしまいますが…。
ウンスのもとへ戻る時は、最初に追いかけて行ったところと同じ建物の陰からでした。

20160111-6.jpg

P1040201.jpg


ここもそれ程広い場所ではないのですが、工夫して上手に撮影されているんですね。

前回見逃したところをリベンジできて大満足でした♡

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

新年ご挨拶

20160103.jpg


明けましておめでとうございます。

ご挨拶が遅くなってすみません。
画像作りに手間取ってしまいました( ̄▽ ̄;)

今年は申年ということで、小猿に囲まれてしまうヨンの図が最初に頭に浮かんだのですが…。
最終的に、こんなにウルサイ画像が出来上がりました(笑)

実はもう一枚作りたかったけれど。。。
ギブアップですorz

とっくに始まってしまった2016年。
シンイとともに、良い一年を過ごせたらいいなと思います。
まだまだここで、のんびりまったり続けていきますので、遊びに来てくださると嬉しいです♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima






月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: