シンイロケ地巡りの旅3 ~2日目⑪岩場~

長興オープンセット場から車で約15分移動。
次に訪れた場所はハイキングコースのような場所でした。

岩がごつごつして歩き難い(>_<)

P1040177.jpg

P1040173.jpg

なのにh様とガイドさんはすいすい登られて、一人遅れてしまう私orz

P1040127.jpg

まだ登るの? まだ着かないの? と何度思ったか…。
今回の旅でここの登りが一番きつかったです(T_T)

そんな思いをして、漸く辿り着いた場所は。

20151231-1.jpg

P1040129.jpg

おおーー!!
100年前のウンスが、ヨンとの思い出の場所を一人で辿っていたシーン!
こんなところでロケしてたとは!∑( ̄ロ ̄|||)

後から分かったことですが、ここまで登るのに15分くらいしかかかっていませんでした(・_・;)
たったそれだけでも運動不足の体には結構こたえましたね(苦笑)

ここはささっと写真を撮って終了。。。
すぐに来た道を引き返します(´Д`;)


少し降ったところに、あの場所がありました!

20151231-2.jpg

P1040133.jpg

ヨンがウンスに水を飲ませてくれたところです(*≧∀≦*)

ウンスが座った岩。

20151231-3.jpg

P1040135.jpg

100年前のウンスは一人で(ノД`)

20151231-4.jpg

P1040140.jpg


ここから少し移動すると!

P1040144.jpg

ウンスがフィルムケースを見つけて、中に入っていた手紙を読んだ岩場です!

20151231-5.jpg

P1040148.jpg


20151231-6.jpg

P1040152.jpg


20151231-7.jpg

P1040154.jpg


このシーンも凄く好きなんです♡
h様と撮っていただきました(*´艸`)

20151231-8.jpg

P10401581.jpg

私のほうが身長低いのに、無理してヨン役を(笑)
h様、ありがとうございました♪


そしてまた少し移動すると。(既に記憶が曖昧)
ヨンが賞金稼ぎと戦ったところだそうです!

20151231-9.jpg

P1040169.jpg

ここはキャプを確認しなかった為、こんなアップの写真だけしか撮ってなかった…。
もっと下がって撮るべきでした(T_T)
ツアー最後の写真なのに…すみませんorz

この岩場がある場所は、きっと現地の人しか知らないでしょうね。
日本で調べても分からないと思います。
ガイドさんはこの岩場を発見した時、ガッツポーズしたそうです(≧∇≦)
そんな場所へ連れてきてもらえるのもツアーならではですよね♪


ロケ地見学はこれで終了です。
あとはソウルへ戻るだけ。

サービスエリアに立ち寄った時、雨が降ってました。
見学中に降られなくて良かった~!
夕食もサービスエリアでした。
私は疲れからかあまりお腹が空いてなかったので、軽めに済ませました。

移動中は爆睡していて気付かなかったのですが、かなり渋滞していたそうで(>_<)
ホテルの部屋へ着いたのは23時半頃だったと思います。
岩場を出発したのが多分16時半頃だったので、7時間!?(@_@;)
休憩の時間も含めてですが(^_^;)

ガイドさんと運転手さんも大変でしたよね。
お疲れ様でしたm(_ _)m
一日お世話になり、ありがとうございました。
ツアーじゃないと行くのが難しい場所など、とても貴重な体験をさせていただきました!
シンイロケ地に興味がある方、ツアーを利用するのも良いかもしれませんね♪


やっと2日目が終わりました(*´Д`)=3 ハァ
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

今年はだんだんブログ更新が減ってきてしまいましたが、シンイ熱が続く限りまだまだここにいようと思います。
来年もまた読みに来てくださると嬉しいです(*^_^*)♡

それでは皆様、今年一年、本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください(*^-^)/


テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

1月カレンダー

クリスマスの画像をチマっていたら楽しくなっちゃって、続けてカレンダーもチマチマしてました♪
旅行記ほったらかし、、、すみません( ̄▽ ̄;)

続きを読む

Christmas ~love~(妄想画像)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Christmas ~sweet~(妄想画像)

☆★☆Merry Christmas☆★☆

20151224-1.jpg


素敵なクリスマスをお過ごしください♪

続きは夜に・・・❤


※1つ下に「シンイロケ地巡りの旅3 ~2日目⑩長興オープンセット場5~」をアップしてます。
どうぞご覧くださいませ。

シンイロケ地巡りの旅3 ~2日目⑩長興オープンセット場5~

典医寺の次は、ウダルチ兵舎その2(ヨンの部屋が無い建物)の2階へ上がってみました。

P1030919.jpg

P1040027.jpg


2階の景色も良かったですよ(*´∀`)
暫しの間、2階からの素敵な景色をご堪能ください♪

P1040029.jpg

P1040033.jpg

P1040034.jpg


2階の廊下は典医寺薬剤室の方まで長く造ってあって。見張れるように?

P1040035.jpg

P1030924.jpg

でもこの先は階段がなくて降りられなかったと思うのですが…。
そうでしたよね?h様?(^_^;)


P1040037.jpg

P1040043.jpg

P1040042.jpg

P1040045.jpg

P1040048.jpg

P1040055.jpg

P1040056.jpg

P1040061.jpg


2階の端まで来ました。
そこから見える奥の方の建物。

P1040059.jpg

ズームでパシャッ。
黒い笠の男が歩いてた屋根っぽいですね!

20151223.jpg

P1040060.jpg


この後は下へ降りて、最後にもう一度ウダルチ兵舎と典医寺を見てから出ることにしました。

P1040090.jpg

P1040093.jpg

P1040095.jpg

P1040108.jpg

P1040107.jpg

名残惜しいけど…

P1040110.jpg

さようなら~

P1040117.jpg



滞在時間 約1時間30分

もっともっとここでゆっくりしていたかったなぁ(>_<)
先を急がなければならないツアーなので仕方ないのですけどね(ノ_・。)

でも今回、憧れのウダルチ兵舎、長興オープンセット場まで来ることができて本っっっ当に良かったです(;∀;)

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

これから

またまたお久しぶりの更新になってしまってすみません(^_^;)

「第2回乙女だらけのクリスマスParty♥信義」に参加していました。

大勢のシンイファンが集うクリスマスパーティ。
素敵なお話や画像、初めての方との交流。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました!

運営の皆様、参加された皆様。
お疲れ様でした。
またいつかこのような機会がありますように♪
本当にありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む

シンイロケ地巡りの旅3 ~2日目⑨長興オープンセット場4~

ウダルチ兵舎の裏口から出たところに水車がありました。

P1030980.jpg

シンイには登場しませんでしたね。

P1030982.jpg

この像にも何か意味があるのだろうか?(´▽`;)キニナル~


橋を渡ったところにある建物の中へ。

P1030984.jpg

特に何も無く、とても狭かったです(笑)

P1030985.jpg

P1030987.jpg


そこを抜けると……

P1030998.jpg

典医寺のセットがありました!

20151210-1.jpg

P1030991.jpg

20151210-2.jpg

P1030989.jpg

20151210-3.jpg

P1030992.jpg

ドラマを見ている時は気付きませんでしたが、典医寺のセットはウダルチ兵舎のすぐ隣だったんですね~(*^▽^*)
どうやらここも地面を綺麗に埋められてしまっているようです(^_^;)

あっ! ウンスの後ろにちらっと水車が映ってました~(笑)

20151210-4.jpg


千音子が盗み聞きしてたシーンも。

20151210-5.jpg

20151210-6.jpg

20151210-7.jpg

検証した結果……いい写真が撮れてなかった(ノД`)ので、この写真で説明しますが、

P1040072.jpg

千音子が腰掛けていたのが○の辺り、そこから門の方へ歩いて行ったと思います。


またまたドラマには登場しなかったところがここにも。
左側にはウダルチ兵舎がありますが、右側にはこんな建物が。

P1030990.jpg

P1030993.jpg

扉の周りを囲むように小さな石像が……何だこれは?と思いながら写真を撮っていたら。
h様が「これは十二支なのでは?」と!
確かに12体あるし、一つ一つよく見れば左から子・丑・寅…と順番に並んでいるではないですか!
さすが鋭い観察眼の持ち主h様です(*≧∀≦*)
私は疑問に思いつつスルーしちゃうところでした(笑)

これは2番目の丑。

P1030996.jpg

鎧を着て剣を持ってる? 守護神なのかな?
よく見ると、何だかカッコイイ!
でもこれが何を意味するものなのか、何の説明も無かったので分かりませんでした(´▽`;)

この中にはスクリーンが設置してあり、セミナーが行われたりするらしいです。

P1030997.jpg


先程の、千音子が通って行った門から出て、右側へ行くと……

20151210-8.jpg

典医寺襲撃を知らせに来たトギがウンスの腕を引いて駆け上がった階段があり、

P1040002.jpg

そこへ進んでいくと……

P1040003.jpg

薬剤室がありました!

20151210-9.jpg

P1040011.jpg

20151210-10.jpg

P1040006.jpg

薬の名札は残ってましたが、上に吊るしてあるものはさすがにありませんでしたね(^_^;)

P1040014.jpg

引き出しの中は空っぽでした(笑)

薬剤室は二重になっていて、結構な数の薬を保管できるみたいです。

P1040018.jpg

その周りに外壁もあり、しっかりした造りになっているんですね。

P1040021.jpg

しかし、雨が降ったら濡れてしまうと思うのですが。
貴重で大事な薬だろうに、大丈夫なのでしょうか?
疑問が残ります( ̄▽ ̄;)

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

12月カレンダー

ブログの更新が止まってしまい、すみません(^_^;)

ロケ地レポを中断して12月のカレンダーを作っていたのですが、なかなかイメージ通りにできなくて苦戦してました。
やっと2枚出来上がり、3枚目に取り掛かろうとしていた時、家族の風邪がうつってダウン!
39度まで熱が上がったのは久しぶりでした(×_×;)
高熱は1日で下がり、その後は微熱と腹痛が続いてましたが、徐々におさまって普通の生活へ戻ってきています。

こちらにお越しくださっている皆様。
本格的に寒くなって参りましたので、暖かくして、くれぐれもご自愛くださいね。
私のように風邪など引かれませんように(^_^;)

すっかり12月になってしまいましたが、カレンダーが漸く出来上がりましたのでアップしますね(*^o^*)

続きを読む

プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima








月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: