きれいなおでこ

CS衛星劇場で、2014年10月に東京で開催されたミノくんのコンサートが放送されました。
私はうっかりしてて、契約すらしていなくて録画できずに焦りました∑(O_O;)
でも大丈夫。
CSは再放送があるんですよね。
それまでに契約して、無事録画できました!(笑)


12日と13日、どちらが放送されるのかなと思っていたら…。
前髪無しで登場!
20150227-1.jpg

かっこいいけど、私は前髪あるほうが好きなのでちょっと残念。
20150227-2.jpg

しかし、前髪を上げていたのはこの回だけだったので、今思えば貴重な公演でしたね。

衣装チェンジして登場したミノくん。
ピンクの痒い衣装じゃない!
13日とミックスしての放送なんですね。

このぴちっとした皮パン、ミノくんの綺麗な脚のラインに萌える(*´艸`)
20150227-3.jpg

20150227-4.jpg

20150227-5.jpg


ここからはずっと前髪無し。
20150227-6.jpg

次の曲が始まってるのにジャケットの袖から手が抜けないミノくん(笑)
20150227-7.jpg

前髪ありが好きだけど、ある瞬間から「おでこが見えるってイイ♡」と思いました。
テレビ画面の残念画質じゃ伝わらないかもですが、額に滲む汗がはっきりと見えます♡
20150227-8.jpg

現地では席が遠くて気付かなかったわ~(*´∀`)
ミノくんの汗、、、素敵(*´艸`)

20150227-9.jpg

20150227-10.jpg

ミノくんの瞳っていつもキラキラしてて本当に綺麗♡
20150227-11.jpg

コンサートの後は、来日記者会見の模様が放送されました。
20150227-12.jpg

う~ん、それよりもコンサートの映像をもっと放送して欲しかったです!


最後に、韓国ペンさんの綺麗な画像をどうぞ♪

20150227-13.jpg

放送されなかったピンクの衣装。
これも貴重な写真ですね!
20150227-14.jpg

20150227-15.jpg

20150227-16.jpg

20150227-17.jpg


またコンサートに行きたくなっちゃったな~。
香港の方たちが羨ましいです♡
初めての香港コンサート、楽しんできてくださいね♪


テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

シンイ名場面 ~ホッケ茶~ ※追記あり

最近シンイを見ていた時に、ちょっとした発見があったのでご紹介です。

今回はウンスがホッケ茶を作って、ウダルチにふるまうシーン。
これも大好きなシーンなのですが、テレビ版ではカットされていて非常に残念です(^_^;)

字幕ありのキャプが出来なかったので、字幕なしですm(_ _)m


20150225-1.jpg
遅くに兵舎へ戻ってきたヨン

20150225-2.jpg

20150225-3.jpg
何やら騒がしい
イムジャの声も!
あれほど部屋から出るなと言ったのに!

20150225-4.jpg
これはホッケ茶よ
兵舎の周辺の玄圃梨から作ったの

20150225-5.jpg
私が教えたとおりに煎じて 交替で戻った隊員たちに飲ませてあげて

20150225-6.jpg
・・・

20150225-7.jpg
分かりました

20150225-8.jpg
あっ、テジャン

20150225-9.jpg
お疲れ様です テジャン

20150225-10.jpg
・・・

20150225-11.jpg
ホッケ茶で疲れを取ってください

20150225-12.jpg
・・・

ここでヨンの胸の内を勝手に妄想♡

独りにしているイムジャが心配でたまらず、急いで戻ったというのに、あなたって人は…。
部屋で俺の帰りを待っていてほしかった。
こいつらに構うことない。
ましてや、手ずから茶を煎じてふるまうなど。
まだ俺も飲ませてもらっておらぬのだぞ!


20150225-13.jpg
拗ねて嫉妬して、だけど頭の中の言葉を一言も発さず無言で手を差し出すヨン

20150225-14.jpg

20150225-15.jpg

20150225-16.jpg

20150225-17.jpg
ごくごく飲み干す

20150225-18.jpg
固唾を飲んで見守る一同

20150225-19.jpg

20150225-20.jpg

20150225-21.jpg

20150225-22.jpg

20150225-23.jpg

20150225-24.jpg
ふっ
唇の端で笑うヨンが好きです(*´艸`)

20150225-25.jpg

20150225-26.jpg

20150225-27.jpg
テジャンの笑みに、ホッと胸を撫で下ろすウダルチ

20150225-28.jpg

20150225-29.jpg

20150225-30.jpg
ウンス特製の美味しいホッケ茶一杯で機嫌が直ったのかな?(笑)

20150225-31.jpg

20150225-32.jpg

20150225-33.jpg

20150225-34.jpg
片眉を少し上げて、もう一杯催促。

ほのぼの和むシーンだわぁ~(*^-^*)

頭では沢山考えてそうなのに、それをぺらぺらと言葉にしないところがイイです♡
セリフが無くても心情を演技で表現できるミノくん、お見事です!

この後はすぐ解散、ウンスの手を引いて部屋へ戻っていくヨン。
そんな二人を見て、にやにや笑い合うウダルチ。
だったらいいな♡


さて、ちょっとした発見がどこだったかというと、こちら。
ウンスのセリフです。

20150225-35.jpg
字幕「お疲れ様です 隊長」
吹替「遅くまでお疲れ様です 隊長」

スゴハショッスムニダ テジャンニム(お疲れ様です 隊長)
の前に、ウンスは「オソオシプシオ」と言ってます!

オソオシプシオ、最近覚えた言葉です。
ミノくんの自撮りが可愛かった、映画の舞台挨拶密着映像の中に出てきました。

20150129-7.jpg
안내방송 "안녕하십니까? 어서 오십시요"
案内放送"こんにちは。いらっしゃいませ"

"네! 안녕하십니까? 어서 오십시요"
(ネ! アンニョンハシムニカ? オソオシプシオ)
"はい! こんにちは。いらっしゃいませ"

「シプシオ」は私が好きな韓国語の一つだし、案内放送を真似するミノくんが可愛くて、覚えてしまいました♡
オソオセヨ、オソオシプシオはどちらも「いらっしゃいませ」という意味だと思っていたので、
このシーンでウンスが言うのはどうなんだろう?
と疑問に思い、調べてみました。

すると。
オソオセヨ、オソオシプシオには、「お帰りなさい」という意味もあるのだそうです!
ウンスったら、ヨンに「お帰りなさい」って言ってたのね(*´∀`)
字幕・吹替え両方とも省略しなくていいのになぁ。

でも、お陰で韓国語をまた一つ勉強できました!
何回見ても新たな発見があって面白いですね♪(^-^)


追記
ウンスのセリフ「オソオシプシオ」
これは、ちょっとおどけた感じで言っているようにも聴こえるので、
「いらっしゃいませ」でもいいのかもしれませんね。
微妙な言葉だから日本語訳されていなかったのかな?
言葉の違い、文化の違い、難しいですね(^_^;)
以後気を付けます。
すみませんでしたm(_ _)m



***

余談ですが。
たまにツイッターでヨンの画像付きのハングルのつぶやきが目に入ったりします。
時々、ヨンのことを「영느님」(ヨンヌニム)と呼んでいる方がいるんです。
名前の後ろに付けるのは「ア」もしくは「ヤ」とか、「イ」を付けることもあると聞いたことがありましたが、「ヌ」!?
「ヌ」って一体何なんだ?

気になっていたけれど、ずっと放置したままで(^_^;)
漸く思い出して調べてみたら、あっさり答えが出てきました。

神様という意味の「하느님」(ハヌニム)から最初の1文字のハを取って名前に付けて呼ぶ、造語だそうです。
ヨン様って呼んでいるのかな?
ヨン様というと、別の人が浮かびますが(笑)

芸能人や有名人の名前に付けたりするみたいですが、ミノくんに付けてる人は見たことないなぁ。
ヨンの時だけ見かける呼び方なのが不思議です。
呼び方にも色々あるんですねぇ(・∀・)

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

燃え尽き・・・?

最近ハマっている画像加工。
まだまだ修行中の身でありながら、お話を一つ作ってしまいました♪
とても面白くて楽しい作業でしたが、毎日の日課だったミノくんの画像捕獲を放り出し、
数日間ずっと画像を見ながら三つ子のことばかり考えていたせいか、
作り終えても頭から三つ子のことが全然離れてくれなかったんです(@_@;)
終わった直後は、やりきった達成感と疲労で燃え尽き症候群のようにもなってしまい…。
何故?
こんなこと初めてで、凄く戸惑いました(^_^;)

いつもなら一日あければ次の妄想に移れていたのに、全然自分の妄想ができなくて。
三つ子が完全に抜けるまで時間が必要なのかもと思い、頭をカラッポにして別のことをしてました。
そうしているうちに昨日くらいからだんだん妄想できるようになり、やっと次の話に取り掛かれそうです。

今回は文字だけじゃなく、画があったからかな?
やっぱり画の力って凄いんだと思います。
今まで創作活動したことなかったので、戸惑うことが多いですね~(´▽`;)

あと2話で完結するという、N様の三つ子シリーズ。
私はあのような終わり方をしましたが、果たしてどういう結末を迎えるのか!?
いつか描いてくださる日を楽しみに待っていようと思います♡(*^-^*)


画像加工といえば。
三つ子とは全く関係のない画像加工をしていた時。
元画像がちょっとイケナイものだったこともあり、とても罪悪感を感じた瞬間がありました…。
私は少し頭が固いところがあるし(^_^;)
自分の中の越えてはいけない線を越えてしまったのでしょうか?
それ以来、あっち系は自粛中です。
どこまでやっていいものやら、線引きが難しいですね。。。


話しは変わって。
ついにヨンが夢に出てきてくれました!
…といっても、目が合ったり、会話したりしていないのですが( ̄▽ ̄;)
遠くにいて、椅子に座って誰かと話しているヨン。
あっヨンだ!と思ったけど、私は別の用事があってそっちにすぐ向かわねばならず、話しかけられませんでした(T_T)
これじゃ、テレビ画面を見ているのと変わりませんね(。´Д⊂)
次はもっと接近できるといいな(笑)

20150223-1.jpg

こんな感じで座ってたヨン♡


もう一つシンイに関するお話。
先週から群馬テレビでシンイが放送されているそうです!
土・日 16:00~
これからも愛され続けるシンイであってほしいですね♪
http://www.gtv.co.jp/program/drama/

妄想画像2

1つ前の記事のような画像ばかり加工している訳ではありません!
普通のもちゃんと作ってます(笑)
こっちから載せていけば良かったな(^_^;)

続きを読む

妄想画像

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

こんな日は (妄想)

最近妄想を書いていると、どんどん長くなってしまいます。
この話も書く前はSSになりそうだと思っていたのにな(^_^;)

今回はヨンとウンスの新婚編です。
描写に苦戦しましたが、おかしいところがあってもスルーしてくださる方のみお読みくださいませ。

続きを読む

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

ヨンからジョンデへ

韓国で公開中の映画「江南1970」
青少年観覧不可であるにも拘わらず、観客動員数190万人を突破しているとか!
凄いことですよね。

日本でも早く公開してほしいなぁ。
中国のほうが先に決まりました。3月公開だそうです。
日本と中国の映画観覧ツアーが終わったら発表されるんじゃないかと勝手に予想してましたが…。
盛り上がった気持ちが冷めてしまう前にどうか…!


さて、先日ユ・ハ監督のインタビュー記事を読んでいた時、
シンイという3文字が目に飛び込んできて、「おおっ!」と思いましたのでご紹介します。

「江南1970」ユ・ハ監督、イ・ミンホのキャスティング秘話を公開“妻に推薦されて…”
Kstyleより
ユ・ハ監督は「僕はあまりテレビを見ないから、最近誰が人気があるのかわからない。チョ・インソンも妻がドラマ『バリでの出来事』を見てチョ・インソンの演技が上手だと推薦してくれて分かった。妻には俳優を見分ける目がある。イ・ミンホも妻が『シンイ-信義-』を見て映画俳優として良い顔だと話しながら注目した。その話を2年間聞いていた。実はクォン・サンウもチョ・インソンも、前作とは異なるイメージに変身して観客たちに快感を与えたと思う。この映画も映画俳優として定着した俳優よりは、映画に情熱を持っていて、可能性が大きい俳優を選択するほうがいいと思ってイ・ミンホをキャスティングした」と明かした。

ミノくんのキャスティングはユ・ハ監督の奥様の推薦だったとは聞いていましたが、
シンイをご覧になってのことだったなんて!
これはシンイファンの私にとって凄く嬉しいことです(*≧∀≦*)

ヨンからジョンデへ繋がった。。。
頑張っていれば、必ず誰かが見ていてくれるんですね。
これからはドラマと映画、両方での活躍を期待しています!


20150206-01.jpg

20150206-6.jpg

20150206-2.jpg

20150206-3.jpg

20150206-4.jpg

20150206-5.jpg

テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

にゃんにゃん(妄想SS) ※追記あり

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima








月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: