シンイで年越し ~甘い鎖~

このようなところにお越しくださり、ありがとうございます!
りえさんの素敵な企画<シンイで年越し!>に参加させていただきました。
りえさん、楽しい企画をありがとうございました!
拙い文章ではありますが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。


***


澄んだ青空に陽が高く昇る頃、ヨンはウダルチ兵舎の自室へ向かっていた。
ほとんど寝に帰るだけであった場所。それが今では僅かでも時間が空けば、こうして自室へ戻るようになった。
(大人しくしているだろうか)

医仙。いつからかヨンの胸に棲み付いた女人。
消したくても消えなくて、そう思えば思うほど、想いは募っていくばかりだった。
そばにおってほしいという愚かで許されるはずのない願い。
あの方は天へ帰りたがっておられるのだ。
己の邪魔な願いなど捨て去り、あの方の幸せを願おう。
そう思っていた矢先の出来事だった。
イムジャが俺の部屋に転がり込んできた。
そばにいろと望んでも遠ざかるだけだったイムジャが、俺のもとに来てくれた。
高麗で一番安全で、隊長の職を辞さずに済むよう、ここにいると。
ご自分のことよりも俺のことを心配してくれる。
自惚れてもいいのだろうか。
愚かな願いを捨てることなく持ち続けてもいいのだろうか。
心の底から溢れる想いは止められなかった。


今朝は典医寺へ行くと言うておられたが、典医寺にイムジャの姿はなく、既にウダルチ兵舎へお戻りになったらしい。
兵舎の入口扉の前に、遠目にもすぐに分かる小柄なウダルチの後ろ姿――イムジャだ。
その隣には背の高いウダルチが一名。
面倒な隊長の任務など放り出し、イムジャだけをお護りしたい。
それができぬ歯がゆさに、ヨンは奥歯を噛み締めた。

後ろ姿に近付けば、鈴のような声が聴こえる。
男だらけの場所でこの声を聴くことになるとは露ほども思わなかった。

「お願い、トクマンさん」
「医仙様・・・」
「この通り。ね、お願い」
「お止めください、隊長に叱られます」

ヨンは耳を疑った。
イムジャが奴に何を願うことがある。

「何をしている」
「テ、テジャン!」
突然現れたヨンに、トクマンは慌てて姿勢を正した。
「護衛係がこんなところで立ち話とは」
「そ、その、これは」
「あ、私が引き止めちゃったのよ。ごめんなさいトクマンさん」
「用が済んだらさっさと持ち場へ戻れ」
「はい!」
トクマンは一礼し、その場から逃げるように駆けていった。

「怒らないであげて。彼のせいじゃない、私が悪いんだから、ね」
怒るなだって? 奴を庇う気か?
「イムジャも早うお戻りくだされ」
「そんな怖い顔したって無駄よ、テジャン。ここは安全な場所でしょ? ちょっとくらいいいじゃない。見て、護衛もちゃんとあっちに3人・・・。あれ? おかしいな、さっきまでいたのに。どこへ行っちゃったのかしら?」
きょろきょろと辺りを見回すウンスを見ながら、ヨンは深いため息を吐いた。
ほら見ろ、俺がトクマンと共に下がらせたことに気付いておられぬ。
これだから迂闊なあなたを放っておけぬのだ。

「して、奴に何を」
「えっ?」
「何を願うておられたのです?」
「ああ、聴いちゃったの・・・」
ばつが悪い思いをしているのか、視線を逸らされた。
ヨンの心の奥底に燻っていた黒く醜い感情の火が胸の中に燃え広がる。
「俺には言えぬ内密の話ですか」
大きく見開かれた美しい瞳は明らかに動揺していた。

「違う!」
「じゃあ何だ」
目を伏せて押し黙る。
イムジャと奴の間に何があったというのだ。
「やはり俺には申せぬと」
違うの、と弱弱しく呟いて、ふるふると頭を振り、口を開いた。

「あのね、護身術を習いたくて・・・」
「護身・・・術?」
「ほら、今は私も一応ウダルチの一員なわけだし、ちょっと体を鍛えてみようかなって。ここは安全だけど、この先何があるか分からないし、痴漢とか暴漢とか襲われたときに自分で身を護れたらいいと思わない?」

ナイスアイディアだわ、と深く頷くウンス。ヨンは一気に体の力が抜けた。
一体何を企んでおいでかと思えば。
最悪の事態にまで思いを巡らせた己が恥ずかしい。

「なりませぬ。毒に侵された身であることをお忘れですか」
「やっぱりね。そう言うと思ったわよ。駄目です、なりませぬ、そればっかり」
「駄目に決まってます。短刀の扱い方だけでは満足できませぬか」
「うん、それは凄く感謝してるわ。でもね、武器が無くても簡単に身に付けられる護身術があるって、天界で読んだ本に書いてあったのよ」
「ゆえに、ご自分で身を護ると?」
「護ってもらうだけじゃ駄目なの」
「隊長である俺に秘密にして?」
「だって、あなたに言ったら絶対駄目だって言うでしょ?」

当然だ。許可できるはずがない。
体に障ったらどうする?
発症が早まってしまったら?
それに、どういう稽古をつけるのかご存知ないのか。
苛立ちから、じりじりと間合いを詰める。
イムジャの体に他の男が触れる。
想像すらしたくない。
きっと正気ではいられない。

「聞き分けのない頑固な俺が嫌で、俺以外の男に頼むのですか?」
ヨンが一歩近づけば、ウンスは一歩下がる。
ウンスの背中が壁に当たるまで追いやり、逃げ場を塞いだ。
綺麗な瞳がひどく怯えている。
俺は今、それほど怖い顔をしているのだろうか。

「あなたが嫌だなんて思ったことない! 私はただ、護りたいのよ。自分自身も、あなたも」

何と口の減らないお方だ。
俺のことを考えているのかいないのか。
素直に従ってくれやしない。
どうすることもできないもどかしさから、気が付けば腕の中に抱きしめていた。

「イムジャは俺が護ります。俺の役目を奪わないでくだされ」
「そんなつもりじゃ・・・」
「部屋で大人しく毒の研究を続けてくだされ。どうしてもというなら俺が指南して差し上げますゆえ、奴へ願うたことは取り下げるように。良いですね?」
「そういうことなら・・・。ええ、分かったわ」

「それから・・・この際、イムジャにはっきり言うておきます。俺以外の男に強請ったり、触れたりしてはなりませぬ」
「何それ。私に命令する気?」
「必要ならば、隊長として命じましょうか?」
くすくすと笑いだしたイムジャに訳が分からず問いかけた。
「何です? 何がおかしい」
ウンスは顔を赤くしながらヨンを見つめた。
「ふふっ。ひょっとして妬いてるの? そうなんでしょう?」

秘めていたはずの胸の内を見透かされ、言葉を失った。
顔を見られたくなくて、イムジャの頭を己の胸に押さえつけ、きつく抱きしめた。
いつから俺はこんなに嫉妬深い男となってしまったのだろう。
清らかな天女を他の男の邪な目に映したくないと思うほどに。
できることなら俺の部屋にずっと閉じ込めておきたい。
大事なものを独り占めする子供のような感情を抱くなど、馬鹿げている。

腕の中にすっぽりとおさまり、微笑むイムジャを見ていると、自然と頬が緩んだ。
イムジャの持つ力なのだろうか。
悋気の炎が浄化の雨に打たれて鎮まっていくのを感じた。
柔らかく心地の良い体をこのままずっと抱いていたい。
そう思っていたとき。

「ねえ、さっきの。早速教えて欲しいんだけど」
「教える? 何をです?」
「男にこうやって押さえつけられたとき、ここから逃げ出す方法よ」
ヨンははっとして、ウンスを見つめた。
「何故です? もう心変わりなさったのか」
「そうじゃなくて。ここ、どこだか分かってる?」

ここがどこかって?
宮中の隅々まで熟知している俺に見知らぬ場所などあるものか。
ここはウダルチ兵舎の・・・!

ヨンは腕を放し、頭を掻いた。
ウンスとトクマンを見つけた場所。
それはウダルチ兵舎の入口扉の外側だった。
嫉妬に狂い、我を忘れるなど、どうかしているとしか思えない。

「やっと気付いてくれたの。凄い力ね、びくともしないなんて。さすがウダルチテジャンだわ」
この場から早く立ち去りたくて、イムジャの手を掴んで歩き出した。
「ほら、戻りますよ」
「きゃっ! もう、勝手な人ね。部屋に戻ったら教えてくれる?」
相変わらずしつこく訊いてくる。
まだ諦めていなかったらしい。

「駄目です。まずは毒の研究を」
「今は経過観察してればいいから平気なの。ねえ、いいでしょう?」
「しかし・・・」
「いいわよ、だったら他の人に頼むから」
「イムジャ!」
「お願い、テジャン?」
上目遣いで見つめられる。
そのような可愛らしい瞳で俺を見ないでくれ。
危うく手を出してしまうところだった。
「くっ・・・。分かりました」
イムジャは一度言い出したら引かない方だ。
恋い慕う女人にこうまで言われては、最早俺が観念するしかなかった。

「やった、絶対よ! 約束ね」
そう言って、イムジャの小指と俺の小指を絡めている。
甘い鎖で縛ったはずが、いつのまにか俺の方が縛られ、捉われてしまったようだ。
天から連れて参った女人を地上の俺の鎖で縛ろうとするなど、土台無理な話だったのかもしれない。

小指を放し、イムジャの愛おしい手をしっかりと握り直す。
このまま歩いて行こう。
どこまでも、共に。




***



テーマ:束縛
初めてテーマに沿って書いてみましたが、自由なウンスをヨンは束縛出来たのか?(^_^;)
難しかったけど、書いていて凄く楽しかったです!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


シンイと出会えたことで、沢山のシンイファンの皆様と出会うことができ、
2014年最後の一日までとても楽しく過ごすことができました。
シンイファンとシンイを盛り上げてくださる全ての方に感謝の気持ちをお伝えしたいです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!
良いお年をお迎えください♪


↓気に入っていただけましたら、拍手ボタンを押してくださると嬉しいです(*^-^*)

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

新年特番

今日はオフ会でした!
まさかこれほど近くにお住まいだったとは(≧∇≦)
シンイ&ミノくんトークが出来て幸せでした♪
ありがとうございました~!


帰宅してネットを見ていたら、中国の新年特番のリハーサル?収録?が行われていたらしく。
ん? 31日は生放送じゃないの?

よく分かりませんが、この日の衣装が私の心に直撃!!!
31日までにやらなきゃいけないことがあるのに!(>_<)
画像をポチっとする手が止まりませんでした(〃▽〃)


こういう色のスーツ超好み♡
20141229-1.jpg

20141229-2.jpg

ミノくんの笑顔に萌え♡
20141229-3.jpg

20141229-4.jpg

20141229-5.jpg

キャッ
20141229-6.jpg

20141229-8.jpg

美しい横顔…。
20141229-7.jpg

20141229-9.jpg

今日は靴下履いてます(笑)
20141229-10.jpg

20141229-11.jpg

見守るSPさんがツボです。
20141229-12.jpg

何を歌ったんだろう?
20141229-13.jpg

20141229-14.jpg

20141229-15.jpg

後ろ姿も素敵です♡
20141229-16.jpg

20141229-17.jpg

20141229-18.jpg

20141229-19.jpg

可愛い(*´∀`)
20141229-20.jpg

何してるの?(笑)
20141229-21.jpg

20141229-22.jpg


20141229-23.jpg


こっちの衣装も良いですね♡
20141229-24.jpg

20141229-25.jpg

20141229-26.jpg

20141229-27.jpg


ミノオッパ♡
http://www.meipai.com/media/213617241
羨ましい!
私も呼んでみたいです(笑)


新年特番ミノくんに萌え尽きて、タイのコンサート画像捕獲は諦めました(^_^;)
ミノペンさんのブログを見て、楽しませてもらうことにします(笑)

これはタイで撮られた写真かな?
どんな時もファンに優しいミノくん(ノ_・。)
20141229-28.jpg

20141229-29.jpg

20141229-30.jpg

20141229-31.jpg

この動画もね…ファンの為にここまでしてくれるんですね(T_T)
http://www.meipai.com/media/212347015

こんなミノくんのファンになって良かったと改めて思う、2014年末でした。。。

テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

シンイロケ地巡りの旅2 ~3日目③グッバイSeoul~ 終

地下鉄から空港鉄道の乗り換えも上手くいきました。
途中、手持ちの路線図には載っていない駅に止まったような気がしてドキッとしたけど、
しばらくしたらちゃんと仁川空港に着いたので安心しました(^_^;)
気のせいだったのかな。。。


到着してすぐ向かったのは、TWOSOME♡
まだ一度も飲食できてなかったので!
コーヒーと、チョコケーキ♡(2回目)
DSC_0511.jpg

チョコ好きなのでまたチョコケーキにしてしまったけど、ミノくんおススメデザートにすれば良かったと少し後悔( ̄▽ ̄;)
前回来た時はミノくんのパネルがあったのに、なくなってました(;_;)


次はミノくんの空港ランウェイの場所へ。
今回はバッチリ予習していきました!
ミノくんがランウェイする場所は2ヵ所あるようです。

ソウルナビより
fda1a57c43b64979_S2.jpg

①3番入口から入って出発ゲート1へ行くパターン
P1030437.jpg

20141228-1.jpg

20141228-2.jpg

最近では12月26日の出国時にここを通ってました。
20141228-3.jpg

ミノくんが渡ってくる横断歩道
P1030444.jpg

ミノくん目線で
P1030451.jpg

ここからレッツ ランウェイ!
P1030436.jpg

P1030430.jpg

ゲート1に到着!
P1030427.jpg

P1030426.jpg

ここで最後までファンに手を振ったり、ニギニギしたりするんですね(*´∀`)
20141228-4.jpg

②12番入口から入って出発ゲート4へ行くパターン
P1030410.jpg

20141228-5.jpg

20141228-6.jpg

P1030411.jpg

P1030414.jpg

こっちでもランウェイスタート!
P1030415.jpg

P1030422.jpg

行ってらっしゃい♡(妄想)
P1030425.jpg


妄想空港ランウェイを堪能した後、カウンターでチェックイン。
日本の空港では日本語で対応してくれたんですけど、仁川空港では日本語使ってくれないんですね、ジンエアー。。。
英語で言われて全然分からないでいたら、「窓側?通路側?」とそこだけ日本語で言ってくれました。
そうかぁ、これくらいは覚えて行かなきゃダメですよね。
前回は韓国でのチェックインも日本語が通じたので、今回も大丈夫だと思ってました( ̄▽ ̄;)

搭乗棟(サテライト)からの出発とのことで、行き方がプリントしてある紙を渡されて英語で説明してくれたのですが、それは簡単な英語だったので分かりました。
やっぱり韓国語も英語もほとんど分からないのに、海外へ行くなんて無謀でしたね。
ここでめっちゃ凹んでしまいました(;_;)


この後、チェジュのマイヒロインを撮影した場所を見に行きたかったけれど、時間がなくなったので出発ゲートへ。
この日はこんなのばっかり(^_^;)
でも場所は分かったので、次の機会に。。。


免税店でお土産を買ったりしていると、CDを置いてる店があったのでミノくんのCDがあるかチェック。
「SONG FOR YOU」と「All my life」があり、OSTは無かったです。
「SONG FOR YOU」の値段を見てビックリ!
明洞のショップでは27,800ウォンだったのに、空港のショップでは37,000ウォン!

ネットで調べたら、韓国はショップによってCDの値段が違うらしい?という書き込みを見つけました。
こんなにも違うのかいっ∑( ̄ロ ̄|||)
韓国でCDを購入される際はお気を付けください。


次はシャトルトレインに乗って、最後のお楽しみが待ってる搭乗棟へ。
おお!空港でも会えました!
P1030456.jpg

また会えて嬉しい♡
P1030463.jpg

P1030467.jpg

似てないけど(笑)

ここに手形があったのね♡
P1030470.jpg

ミノくんの手の大きさを私の手で比較してみる。(私の身長155cm)
P1030461.jpg

この手に包まれたい(*´艸`)

そばにあった中国向けのミノくん。
P1030465.jpg

かっこいい(〃▽〃)
DSC_0514.jpg

時間ギリギリまで楽しめました♪


飛行機は無事飛び立ち、最終日はずっとバタバタしてたので漸く落ち着きました。

日本に到着後、入国審査の日本人用のカウンターに並び、
ふと隣の外国人用のカウンターを見てみたら、そこには長蛇の列が!
日本人の4倍はいたんじゃないかと思います!

搭乗する時、外国のパスポート持ってる人多いなって思ってたけど、
こんなに日本人少なかったんだ~(´▽`;)
外国人旅行者の多さにビックリでした!


韓国3日間の旅。
言葉の壁に心が折れそうになりましたが、
念願の雪岳シネラマへ行くことができて夢が叶いましたし、鍛冶屋村リベンジなど、
行きたいところへ行けて、やりたいことができて、買いたいものを買えて、美味しいものをいただけて、ミノくん(フィギュア)にも会えました(*´∀`)

心残りは多少あるものの、大満足の旅でした!
韓国熱、ミノくん熱が良い感じで落ち着いて、以前ほどの執着心がなくなったみたいです(笑)

でも、どうかな?
ミノくんを好きな気持ちは変わっていないので、時間が経てばまた行きたくなるのかな?
それまでに、飛行機で必要な韓国語くらいは勉強しておかないとね!(笑)

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました♪

テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

シンイロケ地巡りの旅2 ~3日目②サラバ明洞~

三成駅へ戻る途中、コエックス前にあった綺麗な花と緑たちに目を奪われ。
P1030366.jpg

P1030378.jpg

P1030380.jpg

こういうの何て言うんでしょうか?
急がないといけないのに、写真撮りまくり(笑)
またここでも時間をロスしてしまいました(^_^;)


地下鉄で明洞へ着いたのが11時半すぎ。
明洞でもいろいろやりたいことがあったのに、残された時間は1時間切ってます!(>_<)
急いで駅近くのロッテ百貨店 地下1階、ROMANSON売り場へ。

高級そうな時計がズラリと並ぶ中、ミノくんの写真満載のパンフレットを発見!
パンフレットが欲しかったのですが、時計買えないし、実物を眺めるだけでも…と思い手に取って見ていたら。

「あー、これ」と日本語が聞こえてきて。
女性二人組がパンフレットを指さし、日本語で「これください」と店員さんにお願いして簡単にゲットして行かれました(・_・;)

えっ、いいの!?
じゃあ私も便乗して、「パンフレットジュセヨ」と言ってみたら、
店員さんは笑顔で「ネー」と言ってくれました!
カムサハムニダ!(;∀;)

P1030534.jpg

P1030537.jpg

P1030538.jpg

やだ超嬉しい♡
売り場に3つ用意されていたパンフレットは一気に消えてしまいました(笑)


免税店にも行きたかったけど、時間がなくなったので外へ。

スターアベニュー(*´∀`)
P1030391.jpg

画像が新しくなってました♡
P1030386.jpg

P1030387.jpg

ここにはまだミノくんの手形は無いんですね。残念(^_^;)
いろんな人の手形タッチしたけど映像流れなかったな。
壊れてたのか、それとももうやってないのかな?


こんなところにも。
P1030398.jpg

P1030399.jpg

凄い人を好きになったもんだわ。。。


明洞観光情報センター
観光客をサポートしてくれる施設です。
詳しくはコネストのページをチェックしてみてください。→ こちら

ミノくんとシネちゃんのパネルがありました♡
P1030402.jpg

P1030403.jpg

ここでもゆっくり見て回ったり、韓流スターとの合成写真体験もしてみたかったなぁ(´△`;)


ラストはTWOSOME♡
タンブラーを買ったところとは別の店舗にも行ってみました。
時間があればコーヒー飲んでまったりしたかったけどそうもいかず…。
あっちよりも狭くて、ミノくんの姿はこれぐらいしか見つけられませんでした。
P1030405.jpg


この後ホテルへ戻り、荷物を受け取って、乙支路入口駅へ向かいました。
やっぱり時間オーバーしてしまって、予定していた空港行きの電車を1本遅らすことに(^_^;)
一人行動はドキドキだったけど、行きたいところにちゃんと行ってくることができて良かったです♪

サラバ明洞!



素敵なクリスマスを☆(*^-^*)☆

20141224-1.jpg

20141224-3.jpg

テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

シンイロケ地巡りの旅2 ~3日目①コエックス・奉恩寺~

早朝、飛行機の都合でh様が先にお帰りになりました。
名残惜しいですが、今回はここでお別れです。
楽しい旅をありがとうございました!

私はもう一眠りしてからホテルで朝食をとり、8時半にチェックアウト。
ホテルに荷物を預けて、出発!
目的地はコエックスと奉恩寺。
前回も行きましたが、もう一度見ておきたくてリベンジです!

一人で地下鉄に乗るのは不安でした(@_@;)
乗る電車を間違えないように、よーく案内板を見ながら駅のホームへ。
電車に乗り、三成駅まで30分くらいかかるのでミノくんの曲を聴きながらしばしリラックス。

韓国で韓国語のミノくんの曲を聴く。
これって凄い体験なのでは!?と今更気付く私。
シンイと出会わなければ絶対にあり得なかったことです。。。

三成駅へ到着、降りる時もドキドキでしたが何とか間違わずにここまで来れました。
まずはコエックスへ向かいます。
歩いているとコエックスの東入口があり、そこから入ってまた少し歩いたところにありました!
20141223-1.jpg

P1030255.jpg

P1030257.jpg

前回は知らずにスルーしてましたが、コエックスでも撮影してたんですね!
ここにも行ってみたかったんですよ~♪嬉しいな(^-^)

奉恩寺へ向かう途中にありました(・∀・)
20141223-3.jpg

P1030262.jpg


次はお久しぶりの奉恩寺!
P1030355.jpg

前回は夜でシンイそのままの光景でしたが、明るい時間に見る奉恩寺も凄くイイです♪
この日はお天気に恵まれて、空のブルーがとっても綺麗でしたね(^-^)


ソウルの天門!
20140810-1.jpg

P1030302.jpg

ここで待ってたらヨンに会えるかな♡

大仏様。
20140810-2.jpg

P1030306.jpg

P1030304.jpg

違う国、違う宗教の私にも優しく微笑んで受け入れてくださっているように見えて、涙が出そうでした。。。

天門のすぐそばには、黄色い小菊!?
P1030299.jpg


天門から左の方に行くと、見晴らしが良いこの場所。
20141223-2.jpg

P1030324.jpg

20140810-4.jpg

P1030328.jpg

目の前には、ウンスが必死に走って上った階段(ノ_・。)
20141223-7.jpg

P1030330.jpg

ウンス目線で。
P1030334.jpg

私もウンスの真似してみたけど、結構キツかったです(´д`;)


前回は白い提灯
DSC_0153.jpg

この日は赤い提灯が飾られていました。
P1030276.jpg


道路を渡ろうとしますが…。
20141223-4.jpg

P1030264.jpg

ひょこっと頭を出すヨンが可愛い(*´艸`)
20141223-5.jpg

P1030346.jpg

こんなところだったとは!

ここから入口の門の方へ歩いて行ったんですね。
20141223-6.jpg

P1030270.jpg

20140810-3.jpg

P1030347.jpg

ここの天井の模様が鮮やかでとっても綺麗(*´∀`)
P1030274.jpg


そして正面突破!
20140810-5.jpg

20140810-6.jpg

P1030360.jpg

こんなことヨンにしかできません!


奉恩寺は、「イ・ミンホと行くシンイ」というスペシャル番組でミノくんが訪れた場所でもあります。
それもチェックしてきました(^▽^)
P1030337.jpg

P1030348.jpg

P1030340.jpg

ベンチの数が減ってるような(^_^;)
この辺りに座ってインタビュー受けてたんですね♪

ベンチの写真を確認していた時、突然韓国人のおじさんが英語で話しかけてきました∑(O_O;)
私、英会話できないんですけど!(>_<)
しつこくカントリーとか何とか聞いてくるので勢いに負けて仕方なく答えたら、
世界地図を広げながら日本のどこから来たのか、有名な野球チームとかまでは分かったけど、
それ以上は聞き取れなくて、分かりません!
と言ったら諦めて去っていきました(-_-;)
外国人観光客に話を聞いて回ってるのでしょうか、あのおじさん…。
止めてほしいわ~。
かなりビビった瞬間でした( ̄▽ ̄;)

この時点で予定していた時間をオーバー。
他にもやりたいことが沢山あったんです。
あと1シーン見ておきたい場所があったのですが、探し出せずに奉恩寺を後にしました。

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンイロケ地巡りの旅2 ~2日目⑪蚕室、明洞~

この日の天気は曇りで気温が上がらず、シネラマを出る頃には身体がすっかり冷えきっていました。
興奮していたからか歩きっぱなしでも疲れなんて感じませんでしたが、きっと疲れもあったんだと思います。
売店で買ったホットチョコレートドリンクがめっちゃ美味しかったです(*≧∇≦*)

タクシーを呼んでもらってバスターミナルへ戻りました。
バスの中では即爆睡!
ソウルに到着するのが早く感じました(笑)

次に向かった場所は蚕室です。
バスターミナルがある江辺駅から2駅と近いのです。
ロッテ免税店ワールドタワー店がオープンし、何やら楽しいことになっているようでしたので、h様にお願いしました!

ウロウロしてたら早速見つけました!
P1030202.jpg

ミノくん!会いたかった~(*´艸`)
P1030224.jpg

似てないけどね(笑)
P1030220.jpg

P1030221.jpg

P1030223.jpg

抽選でプレゼントされるというミニサイズミノくん。
P1030218.jpg

P1030219.jpg

こっちはまあまあいい感じ♪

1ドル以上購入したら貰えるカード型手鏡もゲット♡
P1030501.jpg

スターアベニューもありましたよ~。
P1030217.jpg

P1030216.jpg


次はロッテ百貨店で、愛しのEiDER♡
P1030225.jpg

コートやスニーカーを見てるだけでもテンション上がります!
今回も小物があったら買おうと思っていたけど、何も買えるものがなくて残念でした(T_T)

可愛いミノくんのディスプレイ♡
P1030228.jpg

やっぱりEiDERは最高です(*´∀`)
P1030229.jpg

店内で写真撮る時、店員のお姉さんにちゃんと言いましたよ。
サジヌル チゴド トゥエヨ?(写真を撮ってもいいですか?)
どこかで使う機会があるかもと思って暗記していきました(笑)
韓国語で話しかけるのまだまだ緊張するわ~(´▽`;)

EiDERのCMも流れてました♡
DSC_0478.jpg

DSC_0490.jpg

DSC_0492.jpg

DSC_0494.jpg

ここでも見られて嬉しい♪

GUESSにもいました♡
P1030231.jpg

蚕室へ行ったら、ここも見ておかないとね!
P1030232.jpg

これだけで分かった方はかなりのミノ通!

ここはEiDERのファンサイン会が行われた場所です。
20141222-1.jpg

20141222-2.jpg

20141222-3.jpg

20141222-4.jpg

この日のミノくんは、私にとって今年一番の可愛さ

階段を下りて、ロッテリアの前を通って、噴水の前でサインしたんだと思います。
P1030237.jpg

P1030236.jpg

あの日、ここで♡
20141222-5.jpg

サイン会行きたかったなぁ(*´∀`)
ここに来れただけでも十分嬉しかったです♪


偶然発見した中国語パンフレットにミノくんが。
P1030529.jpg

このプリティーなアヒルちゃん、時々見かけるんだけど何なんだろう?
お子ちゃまが入ってきちゃったけど可愛いのでそのままパシャリ(*´ω`)
DSC_0470.jpg


次は地下鉄で明洞へ。
21時頃、漸くご飯タイム。
お粥を食べてみたくて、連れて行ってもらいました!

私はあわび粥、h様は鶏肉と…何でしたっけ(´▽`;)キオクガ…
P1030242.jpg

あわび粥はあっさり優しい味、鶏肉と○○のお粥は鶏のダシがきいていてどちらも美味しかったです(*^-^*)


食事の後は明洞をウロウロ。
ソウルタワーが見えました!
P1030248.jpg

韓流スターグッズショップにて。
グッズは買ってもすぐしまっちゃうだけだし、これからは買いすぎないようにしようと思って2点のみ。
P1030500.jpg

明洞駅近くのCDショップで相続者たちのOSTをゲット!
おまけで生写真もらっちゃいました♡
P1030495.jpg

P1030493.jpg

結局この日もホテルへ戻ったのは22時半近くだったと思います(^_^;)
疲れを感じる暇がないくらい、シンイとミノくんを満喫した一日でした♪

テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

シンイロケ地巡りの旅2 ~2日目⑩雪岳シネラマ10~

皇宮の次は、パンフレットによると「唐貴族村(당나라 귀족촌)」

ヨンが七殺と戦った場所です!
20141217-21.jpg

P1030179.jpg

20141217-22.jpg

P1030173.jpg

緑と赤のデザインが素敵でしたね~♪
P1030180.jpg

ここはキ・チョル邸としても使われていました。

徳興君がやって来たり
20141217-23.jpg

禁軍に攻め込まれたり
20141217-24.jpg

キ・チョルが逃走した後
20141217-25.jpg

ウンスと一緒に♡
20141217-26.jpg

20141217-27.jpg

20141217-28.jpg

20141217-29.jpg

P1030176.jpg

良いシーンでしたね(*´∀`)

キ・チョル邸の撮影はオンダルで行われていたのですが、最後の方はそこまで行く時間がなかったのかな?(´▽`;)
20140925-17.jpg

まぁ、、、キ・チョル邸は広大なお屋敷だろうし、ここもその一部ってことで。


ここの近くにあったのは、毒に侵されたウンスを治療していたところ。
20141217-30.jpg

P1030194.jpg

しょんぼりしてるテマンも可愛い(*^-^*)
20141217-31.jpg

P1030195.jpg

ちゃんと服を着てください!(笑)
20141217-32.jpg

P1030191.jpg

出入りはここからしていたみたい。
20141217-33.jpg

P1030199.jpg


雪岳シネラマのシンイロケ地はここまでだと思います。

他にはドラマ展示館や
P1030190.jpg

P1030187.jpg

こんなお宅があったり
P1030185.jpg

DSC_0445.jpg

この壁もいい感じ♪
DSC_0440.jpg


またもや食事の時間を犠牲にしたけれど、それでも時間が足りませんでした!(>_<)
今度は後悔しないように準備していったつもりでも、
探し出せなかった場所、写真を撮り損ねた場所、いろいろありました。
やっぱり一度行ってみないとどうなるか分かりませんね(^_^;)
またいつか機会があったら行ってみたいなぁと思います♪

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンイロケ地巡りの旅2 ~2日目⑨雪岳シネラマ9~

庭園を抜けると、皇宮へ続く道があります。

P1030151.jpg

20141217-1.jpg


ここはヨンが王妃を救出した場所ですね。
20141217-2.jpg

20141217-3.jpg

20141217-4.jpg

P1030157.jpg

P1030156.jpg

P1030162.jpg

壁を蹴るアクションがかっこよかった♡

最終話で火手引と千音子が暴れた場所もここでしたね。
20141217-5.jpg

DSC_0437.jpg

20141217-6.jpg

現地では写真だけ撮ってスルーしていたけど、この階段は3カ所あったみたいです。
背景を見ると、ヨンが王妃を救出した場所と火手引と千音子が暴れた場所は同じ。
テマンの頭をポンッとしたところもここっぽいなぁ。
20141217-7.jpg

20141217-8.jpg

テマンが走ってきた場所は反対側の階段だと思います。
20141217-9.jpg

20141217-10.jpg


ヨンが投獄された場所はこの近くにあったと思われますが、私は見た記憶がありません(T_T)
20141217-11.jpg


チョ・イルシンの乱でウダルチが禁軍と戦った場所はこの辺かな?
20141217-12.jpg

P1030163.jpg


皇宮正面。
P1030166.jpg

この広場でも火手引と千音子は暴れてたっぽいです。
20141217-13.jpg

20141217-14.jpg

20141217-15.jpg

20141217-16.jpg

P1030168.jpg


玉璽が保管されていた印符堂はこの建物じゃないかと思います。
20141217-17.jpg

20141217-18.jpg

P1030168-1.jpg


皇宮の門を抜けると、また広場があって。
P1030171.jpg

DSC_0433.jpg

このシーンの撮影場所なのですが、写真撮り忘れてます(^_^;)
20141217-19.jpg

20141217-20.jpg

DSC_0432.jpg

スマホで撮ったこの一枚のみ。。。

この時点でカメラの電池が残りわずか(@_@;)
帰りの時間もだんだん近付き焦っていたのか、皇宮から先の写真枚数が他の場所と比べて極端に少なかったですorz

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンイロケ地巡りの旅2 ~2日目⑧雪岳シネラマ8~

ついに来ました、東屋です♪
P1030130.jpg

東屋と橋♡
大好きな場所です(*´∀`)


一番に思い出されるのはこのシーン。
20141215-1.jpg

ウンスの「チョ~ギ」がツボです。一緒に言いたくなる♪
20141215-2.jpg

20141215-3.jpg

きゃあ
20141215-4.jpg

行ってらっしゃい♡
20141215-5.jpg

20141215-6.jpg

ウンスが座ってたところ
P1030147.jpg

P1030143.jpg

ウンス目線で。目の前にはヨンがいると妄想(*´艸`)
P1030146.jpg

他には、叔母さんに七殺のことを聞いたり
20141215-7.jpg

王様が皇宮を脱出する時にも使われていました。
20141215-8.jpg


東屋にかかるもう一つの橋。
20141215-023.jpg

20141215-024.jpg

信じてくれないのか?
20141215-9.jpg

パートナーの条件
20141215-10.jpg

交渉成立の握手♡
20141215-11.jpg

一人で散歩
20141215-12.jpg

短刀自主練中に現れた怪しい人
20141215-13.jpg

七殺を倒した後、パートナーを探してウロウロ
20141215-14.jpg

ここで会おうって約束したから
20141215-15.jpg

真っ先に来たのに…
20141215-16.jpg

ヨンは絶対来てくれる
20141215-17.jpg

ジグザグ橋の私的萌え所はここ!
やさぐれヨン♡
20141215-18.jpg

P1030150.jpg

この場所気に入ったのかな?(*´艸`)ウフフ


あんなところにありました。
P1030152-1.jpg

歯磨き粉を配るウンス。副隊長まで!(^▽^)
20141215-19.jpg

P1030133.jpg

20141215-20.jpg

P1030137.jpg

八つ当たりテジャン(笑)
20141215-21.jpg

20141215-22.jpg

P1030136.jpg


東屋と橋の動画です。
スマホで撮ったので手ブレしてますが(^_^;)
それでもよろしければどうぞ♪
画質は1080pまで上げられます。



テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンイロケ地巡りの旅2 ~2日目⑦雪岳シネラマ7~

市場通りの次は皇宮です!

まずは東屋のある庭園から♪
P1020902.jpg

私は気付かなかったのですが、ヨンとウンスのお邪魔虫になりそうだったスリバンの白い人をテマンとトルベが追い払ったところだとh様が教えてくださいました(^-^)
20141214-1.jpg


うわぁ~!テンション上がる~(*≧∇≦*)
P1030108.jpg


入って右側にあるのは!
P1030112.jpg

短刀の扱い方を教えた場所だ~!
20141214-2.jpg

20141214-3.jpg

20141214-4.jpg

20141214-5.jpg

20141214-6.jpg

ここに二人は立っていたのね♡
P1030118.jpg

しまった!
ここでもなりきり写真撮ろうと思ってたのに忘れちゃった~(×_×;)


すぐ近くには、強引に手を繋いで
20141214-7.jpg

額に手を当て
20141214-8.jpg

抱きしめた場所が♡
20141214-9.jpg

あぁ~萌える~
P1030121.jpg


この岩の前で王妃の絵を描いてましたね。
20141214-10.jpg

DSC_0430.jpg


更に進むと、東屋へ続く橋があります。
P1030127.jpg

パートナーになって
20141214-11.jpg

七殺を倒した後
20141214-12.jpg

景色を眺めるウンス
20141214-13.jpg

剣術指南の後
20141214-14.jpg

20141214-15.jpg

走って抱きつくウンス♡
20141214-16.jpg

20141214-17.jpg

テジャンの強さを見せつけたのもこの場所。
20141214-18.jpg

20141214-19.jpg

P1030124.jpg

20141214-20.jpg

20141214-21.jpg

P1030125.jpg


ここの私的一番の萌えはこの笑顔♡
20141214-022.jpg

何回見ても胸キュン(*´∀`)

しかし、笑顔に至るまでのシーンでちょっと不思議な現象が。

橋の左側に腰掛ける王様とヨン。
20141214-23.jpg

20141214-24.jpg

ウンスたちは橋の右側にいて、後ろには岩場があります。
20141214-25.jpg

P1030131.jpg

背景にご注目。
20141214-26.jpg


二人の後ろに見えるのは岩場?

橋の左側はこんな感じで、岩場は右側にしかありません。
P1030129.jpg

いつの間に右側へ移動したんだ王様とヨンは(笑)

橋の右側にいたはずのウンスはどこに!?
20141214-27.jpg

空間が歪んでしまったのでしょうか!(笑)

まぁ、これも何かの大人の事情…かな?(´▽`;)

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

制作報告会

午前中に行われたんですね。
記事と写真が次から次へと沢山UPされて追い切れなかったです!

完璧ジョンデで登場!かっこいい(*≧∇≦*)
20141212-1.jpg

前髪なしは萌えないけど、ジョンデなら許す(*´艸`)♡
20141212-2.jpg

座っていても左手は定位置に(笑)
20141212-3.jpg

20141212-4.jpg

この写真のミノくん子供みたい(*´∀`)
20141212-5.jpg

20141212-6.jpg

めっちゃウケてる(笑)
20141212-7.jpg

20141212-8.jpg

何をそんなに笑ってるの?(笑)
20141212-9.jpg

20141212-10.jpg

20141212-11.jpg

20141212-12.jpg

レウォンさんまで(笑)
20141212-13.jpg

20141212-14.jpg

20141212-15.jpg

ミノくんの勝ち
20141212-16.jpg

ハグしてるし
20141212-17.jpg

20141212-18.jpg

ファイティン!
20141212-19.jpg

帰る頃には雪が降っていたようです。
20141212-20.jpg

20141212-21.jpg


怪我しながらも代役無しでアクションに挑戦したり、
広告撮影や海外の仕事もあって気持ちの切り替えとか大変だったでしょうね。

顔が浮腫んで撮影できない時は、バドミントンで汗を流してから撮影したそうです(^_^;)
20141212-22.jpg

映画大成功しますように!
いつも言ってますが、日本でも早く公開してくださいね~!
お疲れ様でした!



テーマ : 韓国映画
ジャンル : 映画

Anniversary♪

Happy Birthday キム・タン & Happy Anniversary♪

タン

12月12日はタンの誕生日であり、「相続者たち」の最終話が放送された日です。

私は先月、漸く最後まで見られました。
1年近く、、、よく我慢できたなぁ(^_^;)
その間、ずっとシンイに夢中でしたからね♡
相続者たちはとても面白いドラマでした!
でも残念ながら、私の中でシンイを超えることはできなかったようです(笑)

来年1月からBSで放送されますが、今度は吹替え版を見ようと思ってます。
言葉数が多くなるし、印象が変わるかな?

字幕派の方に朗報!
20141212.jpg

字幕付きだそうですよ(^-^)
韓国オリジナル音声でも楽しめますね♪

関東ローカルですが、地上波で相続者たちのスペシャル番組が放送されるとのこと。
メイキングDVDの発売も決定し、来年も相続者たちから目が離せません

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

江南1970 予告編2

映画「江南1970」の予告編2が公開されました!



新しい映像部分のセリフを翻訳サイトで訳してみましたが、よく分かりませんでした(^_^;)
日本語字幕版をまた作ってほしいです。


20141211-1.png
지금 포기해도 죽는 건 마찬가지입니다
今あきらめても死ぬのは同じことです

저 그냥 내버려 두십시오
私 そのまま放っておいてください

20141211-2.png

20141211-3.png
두고 봐 앞으로 땅만한 노다지가 없을 테니까
今後を見て今後土地ほどの大儲がないから

20141211-4.png

20141211-5.png
난 니가... 없이 살아도 사람답게 살았으면 좋겠다
私はお前が... なしで生きても人間らしく生きたら良いだろう

20141211-6.png

20141211-7.png

20141211-8.png

20141211-9.png

20141211-10.png

20141211-11.png
나한테 와
私にきて

20141211-12.png

20141211-13.png

20141211-14.png
형이나 나나 인생 참 안 풀린다
兄や私も人生本当に解けない

20141211-15.png

20141211-16.png

20141211-17.png

20141211-18.png

20141211-19.png

20141211-20.png

うわぁ~!早く見たい!
日本での公開はいつですか(T_T)

明日は制作報告会だそうで。
ミノくんはどんな格好で登場するのかな?
楽しみですね♡

日本語字幕付き 予告編1


シンイロケ地巡りの旅2 ~2日目⑥雪岳シネラマ6~

水路周辺、否雪岳シネラマの、私的最大の見所にやって来ました!

鶏林門!
20141210-16.jpg

看板がなくなってる∑(O_O;)
P1030056.jpg

P1030065.jpg


鶏林門といえば!
ヨンのチョイチョイ♡
20141210-17.jpg

20141210-18.jpg

20141210-19.jpg

20141210-20.jpg

20141210-21.jpg

20141210-22.jpg

20141210-23.jpg

私はこれが大大大好物なんです(*≧∇≦*)
雪岳シネラマで、ヨンと同じ場所に立ってチョイチョイをするのが秘かな夢でした(笑)
私はチョイチョイをする為に雪岳シネラマまで来たと言っても過言ではない!(*゜∀゜)=3

P1030059.jpg

P1030068.jpg

ああ~幸せ~
もう死んでもいい!(笑)



ヨンの表情がすごくイイです
20141210-24.jpg

20141210-25.jpg

20141210-26.jpg

20141210-27.jpg

20141210-28.jpg

現地では気付きませんでしたが、ヨンが待っていた場所はピンク色の橋のそばにある木だと思います♪
P1030092-1.jpg

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンイロケ地巡りの旅2 ~2日目⑤雪岳シネラマ5~

水路沿いの通りも何度か登場してます。

P1030079.jpg

P1030078.jpg

ヨンが全力疾走したり
20141210-1.jpg

20141209-11.jpg

馬で駆けたり
20141210-2.jpg

20141210-3.jpg

あれ?
手前に向かって駆けてきたのに、次のカットでは向こうへ駆けて行った!
道を間違えたのかな?(笑)

ウンスが乗せられた馬車も。
20141210-4.jpg


チャン侍医とトギが囮になってくれたところ。
20141210-5.jpg

P1030091.jpg


ここの近くにスリバンのお店?があります。
ヨン「トゥーデー」
素のヨンのぼうっとした声がたまりません♡
20141204.jpg

P1030075.jpg

これよく見たら、もう一つ隣の柱でしたね(^_^;)

ヨンが外した鉢巻きを見ていたところも同じ。
20141210-6.jpg

20141210-7.jpg

P1030097.jpg

当然ですが、今は何もありません。

20141210-8.jpg

P1030096.jpg


橋を渡ったところにある市場通りでもヨンは走ってました。
20141210-9.jpg

P1030089.jpg

20141210-10.jpg

P1030085.jpg

スリバンの白い服の人がウンスを連れ去った犯人を追っていたりも。
20141210-11.jpg

20141210-12.jpg


奥の方には、王様の隠れ家の外見(中は鍛冶屋村)
20141210-13.jpg

P1030103.jpg

ウンスの短刀を買ったのもこの辺り(*´∀`)
20141210-14.jpg

20141210-15.jpg

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンイロケ地巡りの旅2 ~2日目④雪岳シネラマ4~

次は橋が架かった水路がある「唐市場通り」です。
ここもドラマによく登場しましたね。

20141209-24.jpg

20141209-25.jpg


1つ目の橋。
ここはウンスを思い出します。
P1030072.jpg

20141209-1.jpg

20141209-2.jpg

トクマンが宿の交渉をしていたところ。
20141209-3.jpg

P1030074.jpg

橋の上で叔母さんと。
20141209-4.jpg

P1030070.jpg

橋からの眺めが良いですね!


2つ目は特徴のある橋で、デザインが素敵。
この橋も使われることが多く、スリバンが走り回ってた印象が強いです。

P1030093.jpg

20141209-5.jpg

20141209-6.jpg

20141209-7.jpg

20141209-16.jpg

20141209-17.jpg

テマンがテジャンとの出会いをウンスに話すシーン。
この時のテマンが可愛くて好きです(*≧∇≦*)
20141209-8.jpg

P1030049.jpg


3つ目の橋。
ここは立ち入り禁止になっていて渡れませんでした…。
20141209-25.jpg

P1030045.jpg

ドラマを見返して気付いたことが。
13話
20141209-9.jpg

14話
20141209-10.jpg

15話
20141209-11.jpg

16話
20141209-12.jpg

19話
20141209-13.jpg

画像が小さくて分かり難いですが、19話で橋の色が赤に変わっていました!
何があったんでしょうね?(^_^;)
今は色褪せてピンク色になってます。

ちなみに、チュソクが書いた印はこの橋の近くにありました。
20141209-14.jpg

20141209-15.jpg

P1030043.jpg

P1030044.jpg


4つ目の橋。
私はこの橋が一番好きです!
P1030081.jpg

キ・チョルと対決前のヨン。
20141209-18.jpg

美しすぎる
20141209-19.jpg

都見物中の徳興君とバッタリ
20141209-20.jpg

玉璽を盗りに行く前
20141209-21.jpg

叔母さんと話をしたのもこの橋です。
20141209-22.jpg

20141209-23.jpg

P1030101-1.jpg

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

南京へ

昨日は仁川空港から南京へ向かったそうですね。

車から降りてSPさんと手を繋ぐミノくん(笑)
20141207-1.jpg

20141207-2.jpg

20141207-3.jpg

よろけてしまい助けを求めたのかと思ったけど、動画ではさらっと手を出してる?
何だったんだろう?(^_^;)

20141207-4.jpg

20141207-5.jpg

20141207-11.jpg

袖が伸びるよ!
20141207-6.jpg

萌え袖♡可愛い♡
20141207-7.jpg

アンテナが立ってる!
20141207-8.jpg

20141207-10.jpg

20141207-9.jpg

激萌え(*≧∇≦*)

動画では親切に矢印を(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=UX1i9_iLqkc


森馬イベント
森馬Semirって未だにどう発音するのか分かりません(^_^;)
20141207-12.jpg

20141207-13.jpg

20141207-14.jpg

20141207-15.jpg

20141207-16.jpg

この髪型ってあまり見たことないです。
ジョンデっぽいですよね。
今のうちから皆に意識してもらうためかな?


ついでに、ブログに載せたかった画像をいくつか。

中国のチョコパイ。一度食べてみたいです。
20141207-17.jpg

魅力男神イ・ミンホさん
20141207-18.jpg

売り場には男神ミノくんパネルが。
20141207-19.jpg

20141207-20.jpg

いつものスーパーにこんなミノくんの姿があったら、買い物も楽しいだろうなぁ♡(*´∀`)
20141207-21.jpg

20141207-22.jpg


RE:MINHO仕様ミノミ
20141207-23.jpg

20141207-24.jpg

凄くよくできてますね!
こういうのを見ちゃうとミノミが欲しくなるし、衣装作りたくなるわ~。


テジャンダー!?
20141207-25.jpg

パワーチキン?
チキンで闘うの?(笑)
オモシロ画像が作れるセンスが羨ましいです(^-^)

テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

集中します

キャプを取り直したくてドラマを見返しているとき、新たに気付くことがあったので、
やっぱりもう一度最後までちゃんと見てから旅日記の続きを書こうと思います。
なので、少し更新が遅れそうです。
忘れないうちに書いてしまいたいのですが( ̄▽ ̄;)
3日目も早くUPしたいな。

雪岳シネラマで撮ってきた写真を見て、後半の写真の少なさに泣きたくなりました(ノД`)
カメラの電池の消耗が激しくて!
夏は全然そんなことなかったのに…。

皇宮に入った辺りから、東屋を見て舞い上がっていたのと、カメラの電池残量を気にしすぎて撮り忘れたんだと思います。
東屋の橋の写真なんて、私のおふざけ写真しかなかった(苦笑)
後半の写真は期待しないでくださいね(TωT)
h様に丸投げ返しだっ!エイヤッ(ノ>_<)ノ≡≡≡●


1つ先出し。
私が大好きなヨンの「トゥーデー」
20141204.jpg

P1030075.jpg

シンイロケ地巡りの旅2 ~2日目③雪岳シネラマ3~

「高句麗市場通り」だけでも見所多かったです!
そりゃ時間かかるわな~(^_^;)


次は、木々が生い茂った場所へ出ました。

約束を反故にするシーン。
20141202-1.jpg

P1030200.jpg

大事なシーンなのにキャプを取り忘れてました( ̄▽ ̄;)

ファイト!を教えるシーンもほぼ同じ場所です。
20141202-2.jpg

P1030039.jpg

しかし、問題なのはこの後の指切りとハイタッチを教えるシーン。
20141202-3.jpg

場面が切り替わって、ファイト!の場所とは違うみたいなんです。
奥に映っている屋根を探したんですけど、どこにもなくて(@_@;)
結局現地では分からず終い。

撮ってきた写真と地図とキャプを見ながらずっと考えているんですけど、どこなのか未だに分かりません(×_×;)
テレビの大きな画面でコマ送りすると、左側に黄色とピンクの建物らしきものが一瞬映るのですが…。
もうお手上げです!
頭がパンクしそうなので、諦めて次にいきます(´▽`;)


この場所の私的最大の見所は!
ヨギ♡
20141202-4.jpg

20141202-5.jpg

この木に二人は♡
P1030051.jpg

P1030052.jpg

ラブラブな二人だけど、その先に待っているのは…。
せつな萌えです(ノ_・。)


通路でも写真を。
千音子が検問を突破したところ。
20141202-6.jpg

P1030042.jpg

メイキングにも映ってました。
20141202-7.jpg

ここでリハーサルしてたんですね。


そうそう、この場所の近くでウサギ飼ってました!
DSC_0422.jpg

こんなところでウサギ?(笑)
いきなりアレを始めてしまった時はビックリでしたが(^_^;)

餌をくれると思って近付いてくるんですよ(*´ω`)
DSC_0425.jpg

可愛い♡
DSC_0427.jpg

思い掛けない出会いでした♪


ウサギさんにお別れして、次の場所へ向かう途中にあったのは。
ウンスが誘拐されて乗せられた馬車が通ったところ。
20141202-8.jpg

P1030055.jpg

色んな場所が撮影に使われているので油断できません!

























地面が濡れてようが!









草だらけだろうが!









構わぬのだ!









座らずにいられない!(*´艸`)
P1030050.jpg

h様、ご協力ありがとうございました<(_ _)>

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンイ衣装展示

今日こそは旅日記に集中しようと思ったのに、こんな画像を見つけてしまっては…。

20141130-1.jpg

ヨンの衣装の展示!?

食いつかないわけがない(笑)
でも何か違和感があると思ったら、袖の感じと腕に巻いてる布が違いますね。
20141130-2.jpg

20141130-3.jpg

20141130-4.jpg

20141130-5.jpg

こんなところにもいたヨン(笑)
20141130-6.jpg


ちょっと調べてみました。

慶州世界文化エキスポ‘慶州タワー’展望台派手な変身‘シルクロード、韓国ドラマの装身具を抱く’展
2014.11.26
http://www.gukjenews.com/news/articleView.html?idxno=166936

慶北、慶州最高ランドマークである‘慶州タワー’展望台がシルクロード、韓流ドラマ、伝統服装を素材で派手に変身した。
慶州世界文化エキスポ(組織委員長キム・クァニョン慶北道知事)は去る2007年建設以後7年ぶりに慶州タワー展望台を常設展示館で整えた。

今回の展示名は‘シルクロード、韓国ドラマの装身具を抱く(Silkroad,Jewelry in K-drama)’でその間人気の下に放映された史劇ドラマの隠れた主人公である装身具と私たちの伝統衣装を古代から朝鮮まで時代別に会ってみることができる。
‘シルクロード、韓国ドラマの装身具を抱く’展示オープン式は来る27日午後2時に開く。 慶州世界文化エキスポは100回目観覧客にドラマに使われた小道具をプレゼントに贈呈する。

今回の展示では太王四神記、奇皇后、信義、夜警日誌、太陽を抱いた月、Dr.JINなど6編のドラマの主演俳優が直接着用した装身具と衣装140点をリリースする。
太王四神記でタムドク(ペ・ヨンジュン)が着た鎧と頭さし、奇皇后(ハ・ジウォン)の派手な服飾と宝石は観覧客を興味深いドラマの中過去で案内する。

信義でチェ・ヨン(イ・ミンホ)とユ・ウンス(キム・ヒソン)が着用した衣装と頭装飾、太陽を抱いた月がフォン(キム・スヒョン)の袞竜袍(賃金が着た征服)とホ・ヨンウ(ハン・ガイン)の鳳簪(鳳凰形を刻んだカンザシ)はドラマの感動がものさびしく伝えられる。

また、サイバー空間でドラマの主人公と共に写真を撮って自身のEメールで受けてみることができる‘フォトゾーン’、ドラマの衣装を直接着てみることができる‘体験ゾーン’、普門団地風景がひと目で入ってくる‘展望台カフェ’も造成された。

これは慶州世界文化エキスポが来年8月21日から10月17日まで開催する‘2015慶州シルクロード大祝典’を控えて事前アトラクションで企画した。

イ・ドンウ慶州世界文化エキスポ事務総長は「慶州は古代シルクロードの終着地であり、21世紀文化シルクロードの出発地として韓流と私たちの固有文化原形質の根幹である慶州で韓国最初にリリースする史劇ドラマの服飾展示」と説明した。
また、高句麗、高麗、朝鮮など時代別展示館の他に‘韓流ドラマ歴史館’も用意して1990年代から現在までシルクロード地域に広がった韓流ドラマの歴史を紹介する。

一緒に世界60余ヶ国に輸出されたドラマの神話‘大長今(テジャングム)’から第2の韓流ドラマ全盛期を導いている‘星から来たあなた’まで韓国ドラマの現地反応と波及効果なども展示物と映像物で生き生きと見せる。

慶州エキスポ公園と慶州タワー入場料は別にない。午前9時に開場して午後6時に門を閉める。

今回の展示を企画したイ・ソンヒ慶州エキスポ コンテンツ開発部長は「新シルクロードの開始が慶州であることを見せてくれるために該当ドラマ放送会社、製作会社、韓流スター所属会社が一致協力して誕生した展示と意味がより一層深い」として「来年シルクロード大祝典だけでなく今年の冬慶州旅行と体験学習の新しいアイコンになると期待する」と明らかにした。

また、展示のすべての作品をデザインしたカン・ミジョン ギャラリー米が代表は「装身具は美しさを追求するための装飾的機能の他にも精神的慰安を望む呪術的機能と富と権力を象徴する身分的機能を現わすなど用途と目的、時代により色と材料が違うように使われた」として「慶州を探す国内外観光客、学生たちに韓国伝統服飾文化に対して容易で身近に紹介したかった」と強調した。
一方慶州タワーは新羅三宝の中の一つである黄龍寺9階木塔を透刻で再現ある高さ82m規模の慶州世界文化エキスポ象徴建築物で、展望台下の階である地上62m高さ展示館には‘新羅文化歴史館’が造成されている。



慶州タワーかぁ。遠いなぁ(^_^;)
日本国内だったら絶対見に行くんだけど。。。
写真だけでも見られたからよしとしよう(笑)

こちらは韓国の方のブログです。
ハングルなので内容は分かりませんが、慶州タワーへ行かれたようで信義の展示品の写真も数点ありました。
アドレスだけ載せておきます。(リンクしていません)
http://blog.daum.net/jeng091/18281573

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima








月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: