クランクアップ

Gangnam Blues 'crank up'

BwW-nMCCIAAy0r3.jpg

お疲れ様でした!
素敵なジョンデが見られる日を楽しみにしてます♡


テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

韓国ドラマロケ地ツアー

ネットを彷徨っていたら、こんなところを発見しました。

信義(神医)ロケ地ツアー(ソウル+地方)
http://www.storykr.com/drama/explain.php?menu_idx=2&category=67&idx=348&page=1

奉恩寺→コエックス→高句麗鍛冶屋村→雪岳シネラマ
これを11時間30分で回ってこれるのだろうか?
よく分からないけど、専用車チャーターなら大丈夫なのかな?

ロケ地についてかなり詳しく載せてますね。
その情報だけでも有難い!
韓国行く前に発見できてたら良かったかも( ̄▽ ̄;)

このシーンはコエックスだったのかな?
キャプチャ。小さくて分かりにくいけど、中央にいるのがヨンです。
20140829-01.jpg

ツアーのHPより
20140829-02.jpg

ここだけKINTEXじゃなかったとか?
この場所は気付かなくて写真を撮ってなかったから少し後悔していたのですが。
h様、見覚えありますか?

ヨンがチルサルと戦った場所は雪岳シネラマだったんだ。
オンダルには無かったような気がしたんです(^_^;)
ヨンが黒い笠をかぶった人と戦った場所も!

やっぱり雪岳シネラマは見所がたくさんありそうですね♪
シーン再現しながらゆっくり回ったら、半日~1日くらいは楽しめそう(*^-^*)
あ~! これ見てたらますます雪岳シネラマに行きたくなっちゃった~(≧∇≦)

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

夏氷 ヨンside 2.休日の朝(妄想)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

夏氷 ヨンside 1.天界デート(妄想)

R様の夏祭りに寄稿させていただいた話のヨンsideです。

ウンスsideは夏祭り会場にあります。→ 夏氷(R様のブログ)

長くなったので3つに分けました。
まだ全部書き終わっていないのですが、夏が終わる前に!
書けたところまでUPします。
楽しんでくださったら幸いです。

続きを読む

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

逢いたくて 2.迂達赤隊長と二等兵(妄想)

旅日記の途中ですが、ドラマの見直しが全然進みません(^_^;)
夏祭り企画に寄稿した「夏氷」のヨン視点の話も早く書きたいんですけど、
妄想が広がり過ぎて収拾がつかなくなってきました( ̄▽ ̄;)
だらだらと長くなってもいけないので、どこを削ったらいいのか考え中です。

そんな中、別の妄想が浮かんできて、以前から書きたかった
「ウンスに逢いたくて皇宮を抜け出すヨン」
に繋げて書いてみました。

この話の中のヨンは「仕事<ウンス」となっていますので、
そんなヨンでも構わないという方のみお読みください。

続きを読む

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

ある日のテマンの日記(妄想SS)

「何も考えておられぬ。あの方は、俺の気持ちなど」
ヨンが愚痴るこのシーンが好きです!
この時、テマンが日記を書いていたら?
という妄想です。

続きを読む

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンイロケ地巡りの旅 ~3日目⑤盤浦漢江公園・キョチョンチキン~

KINTEXから徒歩で大化駅に戻って、地下鉄で高速ターミナル駅へ。
盤浦大橋の噴水ショーを見にいきました。

サンゴジェにも行く予定だったけど、時間が無くて断念(>_<)

駅から徒歩15分なのですが、20時のショーに間に合うように急がないといけなくて、早歩き。
これが結構疲れました(。´Д⊂)

急いだ甲斐あって、ギリギリ間に合ったので良かったです。
音楽に合わせて噴水の角度と照明が変化して、とっても綺麗でした(*´∀`)
途中で対岸に花火が上がり、ソウルタワーも見えました!

P1010856.jpg

P1010858_20140819211927196.jpg

P1010866.jpg

DSC_0218_201408192119231d1.jpg


花より男子でジフとジャンディが見ていた噴水ショーです♡
今の時期は仕方ないですが、日が落ちて暗くなったらドラマのようにもっと綺麗だったでしょうね。
20140819-8.jpg


かなり見物客が多くて、移動販売の屋台が出ていました。
若い子たちが集団でダンスしていたり、男の子が自転車を乗り回していたり、
皆さん思い思いに過ごされているようでした。
あ、噴水ショーが始まった時、プロポーズしたカップルがいて盛り上がってました(笑)


また動画を用意しましたので、短いですがよかったらどうぞ♪






30分くらい噴水ショーを楽しんだ後、歩いて駅に戻り、地下鉄で新論峴駅へ。
ミノくんがCMしているキョチョンチキンでお食事です♪

その前に見つけたTWOSOME!
P1010871.jpg

TWOSOMEのミノくん大好きなので、何回も見られて嬉しいです♡
疲れていてもテンション上がります!


そして! キョチョンチキン!
P1010874.jpg

店内の端と端にモニターが2台あって、ミノくんのCM映像が繰り返し流れていました。
ミノくんを見ながら食事できるなんて幸せ♡

と思っていたら、10人くらいのグループが入店してきて、モニターを1つ消されてしまいました(>_<)
私の位置からはそれしか見えないのに(@_@;)
そしたら、h様が席を替わってくださったんです!
なんとお優しい(T_T)

メニューを見てサイドメニューの少なさに驚きつつ、
スタンダードなオリジナルチキンとサラダを注文。

これがなかなかこない!
先にきたサラダを少しずつ食べながら待つこと30分。
漸く私たちのテーブルに!
P1010875.jpg

店内は込み合っていましたが、そんなにかかるものなのかなぁ(-_-;)

お味は骨付きのから揚げって感じでとっても美味しかったですけど。
大根の甘酢漬けも美味しかった!

チキンとサラダだけなのは、お酒を呑まない私にはちょっとキツかったですね。
今度はテイクアウトして、好きなものと一緒に食べるといいかも、と思います。
ミノくんの画像付きの袋に入れてくれるかもしれないし(*´艸`)

お客さんが多くて綺麗に撮れませんでした。
P1010876.jpg

このゴザ欲しかったなぁ。。。
P1010878.jpg


ここからホテルまでは徒歩20分とのことで、この日はたくさん歩いたし、
私が行きたいと言ったキョチョンチキンで30分も待たされたのが何だか申し訳なくて、
タクシーに乗って帰ろうと交渉をお願いしたところ、かなりいい値段を要求されて…。
結局ホテルまで歩きました。。。

その時にTWOSOMEを3軒も発見!
P1010880.jpg

チェーン店だけどそれにしても多すぎる(´▽`;)


これにて3日目終了。

4日目は早起きしてオンダルからです♪

テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

シンイロケ地巡りの旅 ~3日目④KINTEX~

チェ・ヨン将軍のお墓からタクシーで三松駅に戻り、地下鉄で大化駅へ。
駅から600mほど歩き、KINTEXに到着です。

P1010830.jpg

KINTEXはウンスのセミナーが行われた会場で、ヨンとウンスが出会った場所♡
コエックスだと思っていたけれど、実際は違っていたんだそうです!
KINTEXへ行くことができたのはR様のおかげです。
ありがとうございました!
R様のブログ


P1010832.jpg

P1010831.jpg

すごく大きくて広い会場ですね!

ヨンが見上げていたのはこの辺り?
20140819-1.jpg

P1010834.jpg


中もキレイです!
P1010836.jpg


会場入りしてすぐのシーンに5番の柱。
20140819-2.jpg


これはどこの扉だったのだろう?
20140819-3.jpg

似たような扉がたくさんありました。
P1010853.jpg


手術は4番付近。
20140819-6.jpg


正面入り口からずーっと奥まで進んだところに!
P1010841_20140819003149028.jpg

ありました!
20140819-4.jpg

P1010844.jpg

キャプには左の入口の上に「Hall1~4↑ Hall5→」という看板がありますが、
実際は無かったので何故かと悩んでいたところ、h様が「撮影時、どこかから持ってきて置いたのではないか」と。
鋭い! 確かに会場内にありました!
これで「KINTEX」を隠したんですね!(^▽^)


ここですね、ヨンが雷功を放った場所は!
20140819-5.jpg

DSC_0201_20140819003113c1e.jpg

私もヨンになりきって写真撮りました(*´艸`)


上の写真は入口を背にして右側を撮ったもの。これは左側。会場内はとにかく広いです。
P1010845.jpg


5Aから外に出てみました。
20140819-7.jpg

DSC_0202_20140819003115e22.jpg

ヨンの雷功で粉々に割れて砕け散ったガラスは、
現在修復工事が終わって元通りになっている模様です(笑)



おまけ
ここにもあった! A TWOSOME PLACE!
P1010855.jpg

本当にどこにでもあるね(´▽`;)

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンイロケ地巡りの旅 ~3日目③チェ・ヨン将軍のお墓~

扶余からバスでソウル南部バスターミナルへ戻り、地下鉄に乗り換えてチェ・ヨン将軍のお墓へ向かいます。
移動だけで2時間50分…結構疲れますね~(^_^;)

三松駅で降り、時間節約の為タクシーに乗りました。
カーナビに目的地を登録したにも拘わらず、途中で有名な?別の人のお墓の前で降ろされそうに。
近くにいた地元の方に道を教えてもらって、何とか到着しました( ̄▽ ̄;)


静かな山道を600m登っていきます。
P1010792.jpg

あと510m
DSC_0189.jpg

P1010795.jpg

ここも虫が多くて、蚊みたいな小さい虫が顔面に突進してくる(×_×;)
刺されはしなかったから、蚊じゃなくて良かった~。
虫を手で払いのけながら、山道をひたすら歩きます。

あと210m
P1010797.jpg


チェ・ヨン将軍のお墓入口まで来ました!
P1010798_201408180046034d6.jpg

P1010805.jpg


なんと、ここにも階段が…(´▽`;)
P1010806.jpg

やっと到着!
P1010808.jpg

P1010809.jpg


ああ~! チェ・ヨン将軍のお墓だ~!(´;ω;`)
P1010828_20140818004725165.jpg

シンイでチェ・ヨン将軍のことを知り、気になって調べていくうちにすっかり魅了されてしまいました。
いつかお墓に行ってみたいと漠然と思っていたのですが、まさかこんなに早く実現するとは!

P1010816.jpg


チェ・ヨン将軍とユ夫人が眠っていらっしゃる。
そう思うと、ここでもウルっときてしまいました。。。


P1010823.jpg

P1010820.jpg


チェ・ヨン将軍のお父様のお墓。
P1010817.jpg

ここでは5人の方とすれ違いました。
短時間だったのに、意外と多いんだなぁと思いました。
h様によれば、韓国で放送された大河ドラマの影響ではないかとのことです。

一度行ければ十分だと思っていましたが、写真を見返しているとまた行きたくなります(^_^;)
どうしてここまで惹かれるのか、自分でもよく分かりません。
またいつか行けるといいな。。。

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

夏祭り

R様の夏祭り。

当日はすごくドキドキして、胸がいっぱいで、ようやく落ち着いた昨日から作品を読ませていただいてます。
錚々たるメンバー、素敵なお話ばかりで、心を揺さぶられまくってます(*´∀`)
元々読むスピードが遅く、じっくり読んでいるので、なかなか進まずに嬉しい悲鳴をあげています。

恥を忍んで私も参加させていただきました。
読んでくださった皆様、いいねや温かいコメントをくださった皆様、ありがとうございました!
天界で過ごす二人を書きたかったのですが、どうしても問題点を解決できず、
あのようなオチにしてすみませんでした(^_^;)

夢だけど夢じゃないような、不思議な体験。
ウンスが見た夢の中のヨンは、ウンスの脳が作り出したヨンではなかった。

あの話のヨン視点+α補完話を書こうと思ってます。
すぐにUPできなくて申し訳ないのですが、もし興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
書き終わるまでお待ちいただけたら嬉しいです。

最後になりましたが、
R様、素敵な企画をありがとうございました!
参加させていただけて本当に幸せです。

足長すぎ

20140817-1.jpg

このスタイル、惚れ惚れします♡
EiDERのミノくんって本当に素敵


ファンコレとは何だろう?
20140817-2.jpg

我らがテジャンも!
写真なのかな?
今度ローソン行ってみます。
https://fancolle-print.com/products/categories/leeminho


ミノミ可愛い♡
20140817-4.jpg
髪型きまってるね!
鬼剣のかわりに菜箸持って(*´艸`)
ミノミが欲しくなっちゃうな~!


ミノくんのグローバルツアー日本公演のチケット取れました!
20140817-3.jpg

ホテルも予約したし、あとはミノくんを待つだけ♪
楽しみです(*´∀`)

テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

シンイロケ地巡りの旅 ~3日目②扶余・大鳥寺~

もっと愛の木のそばにいたかったけど、次に行かねばなりません。
駐車場へ戻り、タクシーで大鳥寺へ。

まずは階段から。。。愛の木ほどではなかったですが。
P1010736.jpg

階段を上がったところ。
P1010745.jpg

途中で小鹿に会いました! 可愛い(*´∀`)♡
P1010746.jpg

P1010779.jpg

ここから更に坂を上がっていきます。
P1010747.jpg

ウンスが歩いたところ。
20140816-1.jpg

P1010774.jpg


20140816-2.jpg

P1010770.jpg

P1010748_20140816031525fca.jpg


ありました! 天門です!
20140816-3.jpg

P1010753_201408160316011ea.jpg

P1010757.jpg

横から。
P1010758.jpg

P1010760.jpg


思い切って天門をくぐってみました。
中には蜘蛛の巣が…(@_@;)
しかし天門は開いてなくて高麗には行けませんでした(笑)


時々画面に映り込んでた建物。
20140816-4.jpg

P1010751.jpg


ここは思っていたよりも狭くて、こんなところで大人数でよく撮影したなぁと思いました(^_^;)
20140816-5.jpg

20140816-6.jpg

P1010759.jpg

天門の裏側から。
P1010763_20140816031625558.jpg


今回、天門をじっくり見てて気付いたこと。
1話冒頭、後漢末期の天門。
20140816-7.jpg

弥勒様が無い!
高麗時代に建てられたそうですから、無くて当然なんですけど。
ちゃんと処理して消してあったなんて、今まで全く気付きませんでした~(´▽`;)



天門を堪能したあと、タクシーで「百済の家」というお店へ行き、食事タイム。
蓮の葉ご飯が名物で、ハングルだらけのメニューで悩みながら注文。
品数が多いと聞いてましたが、ここまでとは!
P1010785.jpg

P1010786.jpg

右側が写っていませんが、てんこ盛りの野菜が!
キムチや赤い色のものはすごく辛くて一口しか食べられませんでした。
辛い物苦手なので(´Д`;)
スープも辛かったなぁ。。。
それ以外のお魚とか鍋とか蓮の葉ご飯は優しいお味で、とっても美味しかったです♪(^▽^)

食事の後、徒歩でバスターミナルへ。
宮南池にも寄りたかったけれど、時間がありません!
扶余、今度ゆっくり観光してみたい街でした♪

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンイロケ地巡りの旅 ~3日目①扶余・愛の木~

この日は行きたい場所がたくさんあったので、早起きして出掛けました。
地下鉄で南部バスターミナルへ、そこからバスに乗ること約2時間。
扶余に到着です。
すぐタクシーに乗って愛の木がある聖興山城へ向かいました。

PCの方は写真をクリックすると大きく表示されますよ。


駐車場の近くにありました。0.27km
P1010701.jpg

行ってみてビックリ!
階段がずっと上まで続いてました∑(O_O;)
P1010734.jpg

h様をパシャリ(^w^) どんどん登っていきます。
P1010705.jpg


途中の景色
P1010708.jpg


見えてきた!
P1010711.jpg


これが愛の木!
超感動しました!
凄いな~、ここまで来ちゃった(;∀;)
DSC_0166_201408150512425eb.jpg

사랑나무 愛の木ってことですね。
DSC_0174.jpg

DSC_0179.jpg

P1010712.jpg


h様の検証により、ここはヨンがメヒと過ごした思い出の場所のロケ地でもあったと判明しましたが、
よく似た別の場所だと無理矢理自分を納得させてます( ̄▽ ̄;)


それぞれが好きな場所で撮影してた時、散歩してたおじさんからいきなり、
「イルボンサラミエヨ?」
と訊かれました。
冷静に考えれば分かったのですが、突然の韓国語にビビって一瞬躊躇したら、
「日本人ですか?」
と今度は日本語で訊かれて!
恐る恐る「はい」と答えたら、おじさんはにっこり笑って去って行きました。
一体何だったんだろう?
韓国語にはまだまだ対処できません(^_^;)


ヨンと同じ場所に座って、そこからの景色を眺めるのが夢でした。
ヨンは独りで何を思いながらウンスを待ち続けたのか、思いを馳せて。。。
そんなことができたなら、シンイに関してだけ涙腺が壊れている私は絶対泣いてしまうだろうと思っていました。

この辺りにヨンは座っていたんだなぁ。
見たこともない白くて小さい虫がたくさんいました…虫苦手(×_×;)
P1010728.jpg


これがその景色です。
P1010721.jpg

P1010722.jpg

P1010724.jpg

P1010726.jpg

本当は急いで次の場所に向かわないといけないのに、無理を言って少しだけここに一人にしてもらって。
案の定、ウルウル(;_;)
でもウルウル程度で済んで良かったです(笑)
号泣してたらきっと怪しまれる(@_@;)

夢が叶いました(。´д⊂)
ここはどうしても行きたい場所だったので、訪れることができて本当に嬉しかったです!


愛の木に座って撮った、ヨンが眺めていたであろう景色の動画です。
また縦になっていて申し訳ないです(^_^;)
生の音声のものと、動画の速度を遅くしてBGMをつけたもの、画質をそれぞれ2種類作りました。
お好みのものを選んでご視聴いただければ嬉しいです。


愛の木 高画質HD1080p



愛の木 高画質 BGMありHD1080p



愛の木 低画質240p



愛の木 低画質 BGMあり240p


テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

最後の恋 3.唇(妄想)

最後の恋 2.額の熱 の続きです。
続きものですのでよろしければ1から順にお読みください。

続きを読む

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンイ2周年

シンイ2周年おめでとうございます!

2年前はシンイのこともミノくんのことも全く知らなかったなぁ。
1年前は夢中になってBS版を見てました♪
そして今日も録画したシンイを見てたんです。
初めてシンイと出会ったとき、ここまで好きになるとは思いませんでした(笑)

私はヨンのことをいつ好きになったのか、正直覚えていません(^_^;)
1話からかっこいい人だとは思っていたけど。
ストーリーが面白くて、見ている内に自然と心にするっと入り込んできた感じ?
いつのまにか大好きになってました!
強いてあげるなら、中盤鉢巻きヨンの切なげな表情かもしれません。
今見てもきゅんきゅんします♡

急遽、画像作成しましたが間に合ってよかった(*´∀`)
こんなに素敵なシンイを作ってくださった皆様に感謝します!
これからもシンイLOVE♡貫きます♪

2周年

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

最後の恋 2.額の熱(妄想)

最後の恋 1.キス の続きです。
いい大人が……という感じですが、これでも結構修正しました(^_^;)
気にならないよ、という方のみ、お読みくださいませ。

続きを読む

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

最後の恋 1.キス(妄想)

またよさげなタイトルが思いつきませんでした(^_^;)
これはずっと書きたかった話で、漸く動き出すことができて嬉しいです。
ちょっと長めの話になるかもしれません。
個人の妄想だということをご理解の上、お読みくださいませ。

続きを読む

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンイロケ地巡りの旅 ~2日目⑩奉恩寺・コエックス~

ヨンが天門を通って辿り着いたのは奉恩寺でした。
歴史のあるお寺みたいです。

奉恩寺(コネスト)
http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=657


20140810-1.jpg

20140810-2.jpg

高さ23メートルの弥勒様はすごく大きかったです。
近くで写真撮りたかったのですが、信者の方がいらっしゃったのでやめました。

DSC_0152_20140810224742c30.jpg


シンイ撮影時はカラフルな提灯が飾られていましたが、それはどこにもありませんでした。
綺麗なんだろうな。見たかったです(>_<)

20140810-3.jpg

この日は白い提灯がたくさん飾られていました。

DSC_0153.jpg

DSC_0154.jpg


ここには夜に来ることができて良かったです!
ヨンが見た光景がそのまま目の前に広がっていて。
高層ビルに満月…とっても綺麗な夜景に感動しました!

20140810-4.jpg

P1010671_20140810224747cd4.jpg

P1010674.jpg


P1010673.jpg

P1010682_20140810224907179.jpg


ヨンがまっすぐ歩いた道路。

20140810-5.jpg

20140810-6.jpg

コエックス側から
P1010693.jpg

奉恩寺側から
P1010684_20140810224911e8a.jpg

ここは私的に絶対外せない場所でした!
なんて心踊る道路でしょうか!(≧∇≦)
信号待ちで近くに何人かいたけど、気にせず夢中になって撮りまくり!
私もちょっとずつ図太くなってきたかな?(笑)


コエックスの写真はこれだけ。

P1010688.jpg

P1010696_201408102249267dd.jpg

何故かというと、コエックスだと思っていたロケ地が実際は違っていたそうです!
R様のブログを拝見させていただきました。
ありがとうございました!


2日目のスケジュールはこれで終了。
明日は早起きして愛の木がある扶余へ♪

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンイロケ地巡りの旅 ~2日目⑨TWOSOME PLACE・ロッテ免税店 コエックス店~

高句麗鍛冶屋村を後にして、バスで東バスターミナルへ。
預かってもらっていた荷物を受け取って、地下鉄に乗り、ホテルへ向かいました。
ホテルの近くにA TWOSOME PLACEが2軒もあり、テンションUP!
TWOSOMEはチェーン店なので至る所にありました。

DSC_0157.jpg

DSC_0159.jpg

何回見てもいいなぁ(*´∀`)♡


ホテルで休憩してから、次は地下鉄で三成駅へ行き、コエックスと奉恩寺へ向かいます。
その前に、ロッテ免税店 コエックス店へ。
h様が韓流スタージグソーパズルが無料でもらえるというクーポンを持ってきてくださっていて!
私は同じサイトを見ていたはずなのに何故か発見できず(^_^;)

ロッテ免税店を目指して歩いたのですが、駅から結構離れているみたいで、全然見えてこない!
閉店時間の21時が迫り、急いで歩いて漸く到着。
受付でクーポンを見せて、もらえたジグソーパズルにミノくんの画像はありませんでした(^_^;)
もらえるものは何でももらっちゃおう、ってことで持ち帰りましたが、
結局スーツケースに入らなくてホテルに置いてきてしまいました。すみませんm(_ _)m

ジグソーパズルは残念でしたが、ここはミノくんがモデルを務めるロッテ免税店!
ポスターやパネルのミノくんに会えましたよ♡

P1010665.jpg

P1010667.jpg

P1010668.jpg

P1010670.jpg

先客の女性がツーショットを撮っていたので、私もミノくんとツーショット(*´艸`)
ここにも来られて良かったです♪


ロッテミノくんを堪能したあと、食事をしようと店を探したのですが、ほとんど21時で閉店していて!早いよ(@_@;)
ダイニングバー?のようなお店を見つけて、そこに入りました。

当然ですが、メニューが全てハングルで書かれているので、何が何やら分かりません∑( ̄ロ ̄|||)
一応写真も載っていますが、これが何だという説明書きが何もなく…。
何となく読めたパスタだけでいいか、とパスタを1皿注文。
葉物野菜とカリカリに焼いたお肉に緑色のソースがかかった身体によさそうなパスタで、
初めて食べた味でしたが、とても美味しかったです♪

しかし奉恩寺が22時までなので、ここでもゆっくりしてられず。
すぐに店を出ました。
奉恩寺については別記事でUPします。


ここは確か帰りの三成駅だったと思います。
こんなところにミノくんが~(*≧∇≦*)

P1010697.jpg

P1010698.jpg

お店以外で初めて発見したミノくんです!
しかも私の大好きなTWOSOME!
幸せ~♡♡♡

テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

シンイロケ地巡りの旅 ~2日目⑧高句麗鍛冶屋村4~

ヨンがウンスの血痕を発見した場所は水車の前でした。

20140807-1.jpg

ドラマを見てるとどうしてもヨンに目線がいってしまう(笑)ので、水車がそばにあったこと初めて知りました(´▽`;)

P1010635.jpg

ヨンはここに立っていたんですね(*´艸`)

ここはヨンが矢を放った場所でもあります。

20140807-2.jpg

20140807-4.jpg

かっこいいヨン♡
こうやっていちいち見惚れてるから時間がかかる(笑)

20140807-3.jpg

P1010634.jpg


水車の向かい側にあるこの家。

P1010630-1.jpg

この家の中が慶昌君が使っていた部屋?
ヨンの後ろに水車が見えてる!

20140807-5.jpg

20140807-6.jpg

20140807-7.jpg

クッパを食べたところも同じだと思うんだけど。

20140807-8.jpg

窓の感じは似ているけれど、段差とかあったっけ?

P1010592.jpg

P1010594.jpg

P1010596.jpg

P1010641.jpg

ちょっと違うような気がしますが、この家の写真が極端に少なくて分かりません。
何やってたんだろう私(つд`。)


ヨンが閉じ込められて殺されそうになったのもここですね。

20140807-9.jpg

P1010580.jpg

20140807-10.jpg

20140807-11.jpg

この扉に見覚えがあると思ったら。

P1010645.jpg


二人が逃避行から戻ってきた時の場所もここ。

20140807-12.jpg

P1010642.jpg


ヨンと王が話していたのはこの辺り?

20140807-14.jpg

P1010553.jpg


ヨンがチェ尚宮にウンスと徳興君の婚約を聞いた場所

20140807-13.jpg

ちょっと角度が違いますが、多分ここ。
大きな円卓がある家から出たところ。

P1010647.jpg


狭い路地も何だか素敵。

P1010660.jpg

P1010549.jpg


広開土太王碑

P1010605.jpg

シンイのパネルも作って~!

P1010607.jpg


入口付近にシンイの写真、ドラマのポスター、太王四神記のベンチが。

DSC_0144.jpg

DSC_0148.jpg


高句麗鍛冶屋村はここまで!

DSC_0139.jpg

さよなら~。
またいつか行きます!


帰り道で発見しました。

P1010664.jpg
なんだろう?
オンダルって書いてある?

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンイロケ地巡りの旅 ~2日目⑦高句麗鍛冶屋村3~

次は慶昌君の家の隣にある、大きな水車が印象的な鍛冶屋。

P1010629.jpg

中はこんな感じ。

P1010614.jpg


このシーンはよく覚えてます。
20140806-1.jpg

20140806-2.jpg


P1010577.jpg

P1010584.jpg

滑車があったり、結構細かく作り込んでありました。

P1010567.jpg

2階にも上りたかったな。

P1010573.jpg


水車 外側
P1010582.jpg

水車 内側
P1010571.jpg


チルサルと闘う時に座っていたところは水車の近くだったんですね。
20140806-3.jpg

知ってたら写真撮ったのに(´;ω;`)


こんなシーンも鍛冶屋の近くだと思います。
20140806-4.jpg

少し休憩しましょう
20140806-5.jpg

このまま眠ったら、おんぶしてくれる?
20140806-6.jpg

背景から推測して、鍛冶屋の柱なんじゃないかと思います。

P1010552-1.jpg

P1010628-1.jpg


多分、このシーンも。
20140806-7.jpg

20140806-8.jpg

20140806-9.jpg

ここも気付いてなかったなんて…。
うう、時間を巻き戻したい!(>_<)


鍛冶屋の裏側
P1010603.jpg

ここも鍛冶屋なんですが、あれ?どこかで見たことある!と思って(笑)
P1010586.jpg

20140806-10.jpg

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンイロケ地巡りの旅 ~2日目⑥高句麗鍛冶屋村2~

スマホで動画を撮影してみました。
初めてだったので使い方が分からず、縦になってしまってます(^_^;)

手ブレしているので苦手な方はご注意ください。
声が入ってしまった為、BGMを入れてます。
音量が大きすぎたり、小さすぎたりする場合は教えてくださったら対処します。

サイズを2種類用意しました。
お好きなサイズでご視聴ください。


高画質 HD1080p



低画質 240p


テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンイロケ地巡りの旅 ~2日目⑤高句麗鍛冶屋村1~

ホテルでまったり待っていると、h様ご到着!
やっとお会いできました~(;_;)

時間が無いので急いで高句麗鍛冶屋村へ向かいます。
明洞の人込みと地下鉄を重いスーツケースを持って移動。
私は道が分からないし、h様について行くのに必死でした(@_@;)
はぐれなくて良かったです(^_^;)

地下鉄で東バスターミナルのある駅まで行き、荷物を預かってもらってからタクシーで移動。
時間や料金等、詳細はh様のブログをご覧ください。
私は初めての韓国で舞い上がっていた為、ほとんど覚えていません( ̄▽ ̄;)
頼りっぱなしで申し訳なかったです。。。


さあ、シンイロケ地1カ所目、高句麗鍛冶屋村へ到着です(≧∇≦)
凄い!ドラマで何度も見た場所が目の前に!
PCの方は写真をクリックすると大きく表示されます。

P1010663.jpg

P1010657.jpg

坂の途中にあり、まず入ったのがここ。
ここはどのシーンに出ていたか分かりやすいですね!

P1010656.jpg

P1010545.jpg

20140805-1.jpg

ちゃんと椅子に座って写真撮りましたよ(*´艸`)

奥には王と王妃が使っていた部屋がありました。

P1010539.jpg

P1010540.jpg

チルサルと闘い終えた後のシーンもここだったとは全然気付きませんでした!

20140805-2.jpg

DSC_0136.jpg


坂を上がっていくと、ここ!

P1010552.jpg

20140805-3.jpg

慶昌君が幽閉されていた場所です。
でも中は違いました。

P1010559.jpg

P1010561.jpg

P1010560.jpg

P1010620.jpg

P1010619.jpg

ヨンがウンスの肩で眠ったり(寝たふり)
20140805-4.jpg

チュソクが会いに来たり
20140805-5.jpg

王が皇宮から一時避難したり
20140805-6.jpg

キ・チョルが隠れていたり
20140805-7.jpg

いろいろなシーンに使われていたんですね!

ヨンとウンスが逃避行してた時にウンスが寝ていた家もここだったとは。

慶昌君の家の出入り口は左側だったけど
20140805-10.jpg

逃避行の家は右側でしたね。
20140805-8.jpg

で、左の階段に座った。
20140805-9.jpg

二人で座ったのは右だと思って、右の階段に座って写真撮っちゃった(´▽`;)

DSC_0123.jpg

P1010558.jpg


高句麗鍛冶屋村は勉強不足で、帰ってから写真とドラマの映像を見比べて、
このシーンもここだったのかと気付くことが多かったです(^_^;)

写真をPCに取り込んでみて、枚数の少なさに愕然としました∑( ̄ロ ̄|||)
もっとたくさん撮ったつもりだったのに(;_;)
ブレているのも多かったし…。
使える写真が少なすぎて、思うように検証ができませぬ。
シーン検証はh様にお任せいたしますm(_ _)m

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima








月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: