会いにいきます♡

ミノくんのグローバルツアー東京公演の日程が発表されました(*≧∇≦*)

10月12日(日)、10月13日(月)
国際フォーラム ホールAにて全2公演

舞台を観に行く予定を入れてたけど、日にちが被らなくて良かったです!

ミノくんが日本に♡
会いに行くしかないでしょう(*´∀`)

20140730-1.jpg


航空券予約しちゃいました。
早すぎ?(笑)

公式HPはこちら


関係ないけど、ヨンの素敵写真を見つけたので♡
ポニテが可愛い

20140730-2.jpg


テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

シンイロケ地巡りの旅 ~2日目④ロッテ免税店、Innisfree~

④ロッテ免税店にあるスターアベニュー。
私はそれがどこにあるのか知らなくて、今回の旅では寄る時間ないだろうし、端から諦めていたのですが、
なんとh様がプランの中に組み込んでくださいました!
ありがとうございます~(≧∇≦)

P1010521.jpg

P1010528.jpg

P1010524.jpg

P1010525.jpg

P1010529.jpg

P1010537.jpg


残念ながら、ミノくんの手形はありませんでした(>_<)
せっかくなのでリダを。

P1010535.jpg


映像(多分ロッテ免税店の新しいMV)が流れていたけど、写真を撮るのに夢中で、よく見てなかった気がします(^_^;)
ここでは花男のラングドシャを購入!

P1020141.jpg

私は初めて見たのですが、こういう韓国ドラマがプリントされたお土産って有名なのでしょうか?
もっとゆっくり見て回りたかったけれど、何故か時間に余裕がなくなり、次のお店へ。
のろのろ歩いていたからかな?( ̄▽ ̄;)


⑤Innisfree
ここにも行きたかったんです!
ロッテ免税店と明洞の通りに3店舗発見!
どこもお客さん多くて、比較的空いてた小さめの店舗に入りました。
ミノくんのポスター1枚しか貼ってなくて、あまりミノくんを感じられず(^_^;)
グリーンティーのボディクレンザーとシートマスクを購入。

P1020145.jpg

もっといろいろ買ってくれば良かったと、今になって後悔してます(ノД`)

Innisfreeのミノくんパネル。

DSC_0101.jpg

明洞はどこも人が多くて、ゆっくり写真を撮れるような雰囲気じゃなかったですね。
このパネルもスマホをさっと取り出して、ぱぱっと撮影!

明洞は活気があって、すごく気に入りました!
今回行けなかったお店があるので、また明洞に行きたいです♪(^▽^)


この日は朝からとても暑くて、ふらふらになりながらホテルに戻ってきました(@_@;)
荷物を受け取って、h様の到着を待ちます。
しばし休憩。。。


この後はh様と合流して、高句麗鍛冶屋村へ向かいます。
やっとシンイロケ地が見えてきました~!(笑)

テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

シンイロケ地巡りの旅 ~2日目③ソウルグローバル文化観光センター~

A TWOSOME PLACEで至福のひとときを終えた後、ホテルへ戻ってチェックアウト。
そこで荷物を預かってもらい、すぐまた出掛けます。
次が一番重要なミッションです!

③ロケ地「扶余」「温達」行きのバスの時刻を調べる

「ソウルグローバル文化観光センター」は、ソウル市が運営している外国人観光客向けの観光案内施設です。
日本語担当スタッフさんが常駐しているらしく、いつでも無料で相談可能だそうです。
日本で調べるのにも限界があり、ここに頼ることにしました。

窓口で地方行きのバスの時刻を尋ねると、パソコンを使って調べて、丁寧に教えてくださいました。

もう一つ気になっていたことが。
工事中のため休館していた雪岳シネラマの再開時期についてです。
これはわざわざ電話で問い合わせてくださいましたよ。
7/19から再開されるとのことでした。
今回、雪岳シネラマには行けませんでしたが、いつか絶対行きたいです(≧∇≦)

ここではインターネットが無料で使用できるので、少しだけお借りしました。
日本語入力はできなかったけど(当然か)。
いろいろとお世話になりありがとうございました!

ちなみに、休憩スペースを無料開放しているので、困ったことがあったり、
ちょっと休憩したい時などに利用させてもらうといいかもしれません(^-^)

ソウルグローバル文化観光センター(コネストのページ)
http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=2780


次はLOTTE DUTY FREE~!
またまたミノくんの登場です(*^-^*)

TWOSOMEグッズ

今日から新グッズ発売みたいですね。

20140728-1.jpg

20140728-2.jpg

20140728-3.jpg

20140728-4.jpg

20140728-5.jpg

行くのが早かった!
ゲットできなくて残念です(>_<)
タンブラー欲しかったな(´;ω;`)
以前ネットで見たものとはデザインが違うから、あれは早々に売り切れちゃったのかも。。。


だがしかし!
私には最終日に買ったTWOSOMEマグがある!
このマグで、これまたTWOSOMEで買ったコーヒーを飲みま~す♪

20140728-6.jpg

20140728-7.jpg


ミノくんとお揃い♡

20140728-8.jpg

ん?取っ手の向きが逆?(・_・;)

テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

シンイロケ地巡りの旅 ~2日目②A TWOSOME PLACE~

②A TWOSOME PLACE
ずーっと行きたかった!
憧れのA TWOSOME PLACE♡

お店は2階にあり、大きなミノくんの看板が!
実物を見られるなんて超感動です!!
DSC_0061.jpg

外にはミノくんパネルがお出迎え!スゴイ!
DSC_0060.jpg

階段を上がり、お店に続く通路にもミノくんのポスター♡
DSC_0062.jpg

DSC_0063.jpg


ドキドキしながら入店すると、いたるところにミノくんが~(*´∀`)
テンションMAXでクラクラしつつも、まずはグッズをチェック!

ミノくんのタンブラーがあるとネットで見て、ゲットしなくてはと思っていたんです!
隅々まで探したけれど、このお店にはありませんでした。。。

しかし!ポスター3枚セットと、ポストカードセットがありました!
ポスター欲しかったけど、持って帰るのが大変そうだったので諦めて、
ポストカードセットとドリップバッグコーヒーを購入。
P1020139.jpg


カフェラテを注文して席に移動すると、入店時に2人いたお客さんがいなくなり貸切状態に(*≧∇≦*)
このお店にはミノくんのPHOTO ZONEという特設コーナーがありました。
これもネットで見たことがあったけど場所は知らなくて、
偶然にも来ることができてすごく嬉しかったです!

勿論この席に座って、ミノくんを見つめながらカフェラテ飲みましたよ♡
美味しかった~♪
スリーブにもミノくんがプリントしてあります。
捨てられずお持ち帰り♡

DSC_0067.jpg

このスペースは店員がいるレジからは見えない、奥まったところにあるので、
遠慮なく写真撮りまくり、ミノくんにタッチしたりしちゃいました(*´艸`)

P1010500.jpg

P1010509.jpg

DSC_0085.jpg

P1010515.jpg

店内のポスター。かっこいい♡

P1010517.jpg

DSC_0097.jpg


私にとってTWOSOMEはパラダイスでした!
辛かった昨日のことがすべて吹き飛ぶくらい幸せな気持ちになれました♪
単純ですね(笑)

こんなお店だったら毎日通いたい!
日本にもあるといいのに(>_<)
いつでも行ける人が羨ましい!

名残惜しいですが、この後重要なミッションが待ってるので次の場所へ(ノ∀`)
いつかまた行ってみたいです!

テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

シンイロケ地巡りの旅 ~2日目①明洞ミッションスタート~

昨夜は全然寝付けませんでした。
枕が変わると眠れない、なんていうことは無いのですが。
たくさん緊張したし、神経が高ぶっていたのかな?

少ない睡眠時間でしたが、ばっちり目は覚めました!
朝から一人でやらなきゃいけないことがあるのです。
昨日スマホに頼りすぎるのは危険だと学習したので、アナログで!(笑)
するべきことをメモ帳に書き、行きたいところを地図に印をつけて、明洞ミッションスタートです!

①両替
銀行よりも両替所のほうがレートが良いらしく、h様に教えてもらったところで両替。
日本語が通じたので、簡単にできました!
両替所の近くにA TWOSOME PLACEがあると聞いてましたが、行く途中で発見!
両替が終わってすぐ戻ってきました!

次は憧れのTWOSOMEです♡

痕跡(妄想SS)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

感謝!

N様が描かれたお話を読み、それが心に深く刺さって、妄想が止まらなくなりました!
どうしても続きを書いてみたくなって、N様にお伺いしたところ、快く許可していただきました!
ありがとうございます!

ただし、帰国してから妄想脳が上手く働いてくれなくて、短文ですし、ちゃんと書けているか不安です(^_^;)
それでもよろしければ、今からUPしますのでお読みください。
内容がアレなので、一応パスを付けさせていただきますね。

N様のブログはこちらです。

1周年

2013年7月24日

シンイと出会った日です。

韓国ドラマに興味なかったのに、母の影響と、時代劇だということで、
何となく見始めました。

最初はタイムスリップ、煩いウンス、雷功が受け入れられませんでした(^_^;)
大河ドラマのようなドラマが見たかったんです。
でも、見ようと思ったからには最後まで見なきゃ気がすまない性格なので、
2話以降も見ることにしました。

見ていくうちに、あれ?面白いんじゃないの?と思うようになり、
ヨンのかっこよさに気付き、後半ウンスが可愛く思えてきて、最終話では大号泣(T_T)
シンイに心のすべてを持っていかれました!

ネタバレを避けていた為、放送終了後にシンイについて書かれたブログを探して読み始めました。
ネットで検索していた時、偶然シンイの二次小説の存在を知って、
9月の終わり頃に初めて辿り着いたのがR様のブログでした。
お話にすごく感動して、もっと読みたくて、K様、A様、M様、とディープな世界にハマっていきました!

周りにシンイが好きな人がいなくて、シンイ愛を叫びたくてブログを始め、
今ではたまに妄想を書くようになるなんて。
未だに信じられないことです!

ミノくんのファンになり、コンサートにも行きました。
自分が韓流スターのファンになるなんて、これも信じられません!

最近、シンイロケ地巡りの旅にまで出掛けて行って!
1年前の自分に言っても、絶対信じないでしょうね!(笑)
それくらい、シンイを知って私の人生は大きく変わりました。

1年経った今でもヨンは私の理想の人ですし、シンイのことが大好きです♡
この気持ちが永遠に続けばいいな(*´∀`)

ブログを通してたくさんの方と交流出来て幸せです。
拙い文章にも拘わらず、私のブログを読みにきてくださってありがとうございます!

私はこの先もまだまだ続けていくつもりでいますので、
これからもよろしくお願いします♪(^-^)


20140724-3.jpg

20140724-4.jpg

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

「相続者たち」衛星劇場で9月放送!

イ・ミンホ×パク・シネ主演の大ヒット・ラブロマンスが9月、衛星劇場にて放送スタート!
トップスター イ・ミンホが 『シークレット・ガーデン』 の脚本家キム・ウンスクとタッグを組んだ青春ロマンスは、
上位1%の財閥家に生まれた高校生たちの愛と友情を描くサクセス・ラブストーリー!
2013年SBS演技大賞 最優秀演技賞(イ・ミンホ)ほか9冠を受賞した話題作です。
特設ページは近日公開!乞うご期待下さい!
(衛星劇場ホームページより)
http://www.eigeki.com/topics?action=detail&topic_id=228


わあ!衛星劇場なら見られます!
嬉しいです~(*´∀`)
ミノくんのライブもあるし♡
まだ行けるかどうか分からないけど(^_^;)
9月、10月は楽しみがいっぱい♪

20140724-1.jpg

20140724-2.jpg

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンイロケ地巡りの旅 ~1日目⑥WiFi問題解決、韓国語の勉強もっと頑張りましょう~

どうなってるんだ、このスマホは~!!

ホテルのWiFiが繋がらず、空腹なのも手伝ってイライラ(-゛-メ)
もう限界。先に食事して、ホテルのフロントでWiFiのこと聞いてみよう。
そう思って部屋を出ました。

明洞の繁華街は23時過ぎても人はそこそこ多かったです。
ですが、食事ができそうなお店はクローズしてました(^_^;)
コンビニに行ってもお弁当は2つぐらいしか残ってないし、
「温めてください」って韓国語で何て言えばいいか分かりません( ̄▽ ̄;)
もっとちゃんと韓国語を勉強しておくべきでした…。

もう遠くまで行く気力が無かったので、近所で唯一開いていたお店。

ロッテリア!

ハンバーガーは好きだけど、だったら空港でマックへ行っておけば良かったね(´▽`)

少々気落ちしながら入店し、注文。
レジはすごく緊張します!
案の定、メニューはハングルなのでさっぱりです。
セットを注文したかったけど、どれなのか分からず、単品でハンバーガーとポテトをテイクアウト。

次に、飲み物と明日の朝食を買いにコンビニへ。
飲み物のコーナーに、ずっと気になっていたものがありました!

バナナ牛乳!

ミノくんがCMしてたんですよね♡




バナナ牛乳とコーヒー牛乳2つとマフィンを持ってレジへ。
すると、店員が韓国語で話しかけてきて、分からずにいると、今度は「ツープラスワン」と言ってます。
ツープラスワン? 2+1?
そう言えば売り場で「2+1」という張り紙を見たような気がしますが、2+1ってどういう意味?(@_@;)

頭の中が?だらけになっている私に、店員が「ジャパニーズ?」と聞いてきて、
「はい」と答えたら、私の後ろに並んでいた女性がたまたま日本の方だったみたいで、
「それ、2つ買ったら1つおまけでもらえるんですよ」
と教えてくださったのです!

ツープラスワンの意味すら分からないなんて、本当にダメな私(´;ω;`)
またもや親切な方に助けていただきました(T_T)
ありがとうございました!
急いで売り場から1つ取って来て、支払いを済ませ、ホテルへ戻りました。

ホテルのフロントでWiFiが繋がらないことを聞いてみると、私のスマホを操作して設定を見てくれました。
その方が言うには、日本のWiFiの設定のままになってるから、それをオフにすればいいと。
その通りにしてみたら、弱いけど何とか繋がるようになりました!
ありがとうございます!

あ、ホテルのフロントの方は日本語堪能でした(^o^)
さすが明洞です!

部屋へ戻り、微弱な電波の中、23時半過ぎに漸くh様へ連絡することができました!
ご心配おかけしてすみませんでしたm(_ _)m

それからハンバーガーを食べて、お風呂上りにバナナ牛乳を飲んでやっと落ち着きました(*´Д`)=3
バナナ牛乳は、バナナと甘さがほどよくマッチしてて美味しかったです♡

DSC_0055.jpg

そしてまたWiFiに接続してみたら、不思議なことに電波が強くなっていてさくさく繋がるようになりました!
h様に送っていただいたもの全部スマホに保存できました!
最初からこうしておけば良かったんですよね(T_T)

ああ、これで安心して眠れます~。
いろいろあったけど、無事ホテルのベッドに横になることができて良かったです。
お休みなさいZzz


1日目終了

シンイロケ地巡りの旅 ~1日目⑤韓国で迷子?~

希望の光が見えてきた!

明洞駅の6番出口を目指して、地下街をウロウロ。
22時を過ぎているので、お店はどこも閉まっていて、人通りも少ない。
ちょっと怖いなーとビビりつつ、地下街の地図を見ながら進んでいくと、ありました6番出口!
もうすぐホテルに到着だ~♪と喜びながら階段を上がっていきました。

地上へ出て、辺りを見回してみると、何となく違和感が。
手持ちの地図を確認。
目の前には横断歩道があるけれど、地図には道路を渡るようには書いてない。

???

ひょっとして、ここは明洞駅じゃなかったのか!?
いやいや、そんなはずはない!
私は地図を信じて横断歩道を渡らずに左へ曲がって歩き出しました。

しかし、やっぱりどこかおかしいんです。
地図に書いてある目印となるお店が1つもありません。

明洞駅だと思ってたのに違ってたんだ(>_<)
どうしよう…。

あれを取り出そうか…?
バスに乗っていた時から、頭の片隅にずっとあった存在。

h様にお借りしたソウルのガイドブック!

こんなに頼りになるものを、私はずっとスーツケースに入れっぱなしにしてました(´▽`;)
(手荷物が重かったから。バカですね)
空港ではテンパってたし、バスではトランクに入れてあるし、取り出すタイミングがなかったんです。

だけど、異国の夜の人通りが少ない歩道でスーツケースを開けてごそごそやっていて、
変な人に目を付けられて寄って来られたらどうする!?

無理無理!怖い怖い!

ってことで、そのまま歩き続けることを選択したダメな私。
h様すみませんでしたm(_ _)m

すると、街角で地図を発見!
ハングルなので何となくしか分かりませんが、さっきの駅は明洞駅ではなかったことが判明。

やっぱり明洞駅じゃなかった!(>_<)
ヤバイ!
韓国で迷子になっちゃった(´;ω;`)

焦りで視野が狭くなっているし、夜だから暗くて余計に道が分かり難いし。
この時は正直泣きたい気持ちでした。。。
コンビニに入って道を尋ねようかと思ったけど、そういう時に限ってコンビニが見つからない!

手持ちの地図には真っ直ぐ歩いて左に曲がると書いてあり、
大通りに出たので左に曲がってみました。
この地図と現在地は全然違うんですけどね( ̄▽ ̄;)

すると、見覚えのある場所が見えました!
空港バスを降りたバス停〈イビスアンバサダー明洞〉です!
どうやら、地下街の奥まで行って、地上に出てぐるっと回って戻ってきちゃったみたいです。

ああ、助かった!
とりあえず知ってるところに戻ってこられた!

イビスアンバサダー明洞というのはホテルの名前でした。
もう頼れるのはここしかない。
図々しいけど、違うホテルで申し訳ないけど、道を教えてもらおう。
そう思って中へ入ると1階にインフォメーションがあり、若いお兄さんが立っていました。

「すみません」と日本語で声をかけて、サボイホテルの地図を見せて、道を尋ねました。
お兄さんは「うーん」と少し考えたのち、うんうんと場所が分かった様子。
「ここから10分くらいかかります」
と日本語で答えてくれました!
そして日本語で書かれた明洞の地図を取り出して、丁寧に行き方を教えてくれたんです!
ありがとうございます(T_T)

それからもう一つ。
Webメールで送ってもらったホテルの予約確認書をスマホに保存していなかったので、
ネットに繋がなければなりません。

この辺でどこか無料でWiFiが使えるところがあるか聞いてみると、
「ここ!」
と言って、ホテルのWiFiのIDとパスワードを教えてくれました!!
なんてお優しい…!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

厚かましいお願いに嫌な顔一つせず、にこやかに親切に対応してくれたお兄さん。
このご恩は一生忘れません!
お礼を言って、待合室の椅子を借りてWiFiに接続し、予約確認書をスマホに取り込むことができました。
本当にありがとうございました!

イビスを出て、もらった地図を見ながら歩き、10分ほどでサボイホテルへ到着!
予約確認書を見せて、無事チェックインできました。
時計を見ると、22:45でした。

長かったー(´Д`;)
無事ここまで来られて良かったと心底ほっとしました。

この時点で韓国に着いてからまだh様に連絡出来ておらず、
きっと心配しているだろうから早く連絡しなきゃ、とホテルのWiFiに接続。

認証中 → 接続に問題があります → 失敗
何回やってもこの繰り返し。

はあ?(゜Д゜#)

イビスではすんなり繋がったのに何故?
どうなってるんだ、このスマホは~!!


もう少しだけ続く


【補足】
私が明洞駅だと勘違いした駅を帰ってから調べたら、市庁駅でした。
そこの6番出口から地上へ出てすぐの横断歩道を渡って真っ直ぐ歩いて行ってたら。
そう思うと今でもゾッとします(((;゚Д゚)))

バスの後ろの席に座っていた人が教えてくれた「明洞ステーション」は地下鉄の駅名ではなく、
バス停という意味のステーションだったんですね。
運転手が指をさして教えてくれた方向も、明洞駅ではなく。
降りるバス停を聞かれた時に私が言った「イビス、明洞」
これを覚えていて、イビスアンバサダー明洞ホテルを指さしていたんだと、後になって気付きました。

これを読んでくださった皆様も私みたいなことにならないようお気を付けくださいね(T_T)
いや、皆様は大丈夫ですよね。
こんなにおバカなのはきっと私一人だけ( ̄▽ ̄;)

シンイロケ地巡りの旅 ~1日目④後悔先に立たず~

早くホテルに行かなきゃ!

その時の私の頭にはこれしかなくて。

21:04発(だったかな?)明洞行きのバスの切符を買い、乗り場5Bへ向かいました。
バス乗り場もごちゃごちゃしてて分かりにくかったな…。
焦りで視野が狭くなっていたせいかもしれませんが(-_-;)

やっと明洞行き6015番バス乗車の列を見つけて並びました。
ここで少しだけ落ち着いてきて、ちょっと待てよ、と。

勢いで空港を飛び出してしまったものの、どうやってホテルへ行ったらいいの!?

サーっと血の気が引くような感覚が…。

空港へ戻ろうかと思いましたが、バスの発車時刻まで5分切ってます。
どうしようか迷っていた時、突然おじさんが声をかけてきました。

「ホテル?」

うわぁ!このおじさんいきなり何なのっ!∑( ̄ロ ̄|||)

戸惑っているともう一度、「ホテル?」と聞いてきます。
よく見ると、どうやらバス乗り場の係の人のようで、私の行先を尋ねられているんだと思い、
「サボイホテル」
と答えたら、私のスーツケースに札を付けてトランクへ運んでくれました。
なんだよもう、ビックリさせないでよ~(´▽`;)

さあこれで空港へ戻れなくなりました。。。
バスに乗車し、明洞へ出発。

仁川空港でWiFiが使えなくなったのは大きな誤算でした。
こんなことになるなんて想像していませんでした。

福岡空港で表示したページを、「ページ保存」という便利な機能を使って、
スマホに保存しておけば良かったと後悔しました。
メールのやり取りはWebメールでしていたので、ネットに繋がなくてもいつでも見られるように、
スマホのアドレスへ転送しておくべきでした。

仁川空港で全部できると思っていたので、何もしてなかった私…。
本当に大バカだわ~(T_T)

バスを降りたらどこかで道を尋ねてホテルまで行って、ホテルのWiFiを使わせてもらおう。
でも、ホテルのWiFiはパスワードがいるんだっけ?
全部ダメなら最後の手段。
海外パケットし放題に繋ぐ。
グローバルWiFi ルーターをh様と二人で一台レンタルする予定でしたので、
それだけは避けたかったんです。
だけど、どうしようもなくなった時はそうするしかない…。
そんなことを考えながらパンを頬張り、しばし休憩。

車内アナウンスは日本語あり、とのことで安心してましたが、

音が小さすぎて何言ってるか全然聞こえない!!

ふんだりけったりです~(ノ∀`)
こんな状況になったのはほとんど自分のせいなんですけどね(苦笑)

耳を澄まして一生懸命聞き取ろうとしていると、バス停車時に運転手がやってきて、
乗客一人一人に降りるバス停を聞いてくれたんです!
これはありがたい!
私が降りるバス停は、イビスアンバサダー明洞。
他の乗客も明洞のようでした。

そして明洞到着。
もう着いたの?とキョロキョロしていたら、私の後ろの席に座っていた人が、
「明洞ステーション」と教えてくれました!ありがとう!

バスから降りると、運転手が乗客のスーツケースをトランクから出していて、
「明洞ステーション?」と尋ねてみると、指をさしてあっちだよと。

明洞ステーションってことは、明洞駅?
明洞駅からなら、ホテルの場所が分かる!
最初の予定では電車を使って明洞へ行く予定だったので、
明洞駅からホテルまでの地図を自宅で印刷して持ってきていたんです!
暗闇にさす一筋の光とはまさにこのこと!

まずは地下鉄入口を探します。
6番出口から出て、少し歩けばホテルに着きます。
バス停の近くにあった地下へ降りる階段に、ハングルで「明洞 地下 ショッピング」と書いてあるのが分かったので、
ここだ!と小躍りしながら階段を下りていきました。

しかし!安心するのはまだ早い!
これも私の勘違いでした!

そこは、明洞駅ではなかったのです!!


続く

シンイロケ地巡りの旅 ~1日目③パニック!~

仁川空港での3つ目のミッションは、バスの切符を買い、バスでホテルがある明洞へ行くこと。

その前に、お腹が空いた私は食事ができそうなところを探してウロウロ。
疲れもあり、重いスーツケース(10kg)を転がすのがしんどくて、近場ですませようと思いました。

すると、マックとケンタッキーを発見!
うーん、韓国に来てまでそれはちょっと(^_^;)
あとは、うどんかパスタのお店しかなく。
うどんはあんまり好きじゃないし、パスタは値段がお高め…。

優柔不断な私はここでも悩む(-д-;)
仕方ない、マックにしようかな(^_^;)

でも、韓国語でどうやって注文したらいいんだろう?
ふと、さっきのコンビニのレジでのやり取りを思い出し、きゅうに怖くなってきて。
・・・・・・。

もう、コンビニで軽く何か買って、バスの中で食べよう。
それでホテルの近くのご飯やさんに行くか、コンビニのお弁当を部屋で食べよう。

ということで、ティモニカードを買ったコンビニへ戻る(笑)

おにぎりにしようかと思い、売り場の前まで行って呆然としました。

全部ハングルで書いてあるから、中身が何か一切分からない!!
イラストも何もない!!


私は辛い物が苦手で、せっかく買ったのに辛くて食べられないなんてことになったら最悪じゃないですか。
私には中身が分からないおにぎりを買えるほどの勇気はなく…。
おにぎりは諦め、ランチパック的なピーナッツクリーム入りのパンとお水を買ってコンビニを出ました(´▽`;)

そんなことをやっているうちにどんどん時間は過ぎていき、21時近くになっていました。
h様にまだメールしてなかったし、送ってもらったホテルの行き方をもう一度読まなければ。

WiFiに接続してみたら、ますます繋がりにくくなっているようで、全然読み込んでくれません!
時間ないのに、早く繋がって~~(@_@;)

確か、空港からホテルがある明洞まで1時間くらいかかると書いてあり、
早くホテルへ向かわなければ到着が遅くなって、夜道の一人歩きは危険なのではないか!?
そう思うとだんだん気持ちが焦りでいっぱいになってきて…。

スマホの画面は真っ白のままで、ネットに繋がる気配が全くない。
イライラ、イライラ(-゛-メ)
しまいには、メールのアプリがフリーズ!

ナ ニ コ レ!!!щ(゚Д゚;щ)

不安、焦り、心配、緊張、心細さ、疲労、空腹、苛立ち。
それらがMAXに達して、頭がおかしくなっちゃったんでしょうね。

私は空港を飛び出し、明洞行きのバスの切符を買って、バスに乗り込みました。

ホテルの行き方、分からないままなのに…。


続く

シンイロケ地巡りの旅 ~1日目②韓国到着、仁川空港でのミッション~

17:35福岡空港出発。曇ってます。

P1010494.jpg


19:05仁川空港到着。良い天気!
韓国は日が落ちるのが遅いんですね。

P1010495.jpg

さあここからドキドキの入国です!

飛行機の座席が後方だったので出るのに時間がかかり、トイレに寄ったりしてたらかなり出遅れました。
「到着」と書いてある方向へ進んでいくと、たくさんの行列ができていて、ここが入国審査なのか?
と思っていたら、どうも違うっぽい?
しばらく待っていると、電車が到着!

ええっ!電車!?

韓国はホームと線路が壁とガラス扉で完全に仕切られていて、その先に何があるのか全く分かりませんでした∑(O_O;)
日本だと空港内をバスで移動することがありますが、そんな感じだったのかな。

数分乗車して、やっと入国審査場に到着です!
ここもたくさんの人たちで長蛇の列ができてます(^_^;)

外国人専用カウンターに並ぶのだと予習してきましたが、これが分かりにくい!
カウンターにモニターがあって、いろいろな言語で旅券とかパスポートとか表示されてはいますが、
最初、どこへ並べばいいのか全く分かりませんでした。

韓国人専用カウンターと外国人専用カウンターがはっきりきっちり分かれていると想像していたのですが、
全然そうじゃなくて、交互になっているようでした。
自信が無かったので、とりあえず同じ便に乗っていた日本人がいるほうへ並びました。

かなりの人数が並んでいたし、ある程度時間がかかるのはしょうがないと思っていたけれど、
それにしても進みが遅い!
私の後ろに並んでいた日本人女性二人が文句言ってるのが聴こえてきて。

他の列はカウンターが2つあるのに、この列にはカウンターが1つしかない!
係の人が近くにいるけど、ぼーっと立ってるだけで全然仕事してない!

はぁ~、そうですか…。最悪な列に並んじゃったな~(´д`;)
結局、1時間かかりました…。
ターンテーブルへ預けた荷物を受け取りに行ったら、既にぐるぐる回り終えていて、
ターンテーブル近くにスーツケースが数個まとめて立ててありました( ̄▽ ̄;)

税関申告カードを提出して、漸く韓国入国です!
なんかもうここまでで結構疲れました…。

しかし、ここで挫けちゃいけない!
空港でしなければいけないことは3つ。

①両替する
空港の無料WiFiに接続して、銀行の両替手数料優待クーポンをスマホに表示させて両替。
これはすんなりできました。

②「T-money」カードを購入してチャージする
「T-money」カードとは、スイカやパスモのようなカード型乗車券です。
地下鉄、バス、コンビニなどで使えます。

空港内のコンビニで買えるそうですが、以前ネットで調べた時、「GS25」というコンビニがあるらしく、
そのコンビニに行きたいのに、近くにはセブンイレブンしかなくて。
仕方なく案内所で尋ねると、セブンイレブンでも買えるとのこと!
さっき調べたら、ちゃんとセブンイレブンやファミマでも購入できると書いてありました(^_^;)
h様と合流後のことだから、と真面目に読んでなかった私が悪かったです…。

買う場所が分かったので、次はレジで初めて韓国語を話すのです!
「ティモニカードジュセヨ。チュンジョネジュセヨ」
(T-moneyカードください。チャージして下さい)

チュンジョネジュセヨってめっちゃ言いにくくないですか!?(笑)

かまずに言えるかすっごく緊張しました(((;゚Д゚)))
何回かぼそぼそ練習して、いざ!

「ティモニカードジュセヨ。チュンジョネジュセヨ」
カードを出してきてくれてます。
何とか通じたみたい。良かった~。

カードが2500ウォン、10000ウォン渡して残りをチャージしたかったのですが、
レジの若い女の子がお釣りの7500ウォンを用意しながら韓国語で何やら話しかけてきて。
全然分からなかったけど、いくらチャージするのか聞いてるのかもと思って、
「全部!」と日本語で言って7500ウォン渡しました。
すると、500ウォンを返されて、残りはチャージしてくれたみたいです。
はぁー、ドキドキした~。分かってくれて良かったです~。

ゲットしたティモニカード
DSC_0259.jpg


2つ目のミッションが終わったところで、h様にメールしようと思い、WiFiに接続。
なんか、すごく繋がりにくくなってます。
ちょっとイライラ。

そういえばお腹すいたな。
気付けばとっくに20時すぎていて、福岡空港でお昼を食べて以来何も口にしてませんでした。
食事しながら繋がるのを待とうかな。
繋がればいいな…。


続く


細かく書きすぎ?なのか、長くなりそうな予感が(^_^;)
h様と合流できるまでまだまだかかりそうですが、1人での行動を知りたい方いますか?(笑)
すっ飛ばしてミノくんやロケ地のこと書いたほうがいいですか?

シンイロケ地巡りの旅 ~1日目①福岡出発~

福岡は、朝になっても静かなままでした。
昼からひどくなるのかなと思いつつ、10時過ぎにチェックアウト。

不要な荷物を家へ送り、博多駅から地下鉄で福岡空港へ。
時間が早すぎるからか、案内板にはまだ対応が表示されていませんでした。
欠航の決定はなされていないようなので、希望を持って…。

とりあえずチェジュ航空のカウンターの場所を確認しに行くと、当然まだ開いてませんでした。
ミノくんのパネルも柵の向こうに(^▽^)
会いたかったよ~♡

DSC_0022.jpg

DSC_0025.jpg


空港に着いたことをh様にメールしていた時、h様から着信が!
出てみると、なんと!

h様が乗る予定の便が欠航になったとのこと!

えええええっ!!!(((゚Д゚;)))

欠航するのは福岡のほうだと思っていたのに、どうしてそちらが!
どうしよう、私1人で大丈夫か?
めちゃくちゃ混乱してました(@_@;)

h様とは仁川空港で待ち合わせの予定だったのが、1人でホテルまで移動しなければいけなくなり。
h様がホテルへの行き方をちゃんと調べてメールしてくださったのですが、
冷静さを欠いている私の頭になかなか入っていかず…。
仁川空港で無料wifiが使えるらしいし、そこで落ち着いてからもう一度読み直そうと思ってました。
(↑この考えが甘かった!)

到着ロビーの案内板を見に行くと、仁川発の便は欠航しなかったようなので、
1人で韓国行きはほぼ決定(´・ω・`)
食事したり、空港内を見学して時間を潰し、定刻通りチェジュ航空のカウンターが開きました。

DSC_0029.jpg


搭乗手続きをして、荷物を預けた後、ミノくんのパネルを激写しに戻る!
ああ、嬉しい

P1010481.jpg

P1010483.jpg

P1010486.jpg

搭乗手続きの列のすぐ近くで恥ずかしかったけど、そんなの気にしてられない(笑)
こんなにかっこいいのに、私以外誰も写真撮ってないなんて(≧∇≦)
私が撮ってるのを見て、じゃあ私達も…って感じで女性二人が撮りにきたぐらいで。
ミノくんのポスターをもらえたり、この時だけはテンション上がりましたね!

その後、保安検査場、出国審査を通って搭乗ゲートへ。
16:45着のチェジュ航空の飛行機を撮りたくて窓に張り付いて待機!

でも、時間になっても降りてこない?
どうしたんだろう?
とっくに着いていて別の場所にいるとか?
と思っていたら、15分遅れて到着しました!

P1010488.jpg

P1010493.jpg

ミノ機じゃない!残念でした(>_<)

到着は遅れましたが、出発はほぼ定刻通りでした。
憧れのチェジュ航空の飛行機に乗り、憧れの仁川空港へ(*´∀`)

座席のカバーにはミノくんのサイン。
ミノくんが表紙の機内誌。
機内でしか買えないミノ機グッズ。
しばらくの間、不安な気持ちは忘れて、初めてのチェジュを楽しんでました♡

この後、あんなことが待っているとも知らずに…。(←大げさ)

テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

シンイロケ地巡りの旅 ~4日目 とりあえず写真だけ~

丹陽オンダルオープンセット場は雪岳シネラマほど期待していなかったのですが、そんなことなかった!
想像以上に楽しい場所でした!
行くことができて良かったです♪
日曜日だったからか、お客さんがとても多かったです。

PCの方は写真をクリックすると大きく表示されます。


丹陽オンダルオープンセット場
P1010887.jpg

P1010982.jpg

P1020003.jpg

P1010913.jpg

P1020082.jpg

P1010939.jpg

P1020014.jpg

P1020013.jpg

P1020037.jpg

P1020042.jpg

P1020046.jpg

P1020068.jpg


花より男子のロケ地、ソウルタワー
ほとんどの写真がブレブレでした∑(O_O;)
P1020107.jpg

P1020114.jpg

P1020120.jpg

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンイロケ地巡りの旅 ~3日目 とりあえず写真だけ~

PCの方は写真をクリックすると大きく表示されます。
見返してみると、いろいろ撮り忘れてるわ~(^_^;)
ちゃんと撮れたか確認するべきでした!(>_<)


愛の木
P1010711.jpg

DSC_0166.jpg

P1010717.jpg

P1010728.jpg


大鳥寺
P1010753.jpg

P1010748.jpg

P1010763.jpg

P1010784.jpg


チェ・ヨン将軍のお墓
P1010798.jpg

P1010828.jpg


KINTEX
DSC_0201.jpg

P1010841.jpg

DSC_0202.jpg


こちらは花より男子のロケ地、盤浦大橋の虹の噴水
P1010858.jpg

DSC_0218.jpg

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンイロケ地巡りの旅 ~2日目 とりあえず写真だけ~

やっとデジカメの写真をPCに取り込みました(笑)
書くの時間かかりそうなので先に写真だけUPします。
PCの方は写真をクリックすると大きく表示されます。


P1010545_20140717124848f24.jpg

P1010549_20140717124849a05.jpg

P1010552_20140717124856e44.jpg

P1010570_2014071712485282b.jpg

P1010619_2014071712485538f.jpg

P1010630.jpg

P1010637.jpg

P1010639.jpg

P1010682.jpg

DSC_0152.jpg

P1010671.jpg

P1010684.jpg

P1010696.jpg

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンイロケ地巡りの旅 ~出発前日~

ずっと憧れていたシンイロケ地巡り。
今回、h様と二人で行ってきました!

何度もソウルを訪れていらっしゃるh様が下調べや準備など引き受けてくださいました。
私は海外へ行くのは初めてでしたので、ほぼ任せきりになってしまって申し訳なかったです(>_<)

韓国語の勉強はしておかなければと、初心者向けのテキストを買ったり、
Eテレのハングル講座を見たりしましたが、イマイチ頭に入ってこない(^_^;)
簡単なハングルは読めるようになったけど、読めても意味が分からなければどうしようもない(笑)
便利な翻訳アプリや会話集の載った本を持っていくからいいや、と軽く考えてました(^_^;)


そうして旅行の準備を進めていき、出発の数日前のこと。

台風が発生しました!

どうやら出発の日、7月10日に九州を直撃するらしい!
私は福岡空港発のチェジュ航空のチケットを取っていたんです!

こんなピンポイントでくるなんて嘘でしょ!?
もし欠航なんてことになったらどうしたらいいの?
初海外で不安なのに、台風の心配もしなきゃいけなくなって気が気じゃなかったです( ̄ロ ̄|||)

私は福岡県外在住の為、台風の影響で福岡までの交通機関がストップしてしまう可能性を考慮し、
急遽博多にホテルを取って、前乗りすることにしました。
あと1日、家でゆっくりしていたかった…。


そして出発前日の夜、博多に到着。
台風接近中とは思えないほど静かな夜でした。。。

金浦→上海

ええっ!
昨日、ミノくん上海に行ったの!?
知らなかったー!
しかも昨日は金浦からですって!
私は仁川にいたんですけどね。。。
そういう運の無さは、実に私らしくて笑えます(笑)

まあ、もし仁川だったとしても、会えるとは限らないし。
ミノくんが気になって、ゆっくり空港内を見て回れなかったと思うし。
方向は違えど、同じ時間帯に同じ上空を飛んでいたのなら、
ちょっとは嬉しいかなと思えてきました(笑)

20140715-01.jpg

20140715-02.jpg


心の中で韓国にいるミノくんにさよならしてきたのになぁ。
すぐ上海に行っちゃったとは!
やっぱり笑える( ´艸`)ププッ

テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

帰国

無事戻って参りました!
h様のおかげでとーーーっても楽しく幸せな旅でした(≧∇≦)
ありがとうございました!

h様のブログをリンクさせていただきました。
既に旅行記をお書きになっていらっしゃいますので、ぜひご覧いただければと思います。
こちらからもどうぞ → h様のブログ

コメントのお返事お待たせして申し訳ありませんm(_ _)m
今日こそはと思ったのですが、体が限界です( ̄▽ ̄;)
明日は必ず!


仁川空港交通センターに2つもあるTWOSOME PLACE
ミノくんがいることが普通な日常。。。
羨ましすぎる!!!



アンニョン♪

空港にもミノくんが
楽しかったです~♡


テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

アイダー愛

EiDERのお店でお買い物。
その後、ソウルタワーの真下でお食事。
夢のような現実です(*´∀`)




テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

オンダル

足の痛みを忘れるほど楽しくて、かなりはしゃぎました(笑)
家を出る直前までキャプを保存して持って行った甲斐がありました!





テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

愛の木

ヨンがずっと見てた景色。
感動しました!
1時間くらいぼうっと眺めていたかったです。。。



テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

パラダイス

Twosome place
お客さん私一人だけ(笑)
店員さんにも見えない場所!
誰にも気兼ねすることなく…(*´∀`)





テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

報告

おはようございます。

結果は…

飛びました!



これはミノ機だけど、実際に乗ったのはミノ機じゃなかった(笑)
残念!



ミノくんの写真撮りまくってるの私だけ(笑)


私は無事飛び立つことができましたが、ご一緒させていただくh様の飛行機が欠航に!(>_<)
予想もしなかった事態に、頭がパニックΣ(T▽T;)
初めてなんです、海外旅行…。
やはり無謀だったか…σ( ̄∇ ̄;)
でも後悔してません!
これからシンイとミノくんの国を楽しんできます♪

h様、お待ちしています(^-^)/

オレンジの似合う男





飛ぶのかい?
飛ばないのかい?
どっちなんだい?

優しく心に響く音(妄想SS)

ヨンとウンスの幸せな未来が頭に浮かび、書かずにはいられませんでした。
ちょっと今は妄想を書いている場合ではないのに、そんな時に限って…( ̄▽ ̄;)
想像で書いてますので、おかしいところがあってもスルーしてくださる方のみお読みくださいませ。

続きを読む

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima








月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: