踊ったワン

昨日、ミノくんは中国のテレビ番組「春節晩会」に出演し歌ってましたね。
シンイ小説を読み、感想を書きながら、どうだったのかなと気になってました。
後から知りましたが、インターネット中継もしていたそうで!
ツイッターチェックしとけば良かったーと後悔しましたΣ(ノ□`)

20140131181508987.jpg

歌っている動画見ました。
曲を知らないので何とも言えませんが、ミノくんは素敵でかっこよかったです(*´∀`)
インタビュー中のアナウンサーミノくんもなかなか良かった(笑)

Weibo_minho.jpg
Weiboより。可愛い♪

1ヶ月くらい前から、ミノくんに関する韓国のネットニュースを翻訳サイトを利用して読んでいるのですが、
「春節晩会」の記事を翻訳したときに必ず出てくる「踊ったワン」という意味不明な言葉。
これが私のツボにハマって、可笑しくて見る度にふふっと笑ってしまいます(笑)
ワンコが踊るって何故そんな訳になってしまうの?(笑)

「春節晩会」略して「春晩」
これをハングルで表記すると「춘제완후이」(チュンヂェワヌイ)
略して「춘완」(チュヌァン)
「춘완」を翻訳サイトが「踊ったワン」と翻訳してしまうみたいです(^-^)

こちらは日本語の記事です。
イ・ミンホ、最高の人気を誇る中国版「紅白歌合戦」に出演…検索ワード1位に躍り出る

約1週間、中国滞在したミノくんは今日韓国に戻ったそうです。
お疲れ様でした!
今日はゆっくりできているといいな。

テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

シンイ小説2巻 感想(ネタバレ)

やっと読み終わりました。
以下、ネタバレあり。

続きを読む

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

日程

ミノくんのファンミーティングコンサートの概要が発表されました!
3月28日(金)、29日(土)の2日間、パシフィコ横浜で3公演だそうです。
詳しくは公式ページで → オフィシャルサイト

チケット、送料込みで10,700円って高くないですか!?
これが普通なんですかね?
初めてなので相場がよく分かりません(^_^;)

ファンクラブ入っておけば良かったな。
一般発売までチケット残ってるといいけど(´・ω・`)


やっぱり、今回どうしても行きたくなってしまって…。
居ても立っても居られず…。
ファンクラブ入会申し込みしてきました!!
明日振込み行ってきます(`・ω・´)ゞ

テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

シンイ小説2巻

発売されましたね!
この日を待ち侘びていました!

うちにも今日届いて、早速読んでます。
まだ数ページですが、ヨンの心情がせつなくて早くも泣きそうになりました(´;ω;`)
時間が経ち、涙も落ち着いてきたかなと思っていましたが、まだダメみたいです(^_^;)
読む速度が遅いので、このぶ厚さだと結構時間かかりそう。
ゆっくり、じっくり、シンイの世界を楽しもうと思います!

0256.jpg

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

チョコちゃん

やっとGOOD DAYについて書けます~!
1月の放送予定を見た時からずっと楽しみにしてた回!
チョコちゃんの登場です
自然体のミノくんの可愛さが炸裂してました(*≧∇≦*)

続きを読む

テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

腕の中で ウンスver.(妄想SS)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

腕の中で ヨンver.(妄想SS)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ホッと一息

お正月過ぎてから、ちょこちょこ書き進めていたものを漸くお披露目できて、
気掛かりだったことが1つ減り、ホッとしています。
今のところ削除されていないので、この先も大丈夫だろうと思います。
直接的な言葉は使っていないですし、FC2はその辺緩いみたいですから(笑)

でも、記事をアップするボタンをクリックする時は少し指が震えました。
書いてはみたものの、こんなの本当にアップしていいのか?と(((;゜Д゜)))
小心者なので(苦笑)

続きを読む

温もり ヨンversion(妄想)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

温もり ウンスversion(妄想)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

パスワード付きが読めない方へ

パスワードが間違っていないか再度お確かめになり、
正しくても先へ進めなければ、cookieの削除をしてみてください。

cookieの削除方法
IE
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/delete-manage-cookies#ie=ie-10-win-7

Fierfox
http://support.mozilla.org/ja/kb/delete-cookies-remove-info-websites-stored

Google Chrome
https://support.google.com/chrome/answer/95647?hl=ja

スマホ(Android)
1.インターネットブラウザを起動し、メニューボタンを押して〔その他〕→〔設定〕を選択します。
2.画面下方にある「プライバシー設定」の中の〔Cookieをすべて削除〕を押し、〔はい〕を選択して削除します。

お使いのパソコン・スマホによってはこの方法では削除できないかもしれません。
その場合と、Mac,iPhoneをお使いの方は申し訳ありませんが、それぞれお調べください。

パスワードにご注意を!

これからパスワード付きの妄想文をアップします。
R18となりますので、ご注意ください。
ちょっとばかりヨンが壊れ気味です(^_^;)
パス付きだからといって、クオリティは今までと変わっていません。
それでも良いと仰って下さる方のみ、パスワード入力画面へお進みください。

パスワードは、シンイ1話を見れば分かります。
そんなのいちいち覚えてない!とつっこまれるかも( ̄▽ ̄;)
当ブログのどこかにも答えはありますので、分からない方は探してみてください。
ヒント → 私は1話の感想を書きました。(というか、1話しか書いてません・笑)

もしこの方法で問題がないようでしたら、ヨンver.をアップします。
パスワードは同じです。
それと、過去に期間限定でアップしていた妄想文を、パス付きでなら再アップしてもいいかなと思ってます。
・初めての夜(ヨンver.) SS
・初めての夜(ウンスver.) SS
・クリスマスで妄想 3話
※R度はかなり低めです。
ご要望があれば、ですが(^_^;)
なければこのまま闇に葬ります(笑)

来日!

ミノくんが日本に来るー!
3月にファンミーティングコンサートを開催するんですって!
映画の撮影があるから、6月まではないだろうと思っていたら。

3月かぁ、行ってみたいな(*^-^*)
でもファンクラブ入ってないし、チケットが取れるかどうか(^_^;)
早く詳細が知りたいです!

テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

♪アプンサラン

アンコール公演で相続者たちのOST「アプンサラン」歌ったんですね!
歌うのかどうなのか気になってました。
今一番好きな曲なので、歌っているところが見られて嬉しいです♪



別角度から。



途中の演出が素敵。
殴り合いのシーンを入れてくるなんて。
このシーンの動画や画像をよく見かけますが、ドラマを見ていないので殴り合う理由が気になります。
ドラマを見るときの楽しみにしようとネタバレを避けています(^_^;)
相続者たち、早く見たいなぁ(>_<)

ミノくん、歌どんどん上手くなってますね。
もっといろんな曲を歌ってほしいので、CD出すなら次はフルアルバムをお願いします!(^-^)

ちなみに、今日は1月22日公開の韓国映画のVIP試写会に行ったみたいです(^o^)

60.jpg

テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

愚痴とちょっとしたお知らせ

飽きもせず、妄想文を書いています。
今回はヨン×ウンスです。
私は女性視点のお話も好きですが、男性視点はもっと好きです。
なのでヨン視点で書き始めましたが、ウンス視点もあった方がいいのかなと思い、両方書いてます。

しかし、同時進行は文才のないド素人には荷が重すぎました(^_^;)
甘々な二人を書きたかったのに、設定を1つ足したら切なさもプラスされてしまって(。´Д⊂)
話の内容がアレなので精神的負担が…。
途中で嫌になって別の妄想したり…( ̄▽ ̄;)
それでも何とか完成に近づいたので、近日中にアップできればと思います。

その際は、パスワード付きにする予定です。
理由はヒミツ(*´艸`)
幸いなことに、ここは規制の緩いFC2なので、自分の限界に挑戦?(笑)
あくまでも当ブログ比、ですけどね(^_^;)
パスワード付きが読めない方は、注意事項と対処法を記事にしますので、
そちらをご覧ください。

楽しそう♪

アンコール公演の画像をツイッターよりお借りしてきました。

続きを読む

テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

アンコール

今日はミノくんのグローバルツアー「My Everything」アンコール公演がソウルで開催されています!
ファンになってから初めてのライブなので、参加できなくてもドキドキしてしまう
始まって1時間くらい経つのかな。
行かれた方が羨ましい(≧∇≦)
私はPCでライブ映像を視聴中(^_^;)

これは去年のグローバルツアー初日の映像。
まだ慣れていない感じが可愛いな~(*´∀`)
いつかミノくんの生歌をライブ会場で聴きたいです!


テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

ヨンにしたいこと・作戦3終(妄想)

今回も私の妄想・願望ですので、ウンスは登場しません。
前回の続き(終)になります。
たえられない方はお読みにならないで下さいね。

続きを読む

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンイ名場面 ~壁ドン~

今朝見た番組で「壁ドン」について特集してました。
「壁ドン」は、大好きな萌えシチュエーションの1つです

シンイでもありましたね。
2カ所あったと思います。
(他にもあったら教えてください)

壁ドン1

壁ドン2

壁ドン3

壁ドン4

どちらもキュンとしながら見てました(*´∀`)

その番組にゲスト出演していた松本潤くんが、
カメラに向かって壁ドンして萌えセリフを言わされていたのですが。

もしもヨンが壁ドンしてくれるなら?
言ってほしいセリフを私も考えてみました(/▽\*)


嫉妬しながら、壁ドン。
「よそ見をするな。俺だけを見よ」

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

ヨンにしたいこと・作戦2(妄想)

今回も私の妄想・願望ですので、ウンスは登場しません。
前回の続きになります。
たえられない方はお読みにならないで下さいね。

続きを読む

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

年が明けても

最近、妄想ばかりしている気がします(^_^;)
この前書いたものの続きを1つと、あと2つも…。
仕方ないですよね~、妄想するの楽しいし。
ヨンが素敵すぎるのがいけないのです!(笑)

文はほぼ書き終えているので、画像を用意できたらUPします。

ヨンにしたいこと・作戦1(妄想)

今回も私の妄想・願望のみで出来ています。
ウンスは出てきません!
たえられない方はお読みにならないで下さいね。

続きを読む

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

♪Love for you♪

「相続者たち」OSTのミノくん曲がとても気に入って、
もっとミノくんの歌を聴きたくなって、
昨年発売されたミニアルバム「My Everything」について調べてみたのですが、
日本版と韓国版では収録曲が違うんですね。
どっちも欲しくなっちゃう(^_^;)

韓国版のMy Everything(2013 re – recording)を聴いてみました。


歌声が柔らかくてステキ(*´∀`)

なんかもう、ミノくんの虜になっちゃってます(笑)

テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

CM撮影

GOOD DAY見ました。
CMの撮影でした。

GOOD DAY16-9

続きを読む

テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

ヨンにしてほしいこと(妄想)

今回は私の願望100%で出来ています(笑)
ウンスは出てきませんのでご注意を!
そんなのたえられない、という方はお読みにならないでくださいね。

続きを読む

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

5冠王

12月31日、2013 SBS演技大賞の授賞式があり、
10大スター賞
ベストカップル賞
視聴者人気賞
ベストドレッサー賞
最優秀演技賞 中編ドラマ部門
の5つをミノくんが受賞したそうです!
おめでとうございます!

続きを読む

テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

Happy new year

あけましておめでとうございます。
シンイファン、ミノくんファンの皆様にとって素敵な一年となりますように。
今年もよろしくお願いいたします。

2014年 元旦

ちはや

ヨン2014

プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima






月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: