さよなら2013

今年最後の日となりました。
夏になんとなく見てみたシンイ。
考え方が180度変わったといってもいいくらいの出来事でした。

周りにシンイ好きな人がいなくて、思いの丈を叫びたくて始めたブログ。
最終話まで見終わってから、ネット検索してブログ巡りをしたり、
最終話のカットされた部分や脚本家さんのQ&Aを見て、ますますシンイに興味がわきました。
検索候補に二次小説の文字があり、シンイにもあるんだと思って見にいってみたら素晴らしくて!
それからたくさん読ませていただいて、感動して、もっともっとシンイのことが好きになりました!

シンイの公式サイトにあった漫画の内容を知りたくて、ちまちまと翻訳したり、
今まで書こうとも思わなかった妄想文を書いてみたり、
ミノくんのファンになったり。
信じられない、想像もしていなかったことの連続です!

これまで正直な話、韓国に興味なかったんですよ。
それが今では。
漫画の翻訳をしたお陰で、ハングルの文字の構成を少し理解することができました。
ハングルには発音のルールがあることも知りました。
言葉も少しずつですが覚えています。(最近覚えたのは、マジマとクリゴ)
歴史上の人物チェ・ヨン将軍にも興味がわき、図書館へ調べに行きましたし、
韓国にも行ってみたいと思うようになりました!(主にシンイロケ地)

シンイはそれだけのパワーを持つ、素敵な作品です。
シンイの世界に、まだまだ浸っていたい!
感想を全話書くまでは終われない!(笑)

そんな私の拙い文章を読みに来て下さる方にはとても感謝しています。
嬉しいことに、コメントや拍手もいただいて、本当にありがとうございます!
シンイにハマってから毎日楽しくて、幸せです。

来年もどうぞよろしくお願いします!
良いお年をお迎えください。



70.jpg

おやすみなさい。


テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

あなたに夢中

今回は、ミノくんフォルダからお気に入り画像をお届けします(・∀・)

1つめはヨン。

75.jpg

馬上の凛々しいヨン。
ヨンはいつだってかっこいい


次はミノくん



ああ、素敵な笑顔


90.jpg

足が長い…!
パーフェクトなスタイル!
たまりませぬ(〃▽〃)


何かと慌ただしい年末、ヨンとミノくんに癒されながら乗り越えましょう(*^-゚)b

続きを読む

テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

シンイ制作発表2

キャプチャーの続きです。

続きを読む

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンイ制作発表1

韓国芸能ニュースサイトのミノくんの記事をいろいろ見て回ったのですが、
ファン歴の浅い私には知らないことばかりで、とても楽しい時間でした(^o^)

シティーハンター撮影中に交通事故!
車のフロントがボッコボコでしたが、軽い怪我で大事にいたらなくて本当に良かったですね。
衝撃的なニュースでした。

シンイ関係で嬉しかったのがこちら!
制作発表の動画がありました。
You tubeにあがってるのは見たことありますが、それは後編だったんですね。
この動画、すごく好きなんです(*´ω`)



これの前編があったなんて知らなかった~!
しかも日本語字幕つきだからありがたいです!
ヒソンさんとミノくんのやりとりが面白い(笑)
二人の横で、一人クールなフィリップさん(笑)
未見の方いらっしゃいましたら、こちらからどうぞ→前編

ミノくんへの質問だけですが、一応キャプとったので、動画を見られない方は続きからご覧ください。

続きを読む

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

いつ見られる?

相続者たちの日本での放送が決定しましたね。
3月からNOTTV、KNTVは春頃の予定。
私は多分見られないので、BSか地上波かレンタルまで待ちます(^_^;)

相続者たちの挿入歌をミノくんが歌ったそうで、聴いてみました。

続きを読む

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ギリギリ クリスマスで妄想

妄想のボツネタを話としてまとめずに、ただここに書くだけにしようかなと思ったのですが、
パラレルにしたらいけそうだなと夜中に突然頭に浮かんできて、大急ぎで仕上げました。
ウダルチサンタのパラレル話です。
時間がなくて、結局ヨンメインになってしまいました(^_^;)
もうクリスマスも終わってしまいますが、それでも構わないと思って下さる方のみ、この先へお進み下さい。

続きを読む

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

クリスマスで妄想 3話

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

クリスマスで妄想 2話

クリスマスの妄想文 2話です。
1話がまだの方はこちらからどうぞ→1話
こういう文章が苦手な方はご注意ください。

続きを読む

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

クリスマスで妄想 1話

クリスマスの妄想文を書いてみました。
といっても、あまりクリスマスっぽくないかも(^_^;)
あれもこれもと書いていたら長くなってしまい、初心者の私はかなり苦戦しました。
まだまだ下手な文章ですが、それでもいいと仰ってくださる方のみ、先へお進みくださいね。
長いので3回に分けます。

続きを読む

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

スポーツ男子

ミンホのGOOD DAY見ました。
ちょっと今回は書かずにいられなかったです。

続きを読む

テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

あと6日

寒さが厳しくなってきましたね。
クリスマスも近づき、相変わらず妄想ばかりの毎日です(^_^;)
それを何とか文章にできないかと思い、ちょこちょこ書いています。
ありきたりな妄想だとは思いますが、書きたいことが多くて、長くなってしまいそうな予感が。
まだ半分くらいしか書けていないのでどうなるか分かりませんが、
何とか間に合うように仕上げたいなと思います。

ネタが何もない日はブログ更新できなくなりそうです。
すみませぬm(_ _)m

楽しみなこと

ミノくんの次回作が決定したそうです。

映画『江南ブルース』
1970年代を背景に、ソウルの開発地区(江南)で不動産開発が本格的にスタートした時期の、政治権力と社会の闇の勢力が結託していくストーリーが描かれる。
今回イ・ミンホは悲しい運命を背負った主人公を演じる予定で、難易度の高いアクションも披露するという。
来年3月から撮影に入り、下半期に韓国で公開予定。
公式サイトより)

これは期待大です!面白そう!
ミノくんのアクションが大好きなんです(*´ω`)
日本で見られるのは再来年になるのかな?
まだまだ先の話ですが、楽しみにして待ちたいと思います!(^-^)


こちらも楽しみな「相続者たち」
最終回が自己最高視聴率を記録して、キム・タン病という流行語まで生まれたらしいです。
クランクアップのときの動画です。

タイトル:相続者たち最後の撮影現場(直訳)



ハングルの直訳
4ヶ月の間キム・タンで幸せでした。
皆さんも’相続者たち’を通じて多くの勇気を得たことを願って
直進!
-イ・ミンホ-
お疲れさまでした。

やっぱりギリギリまで撮影してるんですね。
しかも雪が降ってる中での撮影(>_<)
本当にお疲れ様でした!

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンイ 1話 感想

やっと1話の感想を書き終わりました!
これだけ書くのに何ヶ月かかってるんだっていうね(^_^;)
どんな感じにするか悩みましたが、あらすじと感想を併せて書いていこうと思います。
色つきの部分があらすじです。
それから、私は吹替え版しか見ていないので、字幕版と少し表現が違うところがあるかも?
お許しくださいねm(_ _)m

続きを読む

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

目的は?

あのシーンの妄想を形にできて良かったな。
曲を聴いてから、ずっと書きたいと思っていたので。
出来の良し悪しは置いといて(笑)
自己満足です。すみません。

最近漸く、シンイの感想書きに取りかかりました。
このブログは感想を書きたくて立ち上げたというのに、横道に逸れてしまって(笑)
今更な感じもしますが、当初の目的を果たす為に頑張って最後まで書いていきたいです。

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

あとわずか(妄想)

今回はドラマの中で好きだったシーンを書いてみました。
私の好きなアーティストの曲がそのシーンにピッタリで、
聴いているうちに書きたくなってしまったのです(^_^;)
イメージと違う!と思われたら申し訳ないので、苦手な方はお読みにならないでくださいね。

続きを読む

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

神医と信義

神医の予告動画を見ました。
カン・ジファンさん、渋くてかっこいいのですが、今のシンイとは全然別物のドラマみたいに思えます。
チャン侍医もウンスも別人のようで。



しかしここまで撮影しておきながら、大幅に変更することってあるんですね。
最初の段階では2010年下半期放送予定、それから延期されて。
もしこのまま制作されていたら、時期的に多分私は見ていなかったんじゃないかなと思います。
今年に入って、初めて韓国ドラマを見てみたいと思ったから(^_^;)

そう考えると、シンイと出会えたのは奇跡に近い!
そしてイ・ミンホチェ・ヨンのシンイが素晴らしかったから、どんどん惹かれていって、今があります。
今、すごく楽しいです!
逆に、シンイと出会えていなかったらと思うとゾッとします∑( ̄ロ ̄|||)

シンイ。
自分の中で一生忘れられないドラマになりました。

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

新刊情報?

12月といえば季節は冬。
シンイの小説2巻は冬発売予定のはず。
1巻を読み終えた瞬間から2巻を心待ちにしていて、まだかな?と思って検索してみたら、
新書館の1月の新刊情報の中にありました!→コチラ

詳細はまだ分からないけれど、翻訳本じゃないってことないですよね?
予定通りだと1月下旬には読めるかも!?
延期とかになりませんように(-人-)

シンイ2巻

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

クリスマスでちょこっと妄想

12月に入り、クリスマスソングを聴く機会が多くなりました。
クリスマス。
何をしていてもシンイのことを考えてしまうシンイ病の私。

高麗にクリスマスなんてないだろうけど、ウンスが何かしでかしそうだと思えてなりません(笑)
ヨンは、また訳の分からぬことを…とため息を。
けれど、すごく楽しそうにウキウキしながら何やら準備しているウンスを見て、
イムジャの笑顔が見られるなら…と付き合ってくれそう♪
そんなヨンも自然と笑顔に。
ほのぼの(*´∀`)

ヨンスマイル

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

kiss

「相続者たち」
そろそろ最終回みたいですね。
高視聴率を記録中とのことで、いつか日本で放送される日が楽しみです(^o^)
ネタバレを避ける為、あらすじや画像、映像など見ていなかったのですが、
某所でキスシーンがあったと知り、そこだけ先に見てみたくなって(笑)
探したらありました!
ご覧になりたくない方はご注意ください。

続きを読む

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

胸キュン動画

ヘビーリピート中の「My Everything」
韓国語バージョンにすっかりハマってる♪
低音ボイスがたまりません(*´ω`)
そんな中、見つけた動画。
2009年だから22歳のミノくん、たどたどしい日本語での手紙朗読にキュンとしちゃう



これはスマスマ?
毎週見てるのに!出てたなんて知らなかった!



動画をいろいろ見てて思ったけど、ミノくんが話す韓国語で「クリゴ」がすごく好き。
まぁ、これしか聴き取れないのですが(^_^;)
「クリゴ」って言い方が可愛いな。
そして・それから という意味らしいです。


これは別の動画から。
大きなフリップに書いた小さな文字。
ミノくん、字がヘタなんですって(^-^)
そういうところ萌えますな~(*´∀`)
2009年
イ・ミンホさんのマイ・メモリー2009-1

イ・ミンホさんのマイ・メモリー2009-2

イ・ミンホさんのマイ・メモリー2009-3

1年後の2010年。また小さい(笑)
イ・ミンホさんのマイ・メモリー2010-2


テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

최영 장군

チェ・ヨン将軍についての続きです。
ここからはネットの情報なので、不確かな情報が含まれているかもしれません。
予めご了承願いますm(_ _)m

続きを読む

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

列伝

史実のチェ・ヨン将軍についての続きです。
私がよくお邪魔しているブログ様から情報をいただいたので、県立図書館へ行ってきました。
今の時代、ネットで図書館の蔵書検索ができるんですね!
長い間図書館から遠ざかっていたので、こんなに便利になっていたなんて知りもしませんでした(^_^;)

続きを読む

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima






月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: