何度見ても飽きないシンイ♡

5月から始まったシンイ再視聴、終了しました。
確認の為にシーンだけを見返すことはありましたが、最近は画像ばかりで、映像は本当に久しぶり。
最初から最後までちゃんと見たのはいつだったか?
思い出せないくらい前のことですσ(^_^;)

やっぱりシンイは何度見ても良いなぁと改めて思います(*^▽^*)
キャストがバッチリはまってましたよね。
ヨンとウンスは勿論、王様、王妃様、チャン侍医、チェ尚宮、ウダルチ、スリバン、悪役の方たち(ひとまとめ・笑)
見事なキャスティング、素晴らしい演技。
誰か一人でも違っていたら、あのシンイにはならなかったでしょうね。

突っ込みどころの多かったシンイ。
謎を残したまま終わっていたり。。。
ラストシーンにも最初は納得いきませんでした。
残念だとは思いますが、幅を持たせているんだと考えると、好きなように想像する楽しみが生まれますよね。
ラストシーンはあれで良かったと、今ならそう思います。

今回再視聴してみて、またここから始まるんだと思える、素敵なラストだったなぁと感動で涙が(TωT)
もう涙なんか出ないと思っていたけれど(笑)
初回から通して見たからかなぁ?
シンイ熱が再燃しちゃったのかもしれません(*´艸`)
今ではシンイの全てが愛おしい❤
最後はそんな気持ちになれた、シンイ再視聴でした(*´∀`*)

20170617-5.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



気になったシーンをいくつか♪


20170617-1.jpg

これはCG?
ウダルチ兵舎のようにも見えますが…。



20170617-2.jpg

ちゃっかりウンスの肩に手を回すチョル氏(笑)



20170617-3.jpg

収賄容疑の手形に書いてある日付 至正十二年十月二日
至正十二年を調べたら1352年でした。
あれ? 1話では1351年だったような?
と思って更に調べてみると、王様の即位は1351年12月27日だそうです。(wikiより)
ということは、1話冒頭は1351年で、それから年が明けて1352年になっていたんですねΣ(・ω・ノ)ノ



20170617-7.jpg

鉢巻きヨンのヘアピン発見о(ж>▽<)y ☆



20170617-4.jpg

久しぶりに見たこのシーン❤
何だか凄くエロスを感じてしまった私はおかしいですか?(〃▽〃)
こんなことされて…ヨンはこの後眠れたのかな?(笑)


シンイを見よう♪ ※追記あり

当ブログでは久しぶりのシンイ情報です!

既に皆さんご存知だとは思いますが、AbemaTVでシンイが配信されますヾ(@^▽^@)ノ

h様、情報ありがとうございました♡


放送予定はコチラ

初回放送:5月9日(火) 0:45~2:00
再放送:5月9日(火) 7:45~9:00

リアルタイムで視聴するには、ちょっと厳しい時間帯ですよね(^_^;)
しかし「マイビデオ」という機能を使えば、期限内なら無料でいつでも視聴可能みたいです♪

最近AbemaTVで、私が超ハマったドラマ「運命のように君を愛してる」が配信されているんですよ(*´∀`)
マイビデオに登録して、空いた時間に見て楽しんでます(*^-゚)b

※追記
マイビデオに無料で登録できる回・できない回があるらしいのでご注意ください!


それからもう一つ、気付いてなかった機能が。
視聴しながらコメントできるんですね~!Σ(・ω・ノ)ノ
呟きながらシンイを見るの、凄く面白そうです(*≧∀≦*)

「運命のように~」をリアルタイム視聴できた時に、コメント欄をちらっと覗き見してみました。
ドラマに関する話、出演俳優さんの話等で盛り上がってましたね。
途中で、何故か出演していないミノくんの話をする人がいたのにはビックリでしたが(^_^;)

シンイではどんなコメントが書き込まれるのかな?
楽しみでもあり、怖くもあります。
だってね…

楽しいツッコミとかならいいですが、誹謗中傷・悪意のあるツッコミや毒舌…
大好きなヨンをけちょんけちょんに貶されたりしないか心配です(ノ_・。)
ガラスのハートなので(´▽`;)
合わない話題になったら、そっとコメント欄を閉じようと思います(/o\)

でも、これだけは書き込みたいと思ってることが!

ヨンの最初のセリフ「アラ~」
これでヨンの魅力に気付いてハマった人は凄い!

私はかなり遅かったですから(笑)


とりあえず、コメントの心配は置いといて、シンイ配信を楽しみに待ちたいと思います。
ちなみに、私は深夜回なら参加できそうです。
皆さん、お好きな時間にシンイ配信楽しんでくださいねヾ(o´∀`o)ノ




P.S.先日、スクショ撮影中に発見しました。

20170504.jpg

赤い矢印の先にあるもの。
こんなものありましたっけ?
これって何なんだろう?
卓上に置いて使うもの?
今まで何度も見ているはずのシーンなのに、全然目に入ってなくて気付きませんでした∑(O_O;)
もし何か知っている方いらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m

再会

シンイ最終回放送からヨン年が経ちました。

ヨンがウンスを待ち続けた期間と同じですね。
長いような短いような……。

あのラストシーンを初めて見た時は感動したけど「ここで終わり!?」と不満もあってシンイ廃人になった訳ですが(笑)

悲恋で終わらず再会できたこと。
本当に良かった。
今となっては、素敵なラストシーンだったと思えます。

あのときの二人に思いを馳せて――。


20161031-1.jpg


Wさま
記事紹介ありがとうございましたm(_ _)m

信義ヨン周年

2012年8月13日といえば?

ここに来てくださっている方は、何の日かご存知ですよね(*^_^*)
韓国でのシンイ初回放送日が2012年8月13日でした♪

ということは、今年でヨン周年♡
おめでとうございます!

実は、、、すっかり忘れてました~(^_^;)
最近何でもスルーしがち……イカンイカン( ̄▽ ̄;)


なんと!
信義ヨン周年を祝うお祭りを、りえさんが企画してくださいました!

本日開催♪
【ヨン周年だよっ!全員集合】シンイ・ヨン周年まつり

詳細はりえさんのブログでご確認くださいませ。

いつも楽しい企画を本当にありがとうございます♡
私は読み専で参加させていただきますね(*^▽^*)

続きを読む

もう月末…

前回は暗い記事を書いてしまってすみませんでした。
例の件を知らない方には、何のこっちゃ?だったでしょうね(^_^;)
もうくよくよせずに、前を向いて進みたいという思いもあって書かせていただきました。
過去記事も、そのうち整理したいと思います。


あの後、ロケ地レポの続きを書こうとしていたのですが…。
あれやこれやと舞い込んで、地震で不安な日々を過ごしたりもしているうちに、あっという間にもう月末( ̄▽ ̄;)
ロケ地レポより先に、カレンダー提出を優先させてもらおうと思います。
お待たせしてしまって本当に申し訳ないです(ノ_・。)

カレンダーが出来上がるまで、また潜伏することになるので、そのお詫びといっては何ですが、シンイに関する面白い記事を見つけたのでご紹介させていただきますね。
韓国語を翻訳サイトで翻訳、ところどころ読みやすくなるように意訳しています。
素人なので間違っていたらすみませんm(_ _)m


*********************


「シンイ」、もう結末続出? 製作スタッフ超える奇抜なパロディエンディングに「爆笑」
2012.10.03
http://entertain.naver.com/read?oid=038&aid=0002305939

「シンイ」結末の予測(?)が続出している。

最終回までもう8回が残ったSBS月火ドラマ「シンイ」に対する高い関心に、すでに結末に対する視聴者の予言(?)があふれている。 もちろん「チェ・ヨン病」に勝てなかった性急なファンたちの気がかりなことが作り出したパロディエンディングだが、奇抜なアイディアとユーモアが腹を抱えるようにする。

主人公チェ・ヨン(イ・ミンホ)とウンス(キム・ヒソン)に対する結末は大きく二種類に分かれる。 互いに「別れること」と「一緒にいること」だ。別れている場合、それぞれの時代で生きていくことになるだろう、一緒にいる場合、「高麗時代」に残ったり、一緒に「現代」に行くことになるだろう。

ファンの予想によれば、現代に来る場合、チェ・ヨンは高麗武士の優れた剣の腕前を生かし、「ウダルチ剣道館」を開館する。 また、最高のアクション俳優になってハリウッド進出を試みる。 または「警察の盾」を広く知らしめた功労で警察庁広報大使に選抜されて以後、大統領警護室長に任命される。 イ・ミンホは、実際に検察庁名誉検査に委嘱されたことがあって、前作「シティーハンター」で警護室の雰囲気を体験したので、適任者という評価だ。

また、ウンスは典医寺で学んだ漢方医学の知識を活用して建物1階に「高麗漢方医院」を、2階に「イムジャ整形外科」を同時開業する。 高麗青磁を何点か持ってきたおかげで、建物をまるごと買い付けることができた。 自身を裏切って離れた病院先輩アン・ジェウクに背が高くてハンサムなイ・ミンホを夫だと紹介して見事な復讐劇を仕上げるという結末だ。

反面、イムジャカップルが高麗に残ることになる場合、釣りが好きなチェ・ヨンは天門近くに刺身料理屋を構えて、ウンスは開京の繁華街で整形外科を兼ねたスキンケアエステを開業する。 普段のスキンケアに関心が高いキ・チョルが最初に1億両VIP会員権を買って、チェ尚宮も「20年前の顔にしてくれる」という誘惑に負けて頻繁に訪ねてくるという結末を作って見せた。

一方、イムジャカップルが別れる場合はそれぞれ別の時間と場所で相手を追憶するという結末を出した。

チェ・ヨンはウンスが渡したアスピリン瓶に黄色い小菊を入れて大切に大事に保管する。 また、ウンスとの切ない愛をしのんでクッパを食べるたびに牛の涙を流す。 また、チェ・ヨンを忘れることができないウンスも毎朝チェ・ヨン祠堂を訪ねて、遺影の前に礼をして「イムジャ、会いたいです」と切実な心を伝える。

このように、各種の奇抜な考えで多くの「シンイ」ファンがエンディングを枢軸しているが、ハッピーエンドになるのか胸が痛い結末になるかは唯一のソン・ジナ作家の手にかかった状態だ。 幸せな結末になるように願うファンの切ない心は、今後現れる小さな手がかり一つにも神経を尖らせることになるものと思われる。


*********************



これは2012年10月、韓国で放送中に書かれた記事ですね。
あちらのファンの皆さんの高すぎる想像力!
思いつかなかった結末に、読みながら大笑いして大変でした(*≧∀≦*)

現代バージョンは、「ウダルチ剣道館」とウンスの復讐劇がツボです(笑)
高麗バージョンは、ヨンの刺身料理屋とエステの高額VIP会員権を取得するキ・チョル(笑)

ハッピーエンドに対して、別れる結末を選んだ場合の切ないこと!!
「牛の涙」がよく分かりませんが、号泣するという意味でしょうか?
胸が痛む結末にならなくて、本当に良かったです!



最後に。
熊本地震で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
同じ九州に住んでいて、こちらではもう余震の揺れを感じることはなくなって落ち着いてきましたが、
熊本や大分では余震が多く、今もなお不安で怖ろしい思いをされているのでしょうね。
一日も早くいつもの生活に戻れますように、お祈りしています。



それではまた、5月カレンダーができましたらアップしますね~。

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

今更なギモン①<追記あり>

シンイを見ていて気になること。
ツッコミたくなること。
沢山ありましたよね(笑)
今更かもしれませんが、私が感じた疑問や謎を書きたいと思います。

※この記事の最後に<追記>があります。

続きを読む

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンイ名場面~ヨンの笑顔~

ヨンはドラマの中で、喜怒哀楽様々な表情を見せてくれました。
どの表情も凄く素敵♡
多くを語らなくても、眼差しで感情が伝わってくるんです。

私が特に印象的だったシーン。
20150922-1.jpg

「笑わないのですか」
切なそうな表情は、何度見返しても胸を締め付けられてしまいます(ノ_・。)

ウンスに笑ってほしいヨン。
だけどそんなヨンにも笑っていてほしい。
ヨンの笑顔が見たい。
そう思うのは、きっと私だけじゃないはず。

という訳で、今回はヨンの笑顔を集めてみました♪
リアル生活しんどいなぁ…疲れるなぁ…。
そんな時はヨンを見て元気をもらいましょう♡

続きを読む

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

ヨンとウンスの衣装

2年前に始めたこのブログ。
シンイについて、ヨンについて、色々と書いてきたつもりでしたが…。
衣装のことはまだ書いてなかったみたいΣ(・ω・ノ)ノ
ってことで、今回は私が大好きな衣装について書いてみたいと思います。

続きを読む

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

2周年

2年前の今日、BSフジでシンイ第1話が放送されました。
シンイと出会ってから2年が経つのですね。


20150724.jpg

1話の思い出詰め込み画像を作ってみました♪
1話でヨンの魅力に気付けた方を尊敬します(*≧∀≦*)


私の人生を変えてくれたシンイ。
2年の間に色々なことがありましたが、未だヨン愛は継続中です!
きっとヨンは永遠に私の理想の男であり続けるんだろうなと思います♡
これからも萌えが続く限り、ヨンを愛でながらシンイの世界に浸っていたいです。


お空の上にいらっしゃる監督様。
今でもシンイは日本で沢山の人たちに愛されていますよ。
私にとってシンイは一生忘れられない作品になりました。
そんなシンイを作ってくださってありがとうございました!

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンイ名場面~終盤ヨン・後篇~

勝手に終盤ヨン祭りの後篇です♪
どのシーンも素敵で、画像選びに苦労しますね~(^_^;)
今回はアップの画像にこだわって選んでみました♡

続きを読む

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima








月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: