まだまだあったシンイロケ地!

2015年1月、シンイロケ地についてまとめた記事を書きました。

 こんなにあったシンイロケ地!

あれからシンイロケ地ツアーへ行って新たなロケ地が判明したので、
もう一度シンイロケ地のまとめ記事を書きたいと思っていました。
シンイロケ地に興味がある方は、お暇な時に読んでみてくださいね。

続きを読む


シンイロケ地巡りの旅3 ~最終日④高句麗鍛冶屋村~

まだまだしつこく鍛冶屋村です(^▽^)

今回の旅の最後のシンイロケ地、鍛冶屋村。
1つ前の記事でシンイ撮影場所のご紹介は終わったのですが、それ以外のところの写真も載せたくて。
よかったら、見ていってくださいね♪



まずは入口付近から~。

P1050064.jpg

P1050060.jpg

路地の奥に見えてる建物は鍛冶屋ですが…鬼瓦的な?

P1050062.jpg

P1050055.jpg

P1040910.jpg

この日は歴史体験学習?のような子供たちや家族連れなど、お客さん多かったです。

P1050034.jpg

P1050027.jpg

P1050031.jpg

P1040872.jpg

P1040895.jpg

鍛冶屋の隣は何も無く行き止まり。

P1040896.jpg

だけど、こんなにスッキリしてたっけ?

P1040965.jpg

P1040964.jpg

以前撮った写真を見てみたら。。。

2014年11月
P1020794.jpg

やっぱりありました!
これは何なのだろう?

P1020793.jpg

櫓かな? 分かりません(^_^;)

P1020792_20160725014719d0e.jpg

鍛冶屋の立派な水車。

P1040959.jpg

P1040898.jpg

P1040973.jpg


大好きな鍛冶屋村を充分堪能、そろそろ帰らなきゃいけない時間です。

P1040828.jpg

名残惜しいですが、坂を下って入口の方から出ました。

P1050067.jpg


そして最後のチェックポイントへ。

P1050078.jpg

シンイの写真付きベンチ♡

P1050079.jpg

2つあります♡

P1050082.jpg

P1050080.jpg

愛しの終盤ヨンとツーショット(違)

20160725.png

なんか、矢で狙われてるみたい?(笑)
ヨンならOK! 本望だわ~(*´艸`)ウヒヒ


これで鍛冶屋村は本当におしまいです。
次回、空港の写真をちょこっと載せて旅行記を終わらせますね(*^-^)/



追伸

鍛冶屋村の最近の様子が気になったので調べてみました。
今年6月と7月に書かれたブログを発見、読ませていただきました。

http://leeesann.tistory.com/4587
http://sky032.tistory.com/1162
(Google Chromeブラウザの翻訳機能で和訳可能です)

何のドラマか映画か分かりませんが、撮影が行われたみたいです。
「楊柳紙所」という看板や紅白の布がかけられていたり、小道具らしきものが沢山写っている写真もありますね。

そして、立ち入り禁止だった鍛冶屋!

修復工事が漸く完成?
塗装もされて綺麗になってます(≧∇≦)
まだロープが張られていますが、中へも入れるように!!
鍛冶屋が完全に一般公開されているのか詳細は不明ですが、とりあえず工事されて良かったですね♪(´▽`)

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンイロケ地巡りの旅3 ~最終日③高句麗鍛冶屋村~

鍛冶屋の前での撮影といえば、やっぱりこのシーンでしょう!

20160720-1.jpg

P1050040.jpg


弓矢を射るヨン♡

20160720-2.jpg

シビレル~(〃▽〃)

20160720-3.jpg


火遊びはお預けだ

20160720-4.jpg

P1050012.jpg


矢の跡もまだまだバッチリ残ってますよ(^▽^)b

P1040922.jpg

P1040924.jpg



ファスインとチョヌムジャが閉じ込められた空き家の中。

P1050072.jpg


壁についた黒いのって…。

P1040949.jpg

写真拡大

P1040949-1.jpg

ところどころ黒い塗料?がついてるなって思ってたんですけど…。

20160720-5.jpg

20160720-6.jpg

ひょっとしてこれもシンイの痕跡?(´▽`)



この家もドラマに度々登場していて、その一部がこちらです。

序盤サイコ

20160720-7.jpg

P1040951.jpg


大好きなヨンの笑顔♡

20160720-8.jpg

この扉の前で♡

P1040957.jpg


中盤鉢巻き

20141114-7.jpg

P1050074.jpg


20160720-9.jpg

P1040930.jpg


終盤ウェービー

20141114-6.jpg

P1040943.jpg


こうしてみると、鍛冶屋村へは序盤から何度も足を運んで、
沢山時間をかけて撮影されたんだということが改めて分かりますね。

ミノくんは撮影が大変で、正直もう一度来たいとは思わなかったらしいですが…( ̄▽ ̄;)
ロケ地について少しは詳しくなれた今なら、そう思ってしまうのも頷けるような気がします(^_^;)


次回、鍛冶屋村ラスト!
もうちょっとだけ続きま~す(´▽`)/

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンイロケ地巡りの旅3 ~最終日②高句麗鍛冶屋村~

鍛冶屋村を訪れるのはこれで3度目。
どんだけ好きなんだっていう(^_^;)

ソウルから近くて行きやすいですし、とっても雰囲気の良い場所で、一歩入れば異世界へタイムスリップしたような気になれる!
何度も行きたくなるほど、お気に入りの場所なんです♪

今回は、過去記事で撮影場所の検証が済んだところは割愛して、
新たに撮ってきたところや私のお気に入りシーンを中心に書いていきますね。



入口から坂を上がって行くと

P1050063.jpg

1つ前の記事に載せた、八角形のテーブルがあるところや路地があり、

ウンスが叫んだところもこの通り道です。

20160713-1.jpg

P1050023.jpg


20160713-2.jpg

P1050022.jpg


20160713-3.jpg

P1050021.jpg

このシーンのウンス、何だか可愛くって好きです♪



その先にはこんなシーンの撮影場所が。

20160713-4.jpg

P1040870.jpg

この辺りに座ってた?

20160713-5.jpg

P1040868.jpg

石が崩れてきてるのかな?(´▽`;)



更に奥まで進むと

20140805-3.jpg

20160713-6.jpg

P1050004.jpg

慶昌君さまが幽閉されてた家(外観)、逃避行中の二人が泊まった家があります。

「昨日…そして…今日」と言うヨンが大好きで、また写真を撮ってしまいました(*^_^*)

20160713-7.jpg

P1050001.jpg



家の中へ

P1040991.jpg


ウンスは部屋の奥で寝てたんですね。

20160713-8.jpg

P1040987.jpg


慶昌君さまと一緒に逃げたウンスがヨンと合流した小屋もここで、チュソクとのシーンも。

20160713-9.jpg

P1040992.jpg


2階もありますが

P1040979.jpg

封鎖されてます(^_^;)

P1040982.jpg

窓からの眺め

P1040994.jpg

小道具も少しだけ

P1040984.jpg



この家の隣には、大きな水車のある鍛冶屋が。

P1050045.jpg

しかし、修復工事がまだ終わっていないようで立入禁止でした。

P1050010.jpg

この中でも色々撮影されているのに~!(>_<)

20160713-10.jpg

20160713-11.jpg


二人が座って休んだところ♡

20140806-5.jpg

P1040968.jpg


20140806-6.jpg

P1040874.jpg


私の大好きなシーンなのに…残念すぎる…。
早く工事して入れるようにしてくださ~い(TωT)

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンイロケ地巡りの旅3 ~最終日①高句麗鍛冶屋村~

韓国滞在、とうとう最終日です。

帰りの飛行機は15:30出発、帰国の前にどこへ行こうか?と考えた時、
ソウル観光したいなとも思いましたが、今回はシンイロケ地を巡る旅。
もうこれが最後になってしまうかもしれないので…やはりシンイゆかりの地へ。
大好きな鍛冶屋村へ連れて行ってもらうことにしました。


この日も朝から雨…(。´Д⊂)ツイテナイ

鍛冶屋村の前に、都心空港ターミナルへ寄って出国手続きです。
ここでは重い荷物を預けることができ、空港まで持ち歩かなくていいので凄く便利でラクチンです♪

以前ここで手続きした時は日本語が通じたので今回もと思ってましたが…。
担当してくれた方が日本語話せないみたいで英語でした(×_×;)
すっかり油断していて焦りました~(^_^;)
また言葉の壁にぶち当たってあたふたモタモタ…申し訳なかったですm(_ _)m

あまりゆっくりしている時間がなくて、都心空港ターミナルからタクシーに乗って鍛冶屋村へ。
雨に濡れることなくスムーズに移動できて良かったです♪


鍛冶屋村到着!

P1040818.jpg

昨日ほどではないけれど、まだ雨が降ってます。


鍛冶屋村の最初の見所は、やっぱりここですかね。

P1040827.jpg


20140805-1.jpg

P1040831.jpg


20140805-2.jpg

P10408481.jpg


私もやってみた(*´艸`)♡

20160707-14.png



この向かい側にある路地。

P1040855.jpg

何度かドラマに登場している路地ですが、その中でも私の好きなシーンといえば。

20160707-1.jpg

逃避行中、追手を警戒しながら歩く♡
このシーンにも使われていて、検証してみたかったんです(*´∀`)


まず広い通りを歩く二人。

20160707-2.jpg

P1050032.jpg

キ・チョルの私兵に気付いたヨン、物陰に隠れてやりすごす。

20160707-3.jpg

20160707-4.jpg

P1040861.jpg

扉は閉まっていましたが、多分ここの中から撮影したのではないかと(^_^;)


20160707-5.jpg

ヨンの背中ってどうしてこんなにかっこいいの


路地に隠れる。

20160707-6.jpg

P1040918.jpg

ふざけるウンス。

20160707-7.jpg

P1040913.jpg

笑えないヨン。

20160707-8.jpg

P1040912.jpg

ヨンは見回りへ、面倒を見てくれるというスリバン三人衆に囲まれるウンス。

20141114-13.jpg


ちょっとマニアックだったかな?(笑)
鍛冶屋村はこぢんまりとしていて場所を特定しやすいです。
もしこれから鍛冶屋村へ行かれる方がいらっしゃったら、この路地もぜひ見てきてくださいね(笑)


それから、この路地の角は。

P1040905.jpg


手の異変に気付いて動かしてみるヨン

20160707-9.jpg

20160707-10.jpg

P1040906.jpg


20160707-11.jpg

20160707-12.jpg

P1040908.jpg


20160707-13.jpg

この表情がイイですね(〃▽〃)

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンイロケ地巡りの旅3 ~3日目⑬雪岳シネラマ ラスト&夕食~

ヨギの木♡」の記事に1つ載せ忘れていたことが!

韓国から帰ってきて、ドラマを見返している時に気付いたのですが、
二人が賞金稼ぎに追われて走ったところ(岩場へ着く前のシーン)は雪岳シネラマなんじゃないかなって。

20160624-1.jpg

9話のメイキングを見返してみたら。

20160624-2.jpg

やっぱりここでビンゴかな?(´▽`)

P1040680.jpg

色々なところで細かく撮影しているんですねぇ。。。



さてさて、ここからは次の場所へ移動。

P1040707.jpg

林を通り抜けた先にあるのは、パンフレットによると「高句麗市場通り」
民家やお店等があり、ヨンとウンスが逃避行中に立ち寄った場所ですね。


募兵

20160624-3.jpg

P1040740.jpg


黒い笠の男が賞金稼ぎを殺したところ

20160624-4.jpg

P1040729.jpg


薬屋

20141124-5.jpg

P1040711.jpg


戻る戻らない口論の最中に襲ってきた子供を斬りつけたところ

20141127-3.jpg

P1040716.jpg


黒い笠の男と闘った石塀

20160624-5.jpg

P1040719.jpg


ウンスが100年前に住んでいた家

20141127-13.jpg

P1040717.jpg

P1040718.jpg


イ・セク先生の家

20141124-7.jpg

P1040735.jpg

ここは時間かけずにさくさく~っと回って次へ。


3日目ラストのシンイ撮影場所がこちら。

P1040745.jpg

ウンスを待ち伏せしていたところ♡

20141124-1.jpg

P1040748.jpg


20141124-2.jpg

P1040747.jpg

ヨンはずっとここで待ってたのかな?
それとも怪しまれるのでどこかに隠れていて、ウンスが出てきてからささっと門の前に移動した?

20160624-6.png

このシーンは「ウンスを心配するヨン」という私の萌えツボが超刺激される大好きなシーン♡
ドラマには出てこない二人の行動が凄く気になります(*´艸`)

最後に、ウンス目線で♡

P1040754.jpg

ヨンの幻が見えそう(〃▽〃)


これでシンイ的見所を全部見終えて、あとは出口へ。

P1040759.jpg

門に鹿の絵?

P1040770.jpg

出口の大門がだんだん近付いて。

P1040771.jpg

遠くに見える皇宮。

P1040779.jpg

大門を出たところ。

P1040786.jpg

名残惜しいですね。。。

P1040791.jpg


また今回も出口の近くにある売店でホットチョコレートを買って、冷えた体を温めました(*´∀`)

P1040793.jpg

その時、BGMで「星から来たあなた」のOST(My Destiny)が流れていたのが印象に残っています。
大好きな曲なので嬉しかったですね♪

店内にはポスターがいくつか飾ってあり、シンイが!

P1040795.jpg

ホンギルドン?

P1040794.jpg

テジョヨンのサインも。

P1040797.jpg
P1040799.jpg


しばし休憩した後、タクシーを呼んでもらって高速バス乗り場へ。
17:30発のバスでソウルへ戻りました。

約4時間いられたのかな。
じっくり見て回ったら、それでも時間が足りませんでしたね(^_^;)

帰りのバスの中で疲れた身体を休め、爆睡Zzz
東ソウルバスターミナル到着が早く感じました。

ターミナルにある「innisfree」がまだ開いていたので、パックや化粧品などを購入。
時間があれば行きたいなと思っていたんですヽ(≧∀≦)ノウレシイ♪


一旦ホテルへ戻り、荷物を置いて夕食へ。
「釜山アジメクッパ」というお店で、饅頭・ニラチヂミ・クッパを注文。

P1040801.jpg

私はニラがあまり得意ではないのですが、これは全然気にならず美味しかったです(*^▽^*)
饅頭はボリュームがあって、クッパは優しいお味。
どれも美味しく食べて、大満足でした♪

この日は朝から雨が降って最悪だー!(>_<)と思いましたが、今では雨も良い思い出に(*^_^*)

やっと3日目終了です.゚+.(・∀・)゚+.

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンイロケ地巡りの旅3 ~3日目⑫雪岳シネラマ ヨギの木♡~

水路がある市場通りを出て、緑の多い林のようなところを通って行きます。

ここへ来たなら真っ先に寄っておかなければならない場所が…。

私の萌えシーン、ヨギの木♡
雨で地面がぐちょぐちょじゃなかったら座りたかったな~(^▽^)

20141202-5.jpg

P1040675.jpg

萌え萌えヨギの木なのに、私ったら場所をすっかり忘れてしまっていて(>_<)
h様にお聞きしたらすぐにこっちだと連れて行ってくれました!
流石ですわ~♪ヽ(´▽`)/



前回来た時、この辺りだと思うのに見つけられなかった場所がありました。
それを探そうと、またもや雨の中をウロウロしまくる!

前回はAのところを重点的に探しましたが、今回はBの方まで行ってみました。

20160617-1.jpg


黙って皇宮を抜け出し、一人で天門へ向かうウンス。

20160617-2.jpg

ちょっと分かり難いかもですが、木と遠くに見えてる屋根の感じから、Bにあるこの道っぽいです。

P1040686.jpg



このシーンはメイキングを見てみると、AとBの境にある道でした。

20160617-3.jpg

P1040680.jpg

Aにカメラをセットして遠くから撮るとこんな感じになるんですね。
プロの技術ってやっぱり凄いわ~!

20160617-4.jpg



ウンスが「アジャ!」を教えるシーンはAでしたが、

20141202-2.jpg

P1040684.jpg

指切りとハイファイブは少し移動したみたいで、その場所がどうしても分からなかったんですよ(^_^;)

20160617-5.jpg

Bは結構傾斜があって、

P1040687.jpg

そこを登ったところなのかな?

P1040689-1.jpg

20160617-6.jpg

アングルは違ってますが、建物の木造部分も似てるような…。

ですが、左に一瞬映る建物が何なのか撮ってきた写真だけでは全然分からなくて!

20160617-9.jpg

本当にここなのか、ヒントが少なすぎて確実とは言えない結果に(>_<)



Bの奥の方へ進むと細い道があり、

P1040696.jpg

P1040699.jpg

チェ尚宮が馬を走らせるシーンがここなんじゃないかな?

20160617-7.jpg

20160617-8.jpg

同じ向きの写真がこれしかないのですが(;_;)

P1040701.jpg

周りに似た建物があるので、おそらくそうだと…。
でも、こんな細い道を馬で駆けることが可能でしょうか?(゚m゚;)

しかも草木が生えてて行き止まり…。

P1040700.jpg

数年の間にここも変わってしまったとか?



というワケで。。。
前回残した謎を解いてスッキリ!…とはいかず、中途半端な検証になってしまいました(´▽`;)

AもBも沢山写真を撮れれば良かったのですが、傘を持ってスマホでキャプチャを見ながらデジカメ撮影するのはなかなか大変で(^_^;)
もっとじっくり見て回りたかったけれど残り時間も少なくなり、もうキャプチャを見るの諦めてテキトーに…( ̄▽ ̄;)
今回は雨にヤラレました…悔しいなぁ(ノ_・。)

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンイロケ地巡りの旅3 ~3日目⑪雪岳シネラマ 市場通り2~

橋を渡って反対側の市場通りへ。

P1040627.jpg


ここでも色々なシーンを撮影されていますが、私的な見所はこちら。

スリバンのお店なのかな?

20141204.jpg

20141210-7.jpg

P1040666.jpg

スリバンといる時の肩の力が抜けたヨンが私は好きです(*´∀`)


前回訪れた時は何も無かったと思うんですが、今回は傘?や、

P1040660.jpg

籠が置いてありました。

P1040663.jpg

やっぱり1年の間に撮影があって小道具が増えたんですかね?



そして、この近くにもう一つ大好きな場所が。

チョイチョイ♡

20141210-18.jpg

20141210-22.jpg

P1040656.jpg


ヨン目線で♡

P1040643.jpg

何年経っても、ヨンにチョイチョイされたい願望はなくならないですね(笑)
萌えるわ~


ちなみにこの中は室内スタジオらしいのですが、鍵がかかっていて入れず。
見学したかったなぁ(>_<)

P1040640.jpg


扉の隙間からチラッと覗き見(*´艸`)

P1040658.jpg

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

朝鮮ガンマンとシンイのロケ地

最近、朝鮮ガンマン(TV版全30話)を見ています。
最初は好みの人がいなくてどうかな~?と思いながら見ていたのですが、だんだんジュンギくんの迫真の演技に引き込まれて面白くなってきました(≧∇≦)

日本人が出ていたり(あの方が大谷さんなんですね!)
ジュンギくんが日本語を喋っていたり♪
見るのが楽しくハマってます(*^▽^*)

さて本題ですが、
シンイのロケ地へ行ってから、韓国時代劇を見ると周りの風景や建物にも目が行くようになりました。
朝鮮ガンマンでもそうで、私はシンイのロケ地しか知らないので、よく出てくる場所は分からなかったけれど…。
あるシーンを見ていた時、「ここは…!?」と見覚えのある場所が出てきました!
今回はその一部をご紹介したいと思います(*´∀`)

続きを読む

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンイロケ地巡りの旅3 ~3日目⑩雪岳シネラマ 市場通り1~

東屋から出て、次は市場の通りに行きました。
だんだん残り少なくなる時間、雨も全然止まなくて(>_<)
ここから先は適当に撮っていてブレブレ写真も多いです(^_^;)


市場に入ってすぐ、ヨンが座っていた橋があります。
私のお気に入りの橋です♡(*^_^*)

20141209-18.jpg

P1040581.jpg


ここの近くには、王様の隠れ家があり…

20141210-13.jpg

P1040573.jpg


そのお隣をよく見ると、スリバンの薬屋でした!

20160514-1.jpg

P1040578.jpg


ちなみに2014年11月はトタン屋根でしたが↓
P1030102.jpg

2015年11月は瓦の屋根になってますねΣ(・ω・ノ)ノ
1年でこんな変化があるなんて(笑)

マンボさんが乗っていた屋根もここでしょうね。

20160514-2.jpg


毒に倒れたウンスを助ける為、チャン侍医が馬を走らせたところ。

20160514-3.jpg

20160514-4.jpg

P1040622.jpg

P1040621.jpg

P1040614.jpg

P1040575.jpg


ウンスがヨンに商売の話をしながら歩いたところも同じです。

20160514-5.jpg


前回の旅から変わったところをもう一つ見つけました。

↓2014年11月
P1030088.jpg

↓2015年11月
P1040614.jpg

右側手前の建物の壁の色が黄色からグレーに!
シンイ撮影時は黄色でしたね。

20141210-11.jpg

壁の質感が違うっぽいので塗り直したというわけでもなさそう…謎です( ̄▽ ̄;)


壁の印もチェック!

20141209-15.jpg

ブレてるので○してみました(^_^;)

P1040596.jpg

薄くなってますが、まだ残ってましたよヾ(@^▽^@)ノ


市場の売り物や装飾が前回と違うような気がして色々撮ってきましたが…
そういえば前回、市場の写真を全然撮ってなかったのでした~(゚m゚;)
なので検証できず…残念です(´▽`;)

P1040599.jpg

P1040602.jpg

P1040603.jpg

P1040605.jpg

P1040609.jpg

P1040612.jpg

P1040618.jpg

P1040624.jpg

P1040625.jpg



***

最近、「朝鮮ガンマン」を見ています。
なかなか面白くて、ちょっとハマってます(*´∀`)
このドラマを見ていたら、見覚えのある場所が出てきて…?
シンイと同じロケ地が4つも使われているようです!
次回、まとめたいと思います♪

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima








月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: